桜台~江古田にお散歩♪

昨年の12月のポカポカ陽気の日に、
桜台の「ラ・ヴァカンツァ」で、パスタランチをして、
寄り道しながら江古田まで歩きました。
☆nanaさんの記事
☆lukesさんの記事


c0071545_22162366.jpg

こちらのパスタは、いつ食べても、おいしいです♪
特記すべきは温度♪ゆであがりから仕上げまで猛スピードで終わらせ
テーブルに即座にもってきてくださっていると思います。
本当にいつも熱々♪ 3種類のパスタを3人で仲良くいただきました。

デザートはかぼちゃのプリンをオーダー。これだけのボリュームで400円です。
3人でシェアしていただきました。
いつもおいしいランチをありがとうございます♪


そして、江古田に向かって、ぷらぷら歩きます♪
途中に「オオナミ」に立ち寄りました。
初めて知るパン屋さんでした。も~こだわりまくりの店主様の
お話しを、たっぷり聞かせていただきました♪
c0071545_22233995.jpg


種類は多くないのですが、食パンが一番人気のようで、
きっちり規則正しく並んでいた姿かたちも、きれいでした。
食パン1本と、ボールのようなパンを3個購入いたしました。
トーストしてたっぷりのバターをつけて、朝食でいただきました。
あまり特徴はないけれど、おいしくいただけました。



そして7,8分ほど歩くと、到着したのは「パーラー江古田」さん♪
c0071545_22272558.jpg


ちょうどお席が空いて、テーブルの方に座れました。
パスタを食べてきたばかりだっていうのに、リボッリータをオーダー♪
そして、焼いているところだと聞いてしまって。。。焼き立てを食べたく
なりますよね^^; ペカンナッツのタルトと、金柑のタルトをお願いしました。
アイスクリームと焼き立てのタルトがおいしい~♪贅沢なデザートになりました。
リッボリータは、前回と違って、カンパーニュが使用されていました。
さらにおいしく感じました。リボッリータも出来たばかりだったそうです。

ここで、お腹パンパンになってしまいました♪

とってもおいしかったです。ごちそうさまでした♪


c0071545_22335079.jpg

千歳烏山にある「ラ・ヴィエイユ・フランス」のものです。
白い丸いクッキーは「リジィエール」
材料は、米、バター、小麦粉、砂糖、卵、生クリーム、塩と
いたってシンプル。アーモンドプードルの入ったものは、よく食べますが、
こちらのには、入っていないんですね~。くせのない口の中でホロホロと
崩れていくクッキーは、とてもおいしかったです。
口の中で溶けてしまいますよ^^ マドレーヌは、はちみつとアーモンドプードルが
入っていて、どちらかというとフィナンシェの材料に近いですね。しっとりとふわっと
しておいしいマドレーヌでした。
そして三鷹の「コティ」さん、以前もいただいたことがあって、このチョコレートの
ケーキがすごくおいしいのが印象に残っていたので、また食べることができて
嬉しかったです。是非私も、お店にいかなくっちゃです。


c0071545_22332257.jpg

こちらは、新江古田の「甘泉庵」さんの、ねりま大福♪
ネーミング素敵ですね(笑)豆大福大好きですよ~~。
皮は好みのやわらかさで、引きますよ~~~。餡は甘さ控えめ
大口あけていただきました。


ありがとうございました!
Commented by riko_1123 at 2010-01-12 06:55
ヴァカンツァのランチも、リーズナブルで良さそうですね♪
以前夜にいただいたときも、確かにできたて熱々で出てきました。
今度の平日ランチ候補にしたいと思います^^
それにしても、パーラーのペカンナッツのタルトがおいしそう・・・。
おみやげの方は、ラヴェイユフランス?のお菓子かしら?
今気になっているパティスリーなんですよね~。おなじみのco-ttieもありますね^^
Commented by piomakojunyou at 2010-01-12 07:56
rikoさん、おはようございます♪
ヴァカンツァのランチはとても優秀ですね。パスタに絶対はずれがないですもん。熱々はおいしさの基本ですね^^
是非、平日ランチ候補に入れてね♪パーラーのタルトはたまたま焼き立てが食べれたので最高のおいしさが味わえました^^v
昨日、途中でアップしてしまって、いただいたものは先ほど、付け加えました。そうなんです。ピンポ~ン!rikoさんはよく知ってますね。ラ・ヴェイユ・フランスです^^コティのチョコレートケーキ、おいしいね。どちらもお店に行きたいです♪
Commented by lukes77 at 2010-01-12 10:45
おはようございます^^
あっ、アップしてくださってありがとうございます^^(すみません例のお魚さん、今朝セガレにもっていかれしまい・・(泣)
ラヴェイユフランスはパリに本店があるんですけど、とーっても素敵な雰囲気ですので良かったらチェックしてみてください(笑)

こちらのランチとっても美味しかったのでまた是非是非ご一緒願います♪
大勢の方が色んな味楽しめますしね^^うふっ。
Commented at 2010-01-12 10:51
ブログの持ち主だけに見える非公開コメントです。
Commented by nana_delicious at 2010-01-12 14:55
お~!まだアップしてなかったんですね(笑)
もういろいろ一緒に行きすぎて、したのかしてないのか曖昧になってる^^;
センス抜群のlukesさんに比べて私の渋すぎるお土産・・・汗
田舎もんですんません~(笑)
Commented by piomakojunyou at 2010-01-12 17:36
lukesさん、こんにちは♪
昨日はありがとうございました!お腹すきませんでしたか?
魚ちゃんは、うちも息子達の餌食となりました。いいんですいいんです(笑) また、ランチでも、ディナーでも、いつでもご一緒しますよ^^v
ラヴェイユフランスの本店にも、是非行ってみたいで~~す♪
Commented by piomakojunyou at 2010-01-12 17:37
nanaさん、こんにちは♪
はい!写真の整理をしていたら、加工してないってことは掲載してないんだなってわかりましたんで、即やっちゃいました(笑) シェ・トモはお手本があるので、今夜あたり頑張ります(*^。^*) 大福大好きです。いつもありがとう♪
Commented by piomakojunyou at 2010-01-12 17:39
鍵コメさま、こんにちは♪
あ・やっぱりまだ勘違いしてるかも~~^^; あんまり気にしないで~。
どんどん、鍵つけちゃってください^^v
Commented by Lblanche at 2010-01-12 22:18
私のコースは江古田からです。
気に入りはキッチンオバサンのハヤシドリア、時々一人ランチに出掛けます。
途中伊勢屋で甘味を買い帰りは桜台方面に歩き偶然探したオオナミで
パンを買い、桜台駅前のケーキ屋ブルボンで懐かしいケーキを買うのが
私のお気に入りです♪
それと江古田のアンデルセンのさくさくコルネ(138円)もお気に入りですよ~。
Commented by ayuminnie1127 at 2010-01-12 23:13
おいしいものだらけのお散歩ですね!!
最初のかぼちゃプリン、すっごく好みです~(*≧∇≦*)
みっちみちですねっ♪♪

江古田さんのぺカンナッツもナッツ&キャラメル好きにはたまりませんっ!!
クッキーもマドレーヌもおいしそうだし、大福もだいすきですっ(〃∇〃)
豆大福って豆自体はあまくないから苦手だったんですが(みつまめの赤エンドウは今も好きになれません^^;;)、東京の方にいただいたのがおいしくて、すきになりました。
岡栄〇泉??みたいな漢字4文字もお店でした!!
ここのもつぶあんた~~っぷりで、おいしそうですっo(*^▽^*)o~♪
Commented by piomakojunyou at 2010-01-13 21:03
Lblancheさん、こんばんは♪
キッチンオバサン、行ってみたいです~。ハヤシドリアって
めずらしいですね。食べてみたです^^桜台駅前に、ケーキ屋さんが
あったんですね。気がつきませんでした。江古田からの逆コースもいいですね^^
Commented by piomakojunyou at 2010-01-13 21:06
yuminnieさん、こんばんは♪
こちらのかぼちゃのプリンは、リーズナブルでありながら、しっかりおいしいです^^v
赤エンドウ、お好きじゃないですか!?おいしいですよ~。大人になると、もしかしたら大好きになるかもしれません。楽しみに待ちましょう^^v
岡埜栄泉のことかしら? 
by piomakojunyou | 2010-01-11 22:38 | 東京 | Comments(12)

のろのろ更新中です。


by pio
カレンダー
S M T W T F S
1 2 3 4 5
6 7 8 9 10 11 12
13 14 15 16 17 18 19
20 21 22 23 24 25 26
27 28 29 30 31