池袋「喜多家」


先月の上旬に、まだ紅葉の葉の色づく前に、こちらに行ってきました。
いつも、この前を通ると満席だったのですが(中がよく見える)、今回は
空席が見えましたので入店しました♪初めてのお店です。

c0071545_21124019.jpg

中が良く見えるのは、ガラスが一面に張られていて、外を歩いていても
よく見えるようになっています。外観も内装も素敵にみえます。
紅葉のオブジェも額縁になっていて、おしゃれに見せてくれています。




c0071545_21152632.jpg

席から、庭の紅葉がライトアップされて、よく見えます。赤く色づいた今頃に
また行きたくなるな~~^^  生ビールで乾杯です♪




c0071545_21163667.jpg

焼きものをお願いすると、七輪が登場します!
自分で焼いて食べるんですね。 大きな海老や、タン塩、
野菜をどんどん焼いていっては、食べます。
会話も弾むし、すごく楽しいですね♪ こちらの海老は、車海老より
大きかったですよ。久々に見る太さでした。食べ応えあり!



c0071545_21191121.jpg

蟹の甲羅のグラタンは、蟹の身が沢山中から出てきて感激です~♪
限りなく満点に近い美味しさで、口の中をやけどしながら食べました^^v
いつものように梅酒を飲みつつ、あたりめをつまみます。
まさか、あたりめまで、自分で焼いて食べるとは思ってもみませんでした。
一旦引いていただいた七輪が、あたりめをオーダーしたら再び
出てきてびっくりです(笑)。 焼きおにぎりもまさか、自分で焼くのかもと
思っていたら、これは、焼いてもってきてくださいました^^;
味噌と醤油、どちらも食べたくて、半分ずついただきました♪
おいしかったです。



c0071545_2123443.jpg

デザートもしっかり、いただきました♪
白玉ぜんざいと、抹茶白玉ぜんざい。抹茶アイスクリームがある無しの差でした。
抹茶アイスをわけたら、同じ抹茶白玉ぜんざいになりました。
仲良くいただけてよかったです(^u^)


こちらをアップしたら、急に、庭の紅葉が気になってきました。
今はどんなに変化しているか、また見に行きたいですね♪

こちらの接客はとてもよくて、気持ちのいい対応を受けました。
それに、イケメン揃いで、びっくり♪ もこみちくんがいました♪



ごちそうさまでした♪
Commented by kwstmy at 2009-12-03 22:52
素敵な店内ですね!
七輪焼き、熱々が頂けて美味しさも増しますねっ
私もやけどしながらも熱々食べるのが好きです(笑)
そして、きめ細かいサービスって嬉しいですよね~
+もこみち君ですか!私イケメン苦手です…('_')

Commented by piomakojunyou at 2009-12-04 15:57
りすさん、こんにちは♪
こちらは、利用したいときには、いつも満席で、なかなか入ることができなかったのですが、念願かなって入店いたしました♪外観から素敵オーラがあふれています。お客さんは、カップルがとても多いです^^カウンター席もなかなかいいんですよね~。イケメンくんのスマートなサービスがハナマルでしたよ~^^苦手ですか!?もったいな~い。
by piomakojunyou | 2009-12-01 21:27 | 東京 | Comments(2)

のろのろ更新中です。


by pio
カレンダー
S M T W T F S
1 2 3 4
5 6 7 8 9 10 11
12 13 14 15 16 17 18
19 20 21 22 23 24 25
26 27 28 29 30