大泉学園「西洋菓子 おだふじ」 「インド料理 ナマステ」 


大泉学園がしばらく続きます。
最近、ちょこちょこと行っておりました♪

この日は、自転車でいきました。
「パティスリーカミタニ」へ行ったら、定休日で、
「おだふじ」に変更しました。
相変わらず、お客さんが沢山です。地元に親しまれている
町のケーキ屋さんです。
c0071545_1544820.jpg

お店の周りはクリスマス一色。ツリーの他に、シクラメンが沢山飾ってありました。
華やかできれいです♪

c0071545_15442065.jpg

店内も、クリスマス飾りが沢山です。お客さんがとにかく多くて、
あまり動き回れなくて、ゆっくり見ることが困難です。すごい!!

c0071545_154429100.jpg

自転車で来ていたので、壊れるものは御法度。
シュトーレンと、コロネを購入しました。
コロネは、人気の大泉シューよりお手頃の136円です。
人気の秘密は、お値段が安いということもありますよね。
どのケーキも、お財布にやさしいお値段でした。
コロネは、夜いただいても、サックサクでおいしかったです。
クリームは、大泉シューと同じものかな。
子供は喜んでいました^^

シュトーレンはまだ、カットしてないので、これからの楽しみにしています♪





ランチは、たまたま通りかかり、お腹がすいて
ヨレヨレでしたので、自転車が置けるのが決定打になり
入店。セットは、カレー、サラダ、飲み物、ナンかライスで800円からです。
私は野菜カレーを選びました。
お野菜がゴロゴロ入っていておいしかったです。
もう1種類は、カレー、サラダ、タンドリーチキン、飲み物、ナンかライスで850円です。
タンドリーチキンがつくとプラス50円ですね。これは食べたほうが得です。

c0071545_15521385.jpg
c0071545_15522815.jpg

でも私は、タンドリーチキン無しのコースでお願いしました^^;
ナンももっちもちでおいしかったです。
飲み物は、チャイをいただきました。

最近、チャイにはまっていてしょっちゅう飲んでます。
職場内にある、自販機の60円のカップチャイが一番飲んでるかも^^;

ごちそうさまでした。
Commented by shiawaseno-tane at 2009-12-18 16:13
本当に本当にお久しぶりです。
いつも読み逃げですみません。
地元ネタやっぱりテンションあがりますね(笑)
今年も28日に帰りますが、年明け6日の長男の誕生日はおだふじのケーキです。
やっぱりここのケーキが一番好きです。
Commented by Lotus_Wing at 2009-12-18 17:35
こんにちは。
シュトーレンはいかがでしたか?
大泉の「おだふじ」はいつもお客さんがいっぱいですよね。
おいしそうだな~と車の中から眺めています。。。。
Commented by piomakojunyou at 2009-12-18 21:02
shiawaseno-taneさん、こんばんは♪
本当に本当にお久しぶりで~~す!^^
里帰りされるんですね。おだふじの生ケーキは食べたことが
ないんですよ~。ホールケーキも沢山種類がありましたね。
お誕生ケーキ、是非紹介してくださいね~~~♪
Commented by piomakojunyou at 2009-12-18 21:15
Lotusさん、こんばんは♪
シュトーレン、まだカットしていないんですよ~。
食べるのが楽しみです♪
おだふじさん、いっつも混んでますね。
私たちの地元にも欲しいですね~^^v
Commented by kwstmy at 2009-12-18 22:58
おだふじ、大泉学園周辺は車にはなかなか厳しいですね(*_*;
通り過ぎてしまうことが多かったです。
シュークリームとチーズケーキとロールケーキを食べましたが、シュークリームが一番好みでした。

明日は、インド料理屋さんでクリスマスpartyです(^.^)

Commented by piomakojunyou at 2009-12-20 14:57
りすさん、こんにちは♪
おだふじは、そうですね~~。コインパーキングがあちらこちらに
あるみたいなので、置いていかれるか、Livinに置かれるのも
いいかなと。。思われます。シュークリームもおいしいですが、コロネの
方がもっと好きですよ~。
by piomakojunyou | 2009-12-18 15:54 | 東京 | Comments(6)

のろのろ更新中です。


by pio
カレンダー
S M T W T F S
1
2 3 4 5 6 7 8
9 10 11 12 13 14 15
16 17 18 19 20 21 22
23 24 25 26 27 28 29
30