銀座「菓楽」


シェ・トモで食事のあとは、銀座松屋に寄って、お買い物です。
しばしお買い物に熱中後は、またまたお茶タイムですよ。
すぐそばの菓楽さんに、入りました。


c0071545_22261473.jpg

1階は、皮製品「genten」さんで、2階が菓楽さんです♪
相変わらず、混んでます。賑やかです。
なんで?っていうくらい、おしゃべりの声がすごいんです。
不思議なくらい。以前うかがったときも、同じ印象でした。

c0071545_2232669.jpg

私たちはケーキセットをお願いしました。
好きなケーキと好きな飲み物を選んで1260円になるセットです。
私は、ちょうど洋梨フェアをやっていたので、ポワールブランとカフェオレで
おねがいしました。グラスに入った、ハチミツのムース、白ワインのジュレ、
フロマージュブランのムースの3層になっています。とても優しいお味でした。
おいしかったです。


c0071545_22362523.jpg

友人は、「まるごと洋梨のタルト」です。フレッシュ洋梨の入ったタルトに
グレープフルーツを合わせ、白ワインでコンポートした洋梨が丸ごと一個
のせてあります。ピスタチオもアクセントになっていますね。すごく
華やかなタルトです。


c0071545_22391428.jpg

もう一人の友人は「洋梨のダンジュ」白ワインと洋梨リキュールが
風味豊かに香る、口どけまろやかな、クレームダンジュです。
洋梨のコンポートがかざられています。飲み物は紅茶でした。

賑やかな店内で、おしゃべりするのについつい大きな声になってしまって
それでまた更に賑やかになるんでしょうね^^;


ごちそうさまでした~♪






そうそう、銀座松屋で買い物をしたときに、
おむかいの、シャネルの前には、黒塗りのロールスロイスが
数台止まっていました。大物の。。だれかしら。。ってしばらく
出てこられるのを待っていましたが、待ちきれない友人が
シャネルに入ろうと言い出して。。。はいっちゃっいました。
そうなると、目的が変わって、友人は真剣にあれこれ見て
悩んだあげくに、購入しました。。その間に、大物の。。どなたかは
お店を出ていかれました。ロールスロイスにのる方はどなた
だったのでしょう。外で待ってらっしゃるかたは、外国のボディガード
の方が数人ですよ。きになりますね^^;


松屋で私が購入したのは、ベーグルでした♪

c0071545_22453460.jpg

Commented by nana_delicious at 2009-11-25 17:46
お、菓楽再びですね!
やっぱりまたおしゃべりの声がしましたかー(笑)何ででしょうね?
シャネルに入って本当に買っちゃうお友達、すごい!彼女こそ大物なのでは?!
ソーセージがのったベーグル、初めて見ました~!息子さんたちに好まれそうですね^^
Commented by piomakojunyou at 2009-11-26 07:08
nanaさん、おはようございます♪
は~い、菓楽はnanaさんと行って以来です^^
相変わらずうるさかった。。。響くのかなぁ?
シャネルで瞬時に買う友人は、かなりの人です(笑)
ソーセージのは、季節の限定のカレーのベーグルでした。
息子達の朝食でした^^
by piomakojunyou | 2009-11-24 22:43 | 東京 | Comments(2)

のろのろ更新中です。


by pio
カレンダー
S M T W T F S
1 2 3 4 5
6 7 8 9 10 11 12
13 14 15 16 17 18 19
20 21 22 23 24 25 26
27 28 29 30 31