池袋「ヴィタメール」



今日は、池袋西口にオープンした新しいランドマーク「Esola(エソラ)池袋」に
行ってきました♪
ファッションビルに、レストランと雑貨屋が入居しているような感じ。
ワンフロアーはすごく狭いので、一周するのもらくらく。
お祝の生花がどのお店も豪華ですばらしかったな~。
ターゲットは20代~40代だそうです。でも私にはちょっとお洋服は
いまひとつ。。いや限りなく合わなさそう。。。^^;

で、久しぶりにヴィタメールのケーキを食べました。
モンブランは、初めてでした。予想以上に楽しめました^^v

☆以前の記事☆
☆もっと以前の記事☆

c0071545_2235823.jpg
c0071545_22352844.jpg

このチョコレートのケーキは初めて見ました♪
上の長方形の座布団みたいなのはチョコレートです(笑)
ヴィタメールのチョコレートは大好きなので、チョコレートのケーキは
かかせません。こちらのも、おいしかったです♪



c0071545_22354353.jpg

ヴィタメールのモンブラン♪
トシヨロイヅカの形によく似たこちらは、とてもやさしいお味です。
洋酒も控えめで、中に無糖の生クリームとふわふわのスポンジケーキ、
刻んだ栗が入っています。ヴィタメールですから、フランスの栗なんでしょうね。
和栗が断然好きな私でも、こちらのもとてもおいしくいただけました。


c0071545_22355730.jpg

シュークリームもはじめて購入しました♪
シュー皮の蓋をとると、とろりとしたカスタードクリームがあらわれます。
やわらかめのクリームがとてもおいしいです。
表面の粉糖がちょこっとでも振ってあると嬉しいですね♪



c0071545_22364990.jpg

「ゼフィール」赤すぐりの実が入った甘酸っぱい苺とフランボワのムース。
中にムースがたっぷり入っています♪華やかなので、ついつい選んでしまいます。
おいしいケーキです。



ヴィタメールのケーキは種類がとても少ないのですが、
いつも楽しませてもらっています。
ごちそうさまでした♪
Commented by ayuminnie1127 at 2009-11-28 00:17
ヴィタメールはろうそく型のショートケーキがイチバンすきです~^^
タカシマヤにあるんですが、結構いろんな種類がありますよ。
名前忘れちゃいましたが、チョコ系でおいしいのがあったんです。
サンバだったかな??
こぶりで見た目がかわいいので、たくさん買っちゃいます。
最近行ってないので、行きたくなりました^^v
Commented by piomakojunyou at 2009-11-28 09:36
ayuminnieさん、おはようございます♪
ろうそく型ショートケーキって、定番のあれかなぁ?
ろうそくだったんだ! 知らなかったです。
石鍋シェフのパティスリーにもろうそくの形したショートケーキが
ありましたね。今もあるかな?
お店の名前のケーキの「ヴィタメール」は大好きです。息子のバースデーケーキにもしたくらい^^ 池袋のお店はリニューアルして広くなったんだけど、生ケーキの種類は10種類くらいしかないですね。
サンバって丸いチョコレートケーキかな?食べたことがありますよ。
チョコ系のケーキはあまり食べないのですが、こちらのは好きです^^
Commented by moimoi at 2009-11-29 10:42 x
おはようございます!
Esola・・オープンの日に、帰りに寄ってみましたが、あまりの人で一階に出た時点で上に行くのをあきらめてしまいました^^;
また時間を置いて行ってみてもいいかなぁ・・ジムトンプソンのレストランとかも入っているんですね。
ヴィタメールのケーキ・・いつもデザインも綺麗でよく見ていますが、最近買っていないのでチョコ系で食べてみたいです♪
Commented by piomakojunyou at 2009-11-30 23:02
moimoiさん、こんばんは♪
あ・エソラ、オープンの日に行かれましたか^^一緒ですね。
レストラン、混んでました。でも、予想してたよりは、少なかったかな?とも思えました。ヴィタメールは西武デパートの中では、惹かれる方なので、ちょこちょこ覗いています。
by piomakojunyou | 2009-11-27 22:59 | 東京 | Comments(4)

のろのろ更新中です。


by pio
プロフィールを見る
画像一覧