池袋「韓国美食 鉄板台所 けなりぃ」

池袋はメトロポリタンプラザにあるけなりぃに行ってきました。
池袋でランチはすごく久しぶりです♪
平日に、池袋でnanaさんとランチだなんて
おそらく初めてではないでしょうか?
今回は、急な決定だったので、池袋ランチには
極めて弱い私だったのですが、こちらのレストランが
ぷわ~っと思い浮かびました(笑)

以前、ディナーで利用させていただいたこちらの
ランチは「けなりぃ ベジフル&ヘルシーランチブッフェ」です♪
平日60分 1500円で、思う存分ベジフルヘルシーランチがいただけます(笑)

池袋「韓国美食 鉄板台所 けなりぃ」_c0071545_121169.jpg


池袋「韓国美食 鉄板台所 けなりぃ」_c0071545_12111981.jpg

しっとり個室??。。。。のように区切られたテーブルです♪


池袋「韓国美食 鉄板台所 けなりぃ」_c0071545_1212198.jpg


池袋「韓国美食 鉄板台所 けなりぃ」_c0071545_12352546.jpg


このランチには、純豆冨がついています。8種類の中から好きなものを
選べます。
nanaさんは「コラーゲン健美純豆冨」、私は「コラーゲン和み豆乳純豆冨」に
しました。どちらも、熱々ぐつぐつが出てきます。と~ってもおいしいけれど、
たべ進むうちにしょっぱく感じました。少量ならOKなんだけど。
料理は、沢山ありました♪
メニュー表をいただいてきたのですが、失くしちゃいました(笑)
大きな蒸籠に入った蒸し野菜は、どれも甘い!!旨みが閉じ込められて
いるんですね。とてもおいしいです。
チヂミや、キンパ、コラーゲン入りの雑炊、チャプチェもおいしかったです。
色々お料理はあったのですが、実際食べたのには偏りがありました。
お腹たまるんです~。めすらしいものでは「かぶとキャベツのソウルフル
シーザーサラダ」かぶがごろごろ入ってます。野菜を普段より沢山
食べれて、確かにヘルシー?
食べすぎたら、ヘルシーではなくなりますね^^;


池袋「韓国美食 鉄板台所 けなりぃ」_c0071545_12215625.jpg

かなり満腹だったんですけれど、デザートは別腹とは言えないくらい満腹で。。
それでも、食べましたよ♪
こちらは、ベジスイーツなんですね。
茄子と、かぼちゃ。茄子がスイーツになるなんて、びっくりですが、
おいしかったですよ~。林檎とスープ仕立て。これ、いいですね。
もうひとつは、白玉とカボチャソースの汁粉。これもおいしい♪
そして、限定30個の「日本一のオレンジ卵の玉子プリン」ぎりぎりセーフで
ゲットできました(*^。^*)
そして、韓国健康茶の自家焙煎オクスス健康茶を飲んで終了♪

おしゃべりする暇もないくらい、食べて食べて食べておりました(^u^)

最後は、カフェで仕上げのおしゃべりをしてランチタイム終了!!


とってもおなかいっぱいなランチデートでした♪


ごちそうさまでした~~。
Commented by アナバコリア at 2009-12-12 12:50 x
韓国の穴場的スポットを紹介しているアナバコリアです。
韓国料理をこのように食べることのできる場所もあるのですね。
とてもおいしそうですね。
Commented by もも at 2009-12-12 13:09 x
pioさーん
復帰しました!
おいしいものを食べにいけるのはいつになるやらです~
先ほどメールしました。
よろしくお願いします!
Commented by piomakojunyou at 2009-12-13 08:42
アナバコリアさん、おはようございます♪
穴場的スポットの紹介をされているんですね。
いつか韓国へ行きますときには、参考にさせていただきます♪
Commented by piomakojunyou at 2009-12-13 08:42
ももさ~~ん♪ おはようございます。
おいしいものは、しばらくは、お取り寄せで楽しんでくださいね^^
ももさんには、他の楽しみが沢山あるんですからね^^v
メールありがとうございました♪
Commented by さとみ at 2009-12-13 10:03 x
こんにちは♪
実はこちらのお店の近くでバイトをしていて、前を通りかかるものの入ったことが無いので、とっても気になっちゃいました♪
わたしも今度行ってみまーす!
池袋で韓国料理ってなかなか無いので貴重ですよね*
Commented by Lotus_Wing at 2009-12-14 13:10
こんにちは。ご無沙汰しておりました。お元気ですか?
メトロポリタンプラザに韓国料理のお店があったんですね。
野菜たくさんは女性にとって嬉しいメニュー^^
今度池袋に寄ったら行ってみますね♪
Commented by nana_delicious at 2009-12-14 18:11
けなりぃ、美味しかったですね~!
ブッフェはついつい食べ過ぎちゃうけれど(笑)
平日に池袋でデートだなんて、ウキウキでした。またこういう機会があると
いいなぁ。
私も追っかけで記事上げしました^^
Commented by piomakojunyou at 2009-12-14 19:33
さとみさん、こんばんは♪
あ・このフロアーでバイトされてらっしゃるんですか?
ここは夜は人気で並んでたりしますが、ランチは11時~なので
利用しやすいですね^^vそういえば、エソラに韓国料理が出来てた
ような気がします。
Commented by piomakojunyou at 2009-12-14 19:35
Lotus_Wingさん、こんばんは♪
お久しぶりです!私のほうこそ、ご無沙汰してごめんなさい。
元気ですよ~~。まったくばったりでもお逢いしないですね^^;
偶然逢ってお茶しよ~~なんていうのを妄想しています(笑)
こちら、駅直結で便利です。寒い冬はコートいらずでうれしい^^v
Commented by piomakojunyou at 2009-12-14 19:40
nanaさん、こんばんは♪
ここ、楽しかったですね(おいしかった!)。
60分で、かなり食べちゃってたような^^;お腹一杯になりました。
平日にランチデート、機会が少ないと、非常にありがたく感じますね^^
またそういう機会があれば、声かけてね♪
by piomakojunyou | 2009-12-12 12:31 | 東京 | Comments(10)

のろのろ更新中です。


by pio
カレンダー
S M T W T F S
1 2
3 4 5 6 7 8 9
10 11 12 13 14 15 16
17 18 19 20 21 22 23
24 25 26 27 28 29 30
31