銀座「Cafe Ohana」

先月の、観劇の前に、立ち寄ったのがこちらのカフェ。
食べログでの評価がとても高かったので、いつか
機会があったらと思っていたのですが、以前、nanaさんと
行ったときには、残念ながら満席で入れず、次回のお楽しみと
なったわけですが、今回、空いてました♪

c0071545_2250221.jpg

こちらの入り口はすごくわかりにくいので、1階に看板が出ています。
カフェは4階になります♪ 窓際の席につきました。
落ち着いた店内です。



c0071545_22541838.jpg

私たちは、ケーキセットを注文しました♪
ケーキは5種類から選べました。
湯島の「タントマリー」さんのケーキなので、とても楽しみでした。

私は、ショコラフランボワーズとコーヒー。
友人は、ホワイトチョコレートムースと紅茶。

ショコラフランボワーズは、組合せは王道な感じですね。
口当たりがとてもなめらかで、チョコレートムースが
とってもおいしいです。すごく好きな部類に入る
チョコレートケーキです。盛り付けもすごくかわいいし、
とても味わいながらおいしくいただきました♪

友人のホワイトチョコレートムースは、中にオレンジのジュレと
上にはオレンジの皮のトッピングがされています。
オレンジとまたホワイトチョコが合うんですよね~。
酸味も上品で、こちらのケーキも少しいただきましたが
すごくおいしかったです。

どちらのケーキも予想以上においしかったので
嬉しかったです。

ケーキセットの1100円はちょっと高いかな~という
感じですが、ケーキがパティスリーから調達したものなので
このお値段は妥当という感じはします。

銀座なのに、とても静かな店内。
ゆっくりと時間が流れていくような、居心地のいいカフェでした。

また利用したいです。
Commented by lukes77 at 2009-12-06 07:34
おはようございます^^
おおっ!銀座にこんなにほっこりと乙女な空間があろうとは♪絶対に本を持って長居してしまいそうです^^

あっ、例のもっちこもち、あの後我慢できずに食べてしまいはまってしまいました♪♪もう危険です^^;
Commented by aqua_blueY at 2009-12-06 11:50
可愛い、「かまくら」みたいなケーキですよね。
でも中に色んな物が入ってるみたい。
チョコレートケーキは間違いなく美味しいでしょうね~。
いつかPioさんと美味しい物食べ巡りしたいな!(笑)
Commented by piomakojunyou at 2009-12-06 22:50
lukesさん、こんばんは♪
はい^^銀座にほっこりと乙女な空間がありますよ♪是非、工場長のお許しがあったときにはご利用くださいませ(笑) 
例のもっちこもち(おもしろい!)受けちゃいました?あっちにも出来るといいのにね~^^私もまだ、はまってたべてます!
Commented by piomakojunyou at 2009-12-06 22:53
アクアさん、こんばんは♪
ほんと!かまくらみたいですね^^そういえば、同じような形のケーキに「かまくら」とネーミングされたケーキを鎌倉で食べたことがあります^^かまくらの形と、地名をかけてありましたよ♪ タントマリーのケーキは想像以上においしくて、大喜びでした♪ あ・是非「美味しい物食べ巡り」しましょうよ♪まずは、帰国してください!(笑)
Commented by nana_delicious at 2009-12-08 19:18
遅ればせながらのコメントですみません~!
おおー!ここはあの日は入れなかったカフェですね。
タントマリーのケーキがいただけるとは。美味しそうですねー♪
ケーキの種類は他にもありましたか?2つくらい食べたいなあ。
ぜひ、リベンジにお付き合い願います!
Commented by piomakojunyou at 2009-12-09 16:32
nanaさん、こんばんは♪
あのとき入れなかったカフェにリベンジしてきました♪
平日だったのがよかったんだと思います。休日はちと無理なのかも。
タントマリーのケーキはおいしかったと昨日もその友人と話した
ところです^^リベンジもちろん、おつきあいしますよ~♪
by piomakojunyou | 2009-12-05 22:57 | カフェ | Comments(6)

のろのろ更新中です。


by pio
カレンダー
S M T W T F S
1 2 3 4 5 6 7
8 9 10 11 12 13 14
15 16 17 18 19 20 21
22 23 24 25 26 27 28
29 30 31