日比谷「British pub TOWNCRYER 日比谷 」


年末に、あるイベントに参加してきました♪
銀座でランチをして、お茶して、それからイベント会場へ♪
銀座から歩いて15分くらいで会場に到着しました。

日比谷「British pub TOWNCRYER 日比谷 」_c0071545_1254677.jpg

オードブルは、かなり豪華で、そしておいしい物が色々出ました。
生ハムの巻きついたグリッシーニは、盛り付けも素敵♪
生ハムがおいしくって、ビールのお伴に、何本も食べちゃいました^^

パイ生地で包まれたものは、中につぶ貝が入っていました。
味付けは、ニンニク、オリーブオイル、塩コショウ。
エスカルゴの一般的なお料理とお味がよく似ています。
なので、一瞬エスカルゴ??と思ってしまいました。
これがもぉ~、おいしくって、おかわりしちゃいました。

シュー生地の中に入っているものは、蟹のサラダでしょうか。
アイデアもいいですよね^^食べやすいですし、パーティにはぴったり。

日比谷「British pub TOWNCRYER 日比谷 」_c0071545_12561938.jpg


バケットの上に乗っているのは、貝柱と野菜のマヨネーズベースで
あえたものが交互に挟んであります。これもおいしかったです。

生春巻きは、彩もよく、しゃきしゃき野菜スティックが巻かれています。
前菜で、結構な量を食べて、お腹いっぱいになりました。

メインには、お肉料理と、お魚料理と出ていましたが、お腹もかなり
ふくらんでいたので、お魚のお料理をいただきました。ぶりだったと
思いますが、オーブンで焼かれていて、ぎんなんや、百合根、さつまいも。
私の大好きな食材ばかりで、テンションあがりました。
沢山銀杏と、百合根を食べました。おいしかったな~~。


日比谷「British pub TOWNCRYER 日比谷 」_c0071545_1258381.jpg

それから、イベントでは、ラテアートの教室があって、
10種類ほどのアート作品を見せてくださいました。
容器はなんでもできちゃうんですね。
ドラえもんのアートは、タッパーでしたよ^^
このイベントかなり盛り上がりまして、私もせっせと出来上がる度に
撮影させていただきました。
そして、最後には、いただけるのですが、カエルカプチーノをいただきました。
ラテアートを見せてくださった講師の方は、下北沢のカフェに
お務めの方で、全国あちこちに出張されているそうです。


日比谷「British pub TOWNCRYER 日比谷 」_c0071545_12591685.jpg

そしてそのころ、ちょうど、クリスマスケーキも配られましたので、
それと一緒に、贅沢なデザートタイムになりました。

やはりパブだからなのか、ちょっと生クリームは塩けが強かったきがしました。
でも、おいしくいただきましたよ^^


通常の営業時とは、お料理は違うのでしょうが、
私のいただいたお料理は、とても丁寧に作られていたし、それぞれに
おいしかったと思います。


日比谷「British pub TOWNCRYER 日比谷 」_c0071545_13555100.jpg

大阪のお友達にいただいたものです。
和泉中央にある、パン工房フルニエさんのバケットです。
フルニエさんは3種類のバケットを作ってらっしゃるそうです。
中でも、このアンジュは、賞をとったほどの一押しのバケットとか。
なるほどです。おいしいはずですね。

本当に、おいしかったです。


日比谷「British pub TOWNCRYER 日比谷 」_c0071545_13114239.jpg

バルーンアートも披露してくださいました。
私はちゃっかりバラの花と、いくらのお寿司をいただきました^^v
結構日持ちしたんですよね~~。

総勢100名ほどの大きなパーティでした。
たのしんできました~~~♪
Commented by ab-ciko at 2010-01-10 23:07 x
美味しいお料理あり、デザートあり。
そしてカプチーノの教室やバルーンアートもありで本当にもりだくさんのイベントですね。
こういう複合型のイベントというのも良いかもしれませんね!
バルーンはイクラのお寿司というのが面白~い。
ビールもなかなか美味しそう。
Commented by ayuminnie1127 at 2010-01-10 23:21
ラテアート、かわいいですね!!
こんなの自分でできたら楽しいだろうなぁ。。
葉っぱ模様はオトナっぽくてすてきだけど、うさちゃん、かえるちゃん、スノーマン…あたしはやっぱりキャラモノがすきです♡
バルーンアートもすごいですね~o(*^▽^*)o~♪
あたしも先日あるパーティーでバルーンのテディベアをいただきました。
他にも定番のプードルからスワン、お花、お人形までいろいろありましたよ。
ビールにいくらのお寿司なんて、おもしろいですね♪♪
Commented by crowsZERO at 2010-01-11 01:07
今年もよろしくお願いしますw
Commented by もも at 2010-01-11 09:51 x
華やかなイベントですね~
目の保養になりました。

お出かけしたくてたまらないです・・・
Commented by piomakojunyou at 2010-01-11 10:04
cikoさん、おはようございます♪
おいしいお料理と大きなケーキ、カプチーノ教室は楽しかったです^^
こんな、食べるだけでなく色々なイベントが含まれていると、すごく充実して楽しめる感じがします。いくらのお寿司は黒の風船を探してらしたけど、暗くて全部黒に見えてしまうらしく、結局ふくらましたら紫の風船でした。ご本人がっかり。。(笑)ビールもよく出来てました^^
Commented by piomakojunyou at 2010-01-11 10:06
ayuminnieさん、おはようございます♪
ラテアートは、全部バリスタさんが一人で作られたんですよ。
10個出来るまで、ず~っと目の前で見てました(笑)写真の一番左下は、タッパーの容器で作ってくださった、ドラえもんです。器は何でもいいんだって教えてくださいましたね~。 バルーンの定番プードルは、ちょちょいのちょいで作ってくださいましたよ^^私は赤いバラの花ってリクエストしてたんです^^
Commented by piomakojunyou at 2010-01-11 10:07
crowsZEROさん、おはようございます♪
今年もどうぞよろしくお願いいたします。
Commented by piomakojunyou at 2010-01-11 10:10
ももさん、おはようございます♪
はい!とっても、華やかなイベントでした~~~^^
目の保養になりましたか?よかったです~。
お出かけしたいお気持ち、よ~~くわかる!でも
自宅で、癒されているでしょう?^^成長が楽しみです♪
by piomakojunyou | 2010-01-10 13:13 | 東京 | Comments(8)

のろのろ更新中です。


by pio
カレンダー
S M T W T F S
1 2
3 4 5 6 7 8 9
10 11 12 13 14 15 16
17 18 19 20 21 22 23
24 25 26 27 28 29 30
31