三鷹「モダンタイムス」


三鷹のスイーツ2店を巡ったあとの、総仕上げは、パスタです♪
私の愛読書の「散歩の達人」から出た「ザ・東京グルメ09」の中で
掲載されているのがコチラでした♪

オーナーの宮川シェフが地域密着型レストランと語ってらっしゃる
こちらは、地元の方でいつも賑わっているそうです。

メニューはパスタを中心とした洋食で、なかでも自家製生パスタが
お勧めということで、是非食べてみたいと思っていました^^

c0071545_11231189.jpg

大雨だったせいか、お店は空いていました。
というか、わたしたちだけ^^;


c0071545_11243556.jpg

メインはパスタにして、野菜サラダをお願いしました。
カリカリベーコンのトッピングのサラダです。アルファルファもたっぷりです。



c0071545_11254647.jpg

ここのパスタは、生パスタをお願いするとオーダーが入ってから、製麺される
できたての麺なのです♪ 弾力のある麺がとてもおいしい♪
こちらのオイルパスタは、にんにくの香りがきいています。
あさりの入った、スープ仕立てのパスタでした。アサリの旨みがスープに
しっかり出ています。



c0071545_11281393.jpg

こちらは、このお店の一押しの「生ハムときのこのクリームソースパスタ」
こちらの麺は平打ちのぶっといパスタです。もっちもちの麺がクリームソースと
絡んですごくおいしいです。生ハムの塩気があっさりクリームソースと一緒に
食べるとちょうどいい感じになります。お勧めなだけあって、すごくおいしかったです。
私がこちらのお店に行きたいと思ったきめてとなったのも、このパスタの写真を
散歩の達人で見たからなんですよね~^^。


パスタが終わる頃、サービスで、飲み物を出してくださるということで、
お言葉に甘えまして、いただいてきました^^
気さくに声かけてくださったり、丁寧に説明してくださったり、
こちらのマダムのサービスがとても心地よかったんです。

今度は、ランチでも利用したいなと思いました。


ごちそうさまでした♪


それにしても、アルファルファを私はアルファアルファとず~~っと
思っていました。間違って記憶すると、正しいものを教えてもらっても
やっぱり間違えてしまう。。ど~しよ~もないです^^;
Commented by lukes77 at 2009-12-11 11:46
おっ!またもやパスタ、しかも太麺で歯ごたえがありそうで美味しそう!^
三鷹は最近散歩コースに入ったので次回いってみます^^

グラスに入っているのはお酒?お水?でしょうか?
もしお水でしたらグラスが凝っていて素敵ですね^^
Commented by riko_1123 at 2009-12-11 12:17
こんにちは~^^
こちらのサービスはとっても丁寧でしたね~。
今度はきびやにも行きたいし、たいやきも食べたいしと、三鷹グルメもまだまだイケますね!
またお付き合いよろしくお願いいたします^^
Commented at 2009-12-11 12:51
ブログの持ち主だけに見える非公開コメントです。
Commented by piomakojunyou at 2009-12-11 23:16
lukesさん、こんばんは♪
はい♪またもやパスタです^^先月なんですけどね!
三鷹はお散歩でも充分な距離ですよね(私は無理~)
北口側なら、ほんと近い!グラスの中は水なんです。
グラスが素敵だと、お水もおいしく感じます(*^。^*)
Commented by piomakojunyou at 2009-12-11 23:17
rikoさん、こんばんは♪
大雨の中、私たち頑張りましたね^^今度は晴れた日に
デートしたいですね♪三鷹は、まだ不完全燃焼なので、
リベンジお願いします♪次はパエリアで(笑)あ・きびやだったね。
Commented by piomakojunyou at 2009-12-11 23:18
鍵コメさま♪ うふふふふふふふ。
メッセージ拝見しましただぁ~♪
Commented by kwstmy at 2009-12-14 13:57
散歩の達人♪私も買ってみます。
平打ちの麺、手作り出来立て感があって美味しそうですね。

先日、子供のおもちゃでパスタマシーンが売ってあり驚きました(-_-;)
ラビオリまで作れちゃうんですよ~
プロに任せておいてほしいような…(..)

Commented by emptynest at 2009-12-15 22:11
打ち立ての生パスタが食べられるなんて、うらやましいです。
写真から美味しさが伝わってきますよ。
お腹いっぱいなのに、また何か食べたくなってきちゃいました。
あぁ、目の毒ですぅ~~。(^^
Commented by piomakojunyou at 2009-12-15 22:41
りすさん、こんばんは♪
私が買ったのは、散歩の達人の別冊なのです。
楽天ブックスで買えるんじゃないかな?
おもちゃのパスタマシーンですか!?将来料理人をめざす
子供達のお手伝いでしょうか?^^;
Commented by piomakojunyou at 2009-12-15 22:42
emptynestさん、こんばんは♪
生パスタは、おいしいですね~!(*^^)v
お腹いっぱいでも、おいしいものを見ちゃうと、またお腹すいちゃいますね。
目の毒ですみませ~~~ん(*^_^*)
by piomakojunyou | 2009-12-11 11:40 | 東京 | Comments(10)

のろのろ更新中です。


by pio
カレンダー
S M T W T F S
1 2 3 4
5 6 7 8 9 10 11
12 13 14 15 16 17 18
19 20 21 22 23 24 25
26 27 28 29 30 31