銀座「GINZA chez tomo」

☆前回の記事☆
☆nanaさんの記事☆

昨年末に、忘年会ランチで cikoさん、nanaさんと行ってきました♪
2か月ぶりなのですが、メニューはすっかり変わっていました。
c0071545_18535889.jpg

今回は、個室に案内されました。
事前に電話をいただき、個室料5000円はサービスさせていただきますので
いかがでしょうかとのこと。 ええ、もちろんいいですとも!
3人で、密会ができますわ^^v

2階は、メインダイニングも、豪華で階下とはまたずいぶん雰囲気が違いました。
どちらも素敵なんですけどね♪


c0071545_18561674.jpg

飲み物は、前回と同じく、苺のシャンパンカクテルにしました。
すっごくおいしいです。


c0071545_1903243.jpg

私とnanaさんは、カボチャのポタージュスープをおねがいしました。

c0071545_1911685.jpg

cikoさんは、「生うにの貴婦人風」をオーダー。シェフのスペシャリテです。
1度は食べておきたい1品です。


c0071545_1923543.jpg

「ココットの中で煮込まれたプラチナ豚の大腸、直腸、胃の白ワイン風味 カーン風」
私の前菜です。 スパイスたっぷりのガツーンとくる味。かなりくせはありますが
思い返すと、また食べたくなるような、そんな感じです。ボリュームあります。


c0071545_197974.jpg

cikoさんは、「マーブル仕立てにプレスされたフォワグラ 冬枯椎茸 里芋 豚耳のテリーヌ プラムの赤ワインコンポート添え」 きれいですね~。


c0071545_1985042.jpg

nanaさんは、「タスマニア産サーモンのマリネと車海老の自家製スモーク サラダのカクテル仕立て 抹茶風味のゼリー添え」 素材を生かした、シンプルな前菜です。彼女は物足りなかったそうです^^;


c0071545_19125422.jpg

c0071545_1913468.jpg

そして、「山梨県産無農薬野菜達 28~30種の盛り合せ」
もう誰もがこれを見たら、嬉しくなっちゃいますよね。野菜のおいしさをしっかり味わえます。


c0071545_19171977.jpg

メインは3人とも同じです「産地直送 地魚のソテー ズッキーニの鱗仕立て サフラン風味のマリニエールソース」 ズッキーニの鱗がすごくきれいです。緑の鱗ですよ~~♪魚は鯛でしたっけ?
サフランソースがおいしくて、白身魚によく合いました。


c0071545_1921743.jpg

デザートは素材を見ながら、説明を受けて決めます。


c0071545_19223727.jpg

nanaさんと、私はヴェローナのチョコレートのケーキです。
すごくしっとりねっとりとしたケーキがたまらなくおいしいです♪前回友人が食べてて
今度は私も!と思っていた念願のケーキです(笑)


c0071545_19251466.jpg

横からの撮影ですが、cikoさんは洋梨のコンポートです。天草が使用されているのが
おもしろいですね。ところてんだもんね。私たちと対照的なデザートでした。


c0071545_1927447.jpg

最後に紅茶をいただきました♪


今度は夜景を見ながら。。。のディナーを希望してます(笑)



ごちそうさまでした♪
Commented by ab-ciko at 2010-01-12 22:13 x
一つ星をとる直前のナイスなタイミングの予約でしたね。
いまでは予約もいっぱいなのでしょう。
どのお皿も美しくて、お店の雰囲気もサービスもよく、楽しいランチでした!苺のカクテルもおいしく、ほろ酔い気分で。
チョコレートケーキもすっごく美味しかったですね。
今度は私もあれにしようと思います。
Commented by ヨスケ at 2010-01-13 11:33 x
pioさん、本年も宜しくお願い致します♪
昨年に引き続き、今年も美味しそうなものが目白押しですね。シェ・トモはステキなレストランですよね。女性の大好きなものを知っていますよね。(笑 わたくしも久しぶりにこちらに伺いたくなりました。
今年もステキな情報楽しみにしています♪

ヨスケ
Commented by nana_delicious at 2010-01-13 15:06
迫力写真、ナイスでーす^^
本当にpioさんの写真はキレイです!
個室も使わせていただいて、ゴージャス気分でランチできました。
今度は11Fの方でいただいてみたいな。
また行きましょう♪
Commented by piomakojunyou at 2010-01-13 21:08
cikoさん、こんばんは♪
☆とっちゃうと、予約が取りづらくなっちゃいますね。
一緒のときに、即予約してよかったですね~~^^
そういえば、次を決めていない!たいへんだぁ~~~。
苺のカクテルおいしいですよね。最近私たち、飲めるようになったと思いませんか?^^v チョコレートケーキは、ほんとおいしかったです♪
またご一緒してくださいね♪
Commented by piomakojunyou at 2010-01-13 21:14
ヨスケさん、こんばんは♪
こちらこそ、本年もどうぞよろしくお願いいたします!
まだまだ、昨年のものをアップさせてもらっています^^;
今年はペースを落として、じっくり行きたいところを吟味してうかがいたいと思っています^^
シェ・トモさんは、いいですよね~^^
ヨスケさんの情報も、楽しみにしています。
Commented by piomakojunyou at 2010-01-13 21:15
nanaさん、こんばんは♪
今頃だけど(あ・みんな同じだった)、仲良く更新できてよかったわね^^
季節が変わったころ、お料理もかわるでしょうから、また行きたいですね。今度は、11階の広いダイニングルームをお願いしましょう。
また、よろしくね♪
Commented by kwstmy at 2010-01-14 10:43
綺麗で色鮮やかなお料理!!
無農薬野菜が30種類近く頂けちゃうなんて、とても贅沢ですね(^.^)

明日、宅配のお野菜が届きます。今年も忘れないようにしないと…
pioさんもですよね(^.^)

Commented by piomakojunyou at 2010-01-14 22:13
りすさん、こんばんは♪
お野菜が大好きなりすさんには、お勧めかも~~♪
野菜を食べたな~って気分になれますよ^^
今月のお取り寄せは、何が届くかな~~(何か忘れてます^^;)
Commented by tamirin at 2010-01-16 23:10 x
ステキ~
宝石みたいなお料理たちですよね~
Commented by piomakojunyou at 2010-01-17 19:14
tamirinさん、こんばんは♪
きれいですよね^^まず見ためから判断しますからね。
それから、かおり、そして口にいれた食感と味。
五感の刺激を全部受けることができたら、最高です。
by piomakojunyou | 2010-01-12 19:29 | 東京 | Comments(10)

のろのろ更新中です。


by pio
カレンダー
S M T W T F S
1 2 3
4 5 6 7 8 9 10
11 12 13 14 15 16 17
18 19 20 21 22 23 24
25 26 27 28 29 30