池袋・メトロポリタンホテル「中国料理 桂林」 「すずかけ」



久しぶりにメトロポリタンホテルに入りました。
メインロビーには、大きなクリスマスツリーが飾り付けられていました。

c0071545_1761376.jpg



池袋駅そばのメトロポリタンホテルでの昼食です。
4,5年ぶりの「桂林」へ入りました。
中に入っても懐かしい感じがしないのでどうしてかなと
思ってましたら、リニューアルされたようでした。

c0071545_16435347.jpg

こちらは予約でほとんどが埋め尽くされるようで、やっと空いた席に
つくことができました。ほっ。。


c0071545_16445912.jpg

平日限定の「美味菜ランチ」をお願いしました。
前菜は、ゼリー寄せでした。きれいですね。


c0071545_1649580.jpg

メインは10種類の中から2種類選ぶことができますので、
2人で4種類オーダーしました。
「牛肉のブラックペッパー炒め」
「海老チリソース煮」
「貝柱と卵白柔らか炒め」
「蟹肉の白菜の煮込み」

これに蒸ししゅーまいと、スープもついてきます。
どれもおいしいのですが、牛肉のブラックペッパー炒めが
一番おいしかったというか、大好きでした^^。


c0071545_1652853.jpg


メインのあとは、「豚肉入りあんかけ焼きそば」か「海老入り炒飯」の
どちらかを選びます。二人でしたので、両方お願いしました^^
あんかけ焼きそばが、好きなので、久しぶりに食べて
大満足、大満腹。 おいしかったです♪

二人でだと、メインを4種類楽しめて、あんかけ焼きそばと炒飯も
食べることができて、贅沢な気分でした^^v


c0071545_16585724.jpg


本日のデザートは杏仁豆腐でした。
京王プラザホテルの南園の杏仁豆腐が大好きなのですが、
こちらのも、おいしかったです(*^_^*)


ごちそうさまでした♪



さらに、仕上げのデザートはつづく。。。






メトロポリタンホテルの「桂林」と同じフロアーにある「すずかけ」で
ケーキセットをいただきました^^v
ここから、1階のメインロビーが見降ろせます。
大きなクリスマスツリーをながめながらの、ティータイムです。
あ~~贅沢。


c0071545_1723414.jpg


ちょうど「新潟フェア」をやっていました。
私の選んだケーキは、新潟の人参を使用したフルーツケーキです。
人参の味はほとんどわからないほどでしたが、中に人参のムースが
入っていました。

紅茶はティーポットで、珈琲は、おかわりを注いでくださいます。

時間まで、ゆっくりくつろぎました。
Commented by ayuminnie1127 at 2009-12-21 22:10
おおきなツリーですね!
テンションあがります^^v

前菜のゼリーよせ、きらきらできれいですっ。
クリスマスのディナーにもぴったりですね~。
「すずかけ」って和風な名前だから、和菓子屋さんに行かれたのかと思いました^^;;
おいしそうなケーキ♪
「ホテルメイド」っていう雰囲気です!!
ニンジンのムース…食べたことないです~。
前にキルフェで「ひとみにんじん」とりんご、レモンのケーキがあったけど、食べずじまいでした。。
気になる~!!
Commented by piomakojunyou at 2009-12-23 11:02
ayuminnieさん、こんにちは♪
メトロポリタンホテルのツリーは初めてみたのですが、
大きくて、きれいなツリーでしたよ^^
「すずかけ」って渋いですよね~~^^うん。和菓子やさんでもいいくらい(笑)ケーキはホームメイドですよ。人参のムースもちゃんとケーキの
一員となって、ぴったりはまっていました。おいしかったですよ。
キルフェボンにもあったんですね。あそこもありそうだな。
by piomakojunyou | 2009-12-21 19:21 | 東京 | Comments(2)

のろのろ更新中です。


by pio
カレンダー
S M T W T F S
1
2 3 4 5 6 7 8
9 10 11 12 13 14 15
16 17 18 19 20 21 22
23 24 25 26 27 28 29
30