大泉学園「パティスリープラネッツ」


久しぶりの「プラネッツ」さんに、レストランへ行く前に
寄り道してもらいました♪nanaさん、ありがとうございます!

もう1年半ぶりくらいになるかな?すっかりご無沙汰していました。
久しぶりに入ると、新しいケーキが色々とありました。

c0071545_22151538.jpg

店内の絵画は、パティシエさんの手作りです。
以前より、増えてますね~~。カラフルな色合いが、店内を明るくさせます。

c0071545_2215272.jpg

「スマイル」をみたときに、即、高校生の息子にと思いました^^
ご一緒していただいたcikoさんも、娘さんに買われたそうです♪
「ミルフィーユキャラメル」は、かなり大きくて、食べ応えありますね。
食べ辛いのが難点ですが、おいしかったです。
でも、一番好きだったのは、抹茶と栗のケーキです。
モンブランのように、抹茶クリームを細く絞り出してあります。
栗もたっぷりで、濃厚な抹茶とのバランスもよかったと思います。



ごちそうさまでした♪



そして、レストランへつづきます。
Commented by ayuminnie1127 at 2009-12-18 23:51
スマイリーのケーキ、かわいいですね!
クッキーはありそうだけど、ケーキにスマイリーって見たことないかも。
キャラメルのミルフィーユなんて絶対おいしそうだし、抹茶のケーキもいいなぁ。。
左側のガラスケースの写真で、ブルーベリータルトの左にあるケーキが気になってます。。
マロン系?
クリームこんもりで、おいしそうです^^

内装がとってもかわいくて、寒い冬ですが入ったらあったかくなりそうですね♪
Commented by riko_1123 at 2009-12-20 11:53
スマイリーのケーキは、高島屋のパティシエリアで見かけて、可愛いなぁと思っていたんです^^ お味はいかがだったでしょうか。
以前大宮エキュートのお店で購入したことはあるのですが、ドゥーセーというチョコケーキがおいしかったですね。
大泉学園で思い出しました。先日ちょっと言ったかもしれませんが?学生時代、大泉に実習に行っていた時に子どもたちと行ったケーキ屋は、調べたらナカタヤでした。
もう和光市の方に近いのかしら?地元密着のかなり年季の入ったお店でしたが。pioさんは行かれたことありますかね~。
ちなみに今行ってみたいのはオダフジです。気になる~。
Commented by piomakojunyou at 2009-12-20 14:59
ayuminnieさん、こんにちは♪
スマイリーかわいいでしょう?^^v見た途端、即買い決定。
即息子用決定でした。食べた本人も、自分のだろうと思ったと
言ってましたよ(*^_^*)よくわかってらっしゃる。。
カシスマロンってケーキで、カシスが勝手いてマロンがぼやけてたと
cikoさんが言ってらしたかな。抹茶ケーキ、おいしかったです。
Commented by piomakojunyou at 2009-12-20 15:01
rikoさん、こんにちは♪
スマイリーは、子供向けな感じのケーキな気がします。バナナですから!
私は抹茶ショートを食べましたが、おいしかったですよ。
あ~ナカタヤさんでしたか。新座市にほとんど近い大泉学園町ですね。
息子の誕生日ケーキに1度買ったことがあります。自転車で
崩しちゃいましたけど^^;オダフジは、行列覚悟で行っちゃってください^^
by piomakojunyou | 2009-12-18 22:21 | 東京 | Comments(4)

のろのろ更新中です。


by pio
カレンダー
S M T W T F S
1 2 3 4
5 6 7 8 9 10 11
12 13 14 15 16 17 18
19 20 21 22 23 24 25
26 27 28 29 30 31