江古田「パーラー江古田」


土曜日もお仕事だったnanaさんの、お昼休みランチに
便乗させてもらいました♪
久しぶりのパーラーランチです。

☆nanaさんの記事☆

江古田「パーラー江古田」_c0071545_22253712.jpg


是非食べてみたかったトマトのタルティーヌを、毎日は焼いてらっしゃらない
カンパーニュでいただきました。
いやっ、もう、おいしすぎます。とても巨大なカンパーニュなので、水分があって
中はしっとりふわっと、外はカリカリで絶妙な仕上がり。
おいしくて、顔もゆるみっぱなし。しあわせです!

江古田「パーラー江古田」_c0071545_2226434.jpg


そして、これまた是非食べてみたかった、リボッリータです。
野菜が大きめサイズでカットされて、煮込んでありますが、形はとどめたまま
それぞれの野菜の味も楽しめます。パンを煮るというのが、想像すると
ちょっと引いてしまうのですが、これはおいしいですね!
一気に大好物に躍り出ました。 サラダももりもり食べれるし、こちらにも、
スライスされてカンパーニュがついてきました。
パンのご馳走ですね^^

ご馳走様でした♪

江古田「パーラー江古田」_c0071545_22261723.jpg


持ち帰ったのは、6点♪
タルティーヌで食べたカンパーニュが、すごくおいしくて、3枚切ってもらいました。
すべて自宅で、トマトのタルティーヌで私がひとりじめしました^^v
スライスの厚さが1.5cm(細かいな^^;)と薄めなのですが、これで
じゅうぶんおいしいタルティーヌになりました。
チーズは買い置きの、ふっつ~のスライスチーズだけど、塩コショウはおいしい
もので♪トマトは、出来るだけ薄くスライスしたかったけれど、5ミリくらい。
おいしくて、2日連続朝食となりました。こりゃたまらんとです。

息子達は、キャラメルバナナと、りんごのタルトを食べてもらいました。
私は柿のブリオッシュをおやつでいただきましたが、カスタードクリームが
とてもなめらかで、おいしいんですね~。食べるまで冷蔵庫で保存して、
食べる直前にパンをトースターで焼きました。カスタードと柿は冷たくて
パンのみカリカリで^^v微妙な感じだけど、おいしいんですよ♪
エピは、温めずに、そのまま息子とおしゃべりしながらつまんでたら
なくなっちゃった。


この日は、パーラーだけでなく、それから散歩デートで、黒ぱんやさんへも
寄りました。

パンのおいしい日々はつづきます!
Commented by nana_delicious at 2009-12-16 16:48
おおっ!こんなにパン買ったんでしたっけ!
お手製のタルティーヌ、美味しそうですね~。もうお店に行く必要ないかも?(笑)
ブリオッシュの食べ方、今度やってみます!!
Commented by ぴのこ at 2009-12-16 18:07 x
お久しぶりです。
「トマトのタルティーヌ」美味しそうですね~!!
私も作ってみようかな。。
「りんごのタルト」にも惹かれます。。
Commented by piomakojunyou at 2009-12-16 21:21
nanaさん、こんばんは♪
なにげに、いつも沢山買ってしまっているんですよね^^;
でもまっ、食べざかり小僧がいるので、あっというまなんです。
ブリオッシュは ぶどうのときが一番おいしかったかも~~。
Commented by piomakojunyou at 2009-12-16 21:22
ぴのこさん、こんばんは♪
お久しぶりで~~す^^お元気でしたか?
タルティーヌは、パンがおいしかったらあとは簡単ですよね。
パーラーのカンパーニュは、最高においしいんですよ^^
りんごのタルトは、息子っちがたべました。
by piomakojunyou | 2009-12-15 22:39 | 東京 | Comments(4)

のろのろ更新中です。


by pio
カレンダー
S M T W T F S
1 2
3 4 5 6 7 8 9
10 11 12 13 14 15 16
17 18 19 20 21 22 23
24 25 26 27 28 29 30
31