三鷹「co-ttie  焼き菓子コティ」


以前にも、rikoさんが紹介してらした、コティさん♪
いつか自転車でぷらっと行きたいと思っていましたら、
rikoさんからプレゼントでいただいてしまいました。
ありがとう~~~❤❤❤


c0071545_2255427.jpg


c0071545_22551668.jpg


とってもかわいらしいお店のようです。
駅からはちょっと離れているようですが、ここは是非行ってみたいです。

いただいたのは、2種類のフィナンシェ(オレンジ、ジンジャー)と、
スノーボール、チョコレートケーキの4点。

スノーボールは、口に入れると、ホロホロと崩れて行きます。
アーモンドがたっぷり入っていて香ばしくておいしいですね。
フィナンシェは、形がとってもかわいいですね。今はこういう型があるんでしょうか。
新鮮だな~。舟形のフィナンシェは、厚さがあるので、ふっくらしあがっています。
ほのかなオレンジと、ジンジャーの味と香り、とてもやさしいお味です。
チョコレートケーキは、しっとりとして好みの食感と味でした。
こちらの焼き菓子はおいしいですね♪


ごちそうさまでした!
Commented by ライチ at 2009-12-12 05:00 x
美味しそうな焼き菓子ですネw
さすがお勧めのお店のお菓子だけあって、詰め合わせの中身の充実してること(#^.^#)
食べてみたーい(≧▽≦)
Commented at 2009-12-12 07:02
ブログの持ち主だけに見える非公開コメントです。
Commented by ab-ciko at 2009-12-12 10:02 x
本当、焼き菓子どれもおいしそうですね!
チョコレートケーキがとっても気になる。クランブルがついていておいしそうです。
フィナンシェも厚みがおいしそう。
お決まりの型から抜け出してみるもの良いかもと思いました。
Commented by riko_1123 at 2009-12-12 10:52
紹介していただいて、お気を使わせてしまいましたね~。
こちらのお菓子は、どれも可愛らしくて好きです^^
お店も、お店のお姉さんも可愛いんですけどね♪
あまりお菓子の種類は多くないんですが、ショーケースの中のケーキやタルトも可愛くておいしいので、今度是非行ってみてください^^
Commented by takayo1224 at 2009-12-12 11:16
見るからにかわいい焼き菓子ですね。お菓子から作り手やお店の雰囲気の良さが伝わってきます。
今度レヴェとセットで行ってみたいな!
Commented by piomakojunyou at 2009-12-12 12:34
ライチさん、こんにちは♪
三鷹に行かれることはありますか??私もまだ行ったことのない
お店なのですが、とてもおいしかったので、自分の足でも
行ってみたいな~と思っています^^vライチさんも是非~~♪
Commented by piomakojunyou at 2009-12-12 12:38
鍵コメさま~~~♪ いやぁ~ん、おいしかったので、また
食べれると小躍りしましたよぉ♪うれしかったです(*^_^*)
ありがとうね♪  大泉のあそこ了解♪妹に伝えておきます^^v
Commented by piomakojunyou at 2009-12-12 12:40
cikoさん、こんにちは♪
ほんと、フィナンシェの型は、自由な発想でいろんなものに挑戦しても
楽しいですよね。フィナンシェとマドレーヌの型を入れ変えて作ったら。。。。混乱しますね^^;ぷぷぷ。
Commented by piomakojunyou at 2009-12-12 12:42
rikoさん、こんにちは♪
普段は横着して、いただいたものを紹介できてないこともありましたが、
これは、私も行ってみたい願望がありまして、アップさせてもらいました。
お菓子もかわいくて、お店のお姉さんも可愛くて、でもrikoさんがもっと可愛いよねぇ~~(*^。^*) あちきも行きたいでありんす♪
Commented by piomakojunyou at 2009-12-12 12:43
takayoさん、こんにちは♪
あ・こちらは多分、takayoさんが好きそうな感じがします!
ピピピっときました^^v レヴェとは雰囲気が違うのですが、
車なら両方訪問可能かも。同じ三鷹でも北と南なので、
結構離れていますから~~。 レヴェとセットなら、モリタコーヒーも
お勧めできます♪ ぜひ~。 
Commented by kwstmy at 2009-12-14 14:08
お会いしたことはありませんが、この焼き菓子rikoさんのイメージです(^.^)
スノーボール、簡単だよ~とお友達がよく作ってくれるのですが、とっても食べやすいせいか食べ過ぎてしまいます(笑)
乙女心をくすぐるようなお菓子たちですね~(^.^)
Commented at 2010-02-25 17:43 x
ブログの持ち主だけに見える非公開コメントです。
by piomakojunyou | 2009-12-11 23:01 | 東京 | Comments(12)

のろのろ更新中です。


by pio
カレンダー
S M T W T F S
1 2 3 4 5 6
7 8 9 10 11 12 13
14 15 16 17 18 19 20
21 22 23 24 25 26 27
28 29 30 31