丸の内・ブリックスクエア「エシレ」 「MARUGO」


帝劇での観劇のあとは、ブリックスクエアへ立ち寄りました♪
c0071545_11235652.jpg

丸の内仲通りは、いよいよおしゃれな町並みになりました。

c0071545_11244461.jpg

「HANAHIRO」さん、とてもおしゃれな花屋さんです。


c0071545_11222887.jpg

オープン時話題になっていた、「エシレ」は、だいぶん落ち着いていました。
というのも、人気のクロワッサンが売り切れていたからなのかもです。
平日の4時すぎですよ~。

c0071545_11224033.jpg

エシレバターと、クロワッサン、フィナンシェを購入しました。
エシレバターを入れる陶器がとてもかわいらしくって、ほしかったな~。



とても乾燥している日で、喉はカラカラで、ブリックスクエアの中庭に面したところにある
「MARUGO」で、喉を潤すことにしました^^v
c0071545_11301229.jpg

まだ、日も暮れておらず、早い感じはしたのですが、テラスに座りました。
中庭は、日本ではないように、雰囲気のあるもので、お洒落です。

c0071545_11314934.jpg

夕方5時までは、飲み物と、簡単なおつまみのみになります。
それで充分!生ビールで乾杯して、オリーブをつまみます。
ぼ~っとしているうちに、日は暮れていき、5時のライトアップを待ちました。

c0071545_11361783.jpg

5時と同時に点灯☆☆
きれいな夜でした~~。

c0071545_11423065.jpg

丸の内仲通りから、有楽町駅までとてもきれいでした。
Commented by な~ご at 2009-12-25 12:34 x
さすがねーさん!
観劇の後にビールとオリーブで喉を潤すなんて、
大人ですねえー。
カッコイイ!
Commented by piomakojunyou at 2009-12-26 06:53
な~ごねえさん、おはようございます♪
劇場って、乾燥してますね~。ほんと、カラカラだったんです^^;
かっこいいですか??ひゃ~どないしましょ。
Commented by takayo1224 at 2009-12-26 09:44
エシレのクロワッサンはまだまだ人気なんですね!
エシレバターを入れる陶器がとても気になります^^

丸の内でオリーブつまみにビール!大人です~♪♪
この時期はやっぱりイルミネーションが綺麗ですね^^
Commented by nana_delicious at 2009-12-26 11:27
今年はイルミネーションを見にいけなかったので、pioさんのブログで
楽しませてもらいました^^
エシレのクロワッサン、一度は食べてみたいなぁ。
また丸の内デートしましょうね。
今年もほんっとーーにお世話になりました。もう姉さんなしには生きて
行けません・・・来年も、いや死ぬまでよろしくお願いします(笑)
よいお年を~!
Commented by piomakojunyou at 2009-12-26 21:54
takayoさん、こんばんは♪
クロワッサン、相変わらず早い時間に売り切れているようですね。
エシレバターを入れる陶器は、めちゃめちゃかわいいんですよ。
50グラム用なんですが、入れものは1500円くらいだったと
思います。バターと一緒にこの入れものほしい~。
ブリックスクエアは、12月でも、ざわざわしてなくて、落ち着いてました。
気に入った!
Commented by piomakojunyou at 2009-12-26 21:56
nanaさん、こんばんは♪
いよいよ明日からでしたね!気をつけていってらっしゃい♪
エシレのクロワッサンゲットのために、早い時間の丸の内デートしましょっ。
今年もほんと~~に、こちらこそお世話になりました。妹に面倒みてもらってわたくし幸せでございました^^v死ぬまで。。ははは。 こちらこそよろしくお願いします♪
by piomakojunyou | 2009-12-25 11:45 | 東京 | Comments(6)

のろのろ更新中です。


by pio
カレンダー
S M T W T F S
1 2 3 4
5 6 7 8 9 10 11
12 13 14 15 16 17 18
19 20 21 22 23 24 25
26 27 28 29 30 31