有楽町「珈琲館 紅鹿舎」

カフェというよりは、喫茶店の言葉が合いそうな
店構え。昭和32年創業の、老舗の喫茶店です♪
実に5年ぶりくらいに、おじゃましました^^
なつかしい~~。

c0071545_1123823.jpg

5年まえとちっとも変りありません。
ただ、お客さんの数は。。この日は、ほぼ満席だったんです。
いつも空いている時間の訪問だったんでしょうね。
テーブルの間は、そんなにあいてないので、丸聞こえです^^;
3人でしたので、2人かけテーブルをくっつけてもらいました。

c0071545_1125115.jpg

ここは、なんといっても、元祖ピザトーストのお店ですから、
ピザトーストを食べなければなりません(笑)
こちら、単品で800円で、ドリンクセットにして1200円になります。
具は、ハムや、ピーマン、玉ねぎと、具沢山で、クリームソースも
入っているのかな?マイルドなお味の、ピザトースト。出来立ては
チーズがなが~~~く糸をひいて、糸をきりながらいただきました。
ちょうど3等分にカットしてあるので、食べやすかったです^^
久しぶりのピザトーストは、やっぱりおいしかったです♪

セットの飲み物は、豆乳ラテで。寒い冬でも中はホットホットで暑かった。



c0071545_11284636.jpg

こちらは、季節限定のいちごパフェ。
パフェのメニューも充実しています。
というか、こちら、メニューをみると、品数多いです♪
珈琲だけでも、沢山の種類があって、迷います。
軽食メニューも充実して、デザートメニューも充実。
そしてアルコールもあるんですよね。これでもやっぱり喫茶店の
部類ですよね?
いちごパフェは900円で、盛りだくさん。生クリームは、もひとつな
感じだったけれど、3人でつついて食べたら、あっというまでした。



c0071545_1131317.jpg

こちらは、カフェ・ベネチアン。
直火式のエスプレッソメーカーの中に、エスプレッソ珈琲が入っています。
こういう形で出してもらえるところは、そうはないと思います。
本物のアフォガードが楽しめます^^
冷たいアイスクリームの上にエスプレッソをかけていただきます。 
ただでさえ、大好きなのに、ここのは、ほんとにおいしかったです。

古き良き時代の喫茶店に再び訪れることができて、
嬉しかったです。 
喫茶店は、喫煙可なのですが、空気清浄機がとてもきいているようで
空気はわりにきれいでした。


こちらは、通常の珈琲は、サイフォン式で淹れてくれるのですが、
この珈琲もとってもおいしいので気に入っています。



ごちそうさまでした。
Commented by moimoi at 2010-01-11 17:15 x
紅鹿舎さんのピザトーストって気になりながらも食べたことがないのですが、チーズがたっぷりでさすが美味しそうです、元祖でしたね!
カフェ・ベネチアンの出し方もいいですね~♪
意外なことに?パフェが充実してるんですね。
Commented by ayuminnie1127 at 2010-01-11 22:40
超厚切りのピザトーストですね!!
チーズがとろ~りで、おいしそうです。
ピザソースとシャキシャキたまねぎ、ピーマンとチーズ…最高ですねo(*^▽^*)o~♪
パフェもホイップもりもりで、うれしいなぁ。
メニューがちらっと見えますが、アプリコットパフェってめずらしいですね。
でも今はやっぱりいちごかなぁ。
あたしも昨日ストロベリーパフェ食べましたよ♪♪
アルコールまであるんだぁ。
どの年代の方が行っても、楽しめる喫茶店ですね!!
Commented by piomakojunyou at 2010-01-11 22:41
moimoiさん、こんばんは♪
やはりご存知でしたか~^^しっかり看板に元祖ピザトーストって
書いてありますもんね! カフェ・ベネチアン、見せてくれますよね~。
パフェも充実だし、その他食事系も充実しててびっくりでした。
Commented by piomakojunyou at 2010-01-11 22:47
ayuminnieさん、こんばんは♪
ピザトーストは、元祖ですからね~~。是非元祖を食べにきてくださ~い。
パフェのホイップの量はかなりのもので、見ただけで引いてしまいました^^; アプリコットパフェがみえました??すっご~~い。いろんなパフェがありました^^ 年齢層は高いけれど、若い方ももちろん大丈夫なお店です。
by piomakojunyou | 2010-01-11 11:41 | 東京 | Comments(4)

のろのろ更新中です。


by pio
カレンダー
S M T W T F S
1 2 3 4
5 6 7 8 9 10 11
12 13 14 15 16 17 18
19 20 21 22 23 24 25
26 27 28 29 30