丸の内「グットドールクラッティーニ」

クリスマス直前。
街のイルミネーションが華やかで、昼間より
夜のキラキラを見たくなりますね~~♪

この日は、帝劇で25日まで開催されている「パイレート・クイーン」を
友人と観てきました♪

丸の内「グットドールクラッティーニ」_c0071545_16543067.jpg
昼の部で、13時開演でしたので、その前に、胃袋を満タンに(笑)


丸の内「グットドールクラッティーニ」_c0071545_1326518.jpg

集合場所は、町村農場で、ソフトクリームを食べて待ちましょう。だったんだけど
ほぼ同時到着でした^^仲良くソフトクリームをいただきましたが、今回のは
ざらざらとしてて、いつものクリーミーなおいしいソフトクリームではありませんでした。


丸の内「グットドールクラッティーニ」_c0071545_1333186.jpg

毎年恒例の丸ビルのクリスマスツリー☆☆☆
何度みても美しいですよ~。
丸の内「グットドールクラッティーニ」_c0071545_13412758.jpg



丸の内「グットドールクラッティーニ」_c0071545_13372797.jpg

新丸ビル入り口の大きなポインセチアの鉢。
みごとです!!



丸の内「グットドールクラッティーニ」_c0071545_13351358.jpg

グットドールクラッティーニの正面のキシモトビルのクリスマスツリー☆☆☆
なにげにいい感じで、きれいだったんです。



そして、ランチへ♪
丸の内「グットドールクラッティーニ」_c0071545_17151563.jpg

こちらは、今年3回目です。しばらく桃のパスタが話題でしたが、
今は通常の季節のお料理です。


丸の内「グットドールクラッティーニ」_c0071545_17164733.jpg

地野菜のサラダは、グリーンがたっぷり。中にはお楽しみの1品。。
今回は大根でした~~。瑞々しく、甘いです!
友人の前菜は、「野菜たっぷりミネストローネ・ポーチドエッグのせ」
スープ仕立てで野菜たっぷり、おいしそうでした。



丸の内「グットドールクラッティーニ」_c0071545_17185547.jpg

私の前菜は「茹で豚 野菜ピューレのグラナパダーノ天火焼」
熱々でいただきました♪
パスタは「牡蠣と春菊冬野菜のスパゲティ」
シンプルな味付けのパスタです。牡蠣のうまみがスープに染みでています。
おいしかったです。


丸の内「グットドールクラッティーニ」_c0071545_17231721.jpg

友人は「塩豚のトマトソーススパゲティ」
パスタはペンネでした。結構濃厚でボリュームがありました。
おいしかったようでした。
飲み物は、私は濃厚エスプレッソのような珈琲をうっかり忘れてて
オーダーしました。やっぱ濃いです。
友人は紅茶でした。


ごちそうさまでした。


食事のあとは、帝劇で鑑賞したのち、また丸の内の人気スポットへいきました。

つづく
by piomakojunyou | 2009-12-23 13:36 | 東京 | Comments(0)

のろのろ更新中です。


by pio
カレンダー
S M T W T F S
1 2
3 4 5 6 7 8 9
10 11 12 13 14 15 16
17 18 19 20 21 22 23
24 25 26 27 28 29 30
31