渋谷「VIRON」 「BABBI」 「モンシュシュ」

☆な~ごさんの記事☆

おたがいに、ね~さんと呼びあうな~ごさんと、渋谷デートしてきました^^v
12時までやっている、VIRONのモーニングです♪
丸の内のVIRONしか行ったことがなく、こちらの利用は初めてでしたので
楽しみでした~。

c0071545_22323294.jpg

この日の東京は、今年一番の冷え込み?朝からみぞれまじりの雨でした。
初雪を観測した日です。寒かったです~~~。


c0071545_22333330.jpg

こちらのモーニングは、焼き立てのパンを2個選んで、そして決められたパン(レトロドールと
セレアル)、ミオジャムが6種類、そして蜂蜜とホワイトチョコのスプレッドが出てきます。
飲み物は、コーヒーか紅茶。コーヒーはお代りができ、紅茶はポットがついてます。


c0071545_2236827.jpg

なんたって、こちらの自慢のレトロドールが私は大好き。何もつけないでも
食べられるっていうのに、いろんなジャムがあるから、大変!
ハチミツも、ホワイトチョコのスプレッドも、おいしくいただきました。ジャムは
一通り味見しました。相対的に甘かったです。日本の甘酸っぱいジャムが好きみたいです。

焼き立てだった林檎のパイは、あっつあつで、本当においしかった!!
ダースベーダーの頭の形をしたパンは、アーモンドクリームとレーズンが入っていて
おいしかったです♪な~ごさんの、杏のクロワッサンも半分わけてもらったけれど
ばくばく食べちゃいました。甘酸っぱい杏がカスタードクリームとあいますね^^

c0071545_22445896.jpg

お腹も膨れたところで、な~ごねえさんがお持ちのチケット「愛のヴィクトリアンジュエリー展」へ♪
19世紀英国ヴィクトリア時代の豪華絢爛なジュエリーと生活様式を見てきました。
もう絶対つけることはないんだけど、自分たちならどれが似会うとか、つけられるとか
想像をふくらませて、女王様になってきました(笑)

c0071545_2255149.jpg

そして、雨もまだ降り続き、濡れないで楽しめる東急デパートへ移動し、こちらで
アイスクリームを食べることにしました♪
店内は、赤と白、めでたいインテリアですね!
おめでたいアラ○○には、ちょうどいい派手さだったかな^^

c0071545_22552827.jpg

カップを選んだら、こんなにかわいいパレットに盛りつけてくださいました♪
私は、ピスタッキョと、ノッチョーラ。どちらもとても濃厚で、なめらか、すごくおいしかったぁ。
濃厚と濃厚対決だったけど、満足満足♪
な~ごさんは、カフェシャンパーニュとパンナコッタ。こっちの組み合わせも
なかなかよかったです。おいしかったですよね。








BABBIのお隣の売り場が「モンシュシュ」です♪
堂島ロールをお持ち帰りいたしました。

c0071545_2335274.jpg

大胆にカットして、あっというまに食べてしまいました(家族で。。)
生クリームが、とっても上品な甘さで、おいしかったです。
これなら、食べられます^^


c0071545_2371336.jpg

そしてバラの形をしたフィナンシェ。かわいいですね♪
こちらはまだ、食べていません。日持ちするんですね~。
何もないときに、食べるつもりです。



とっても楽しい一日でした。
な~ごさん、ありがとうございました。
Commented by nana_delicious at 2010-01-18 17:05
おお~!ヴィロンの朝食、久しぶりに食べたいなぁ。
そういえばバゲットが足りずに、追加注文したんだった(笑)
堂島ロール、ついに!ですね。私もいつかー♪
Commented by tohko_h at 2010-01-18 20:47
はじめまして!
大泉学園のおいしいケーキ屋さんがらみで検索しているうちに
こちらにたどり着いてから、最近楽しみに読ませていただいて
おります。私も西武池袋線(&有楽町線も割と)に日々お世話に
なってたりするエリアの住人なので、都心の記事とあわせて
たくさん読めるのでとても楽しみにしております。

VIRONの朝ごはんは、私もいつもBunkamuraに用事が
あるときに行くことが多いです。映画とか・・・そしてこの
ヴィクトリアンジュエリーの展示、とても興味深いです。
ゴージャス気分に私も浸りにいきたくなりました。

いきなりコメント失礼いたしました!
Commented by ayuminnie1127 at 2010-01-18 22:22
ヴィロン、憧れです~~(*≧∇≦*)
たっくさんのジャムに、それだけでもうメロメロですよ。。
ホワイトチョコのスプレッドなんて、単品ですくって食べたいです!!
アップルパイもおいしそうだし、帽子みたいのは『ナポレオン』でしたっけ??
もう全部おいしそうです~~♪♪
堂島ロールもしばらくたべてないなぁ。。
バラのフィナンシェ、かわいいですよね。
バームクーヘンや堂島フロマージュ、シューやプリンもおいしいですよ!!
Commented by lovelygoma at 2010-01-19 00:53
VIRONのパン、おいしいですよね~♪ショーソン・オ・ポムもショーソン・ナポリタンも大好物です^^!杏デニッシュは気になっていました~カスタードクリーム入りとはまたなんともおいしそう・・・!レトロドールもすっごくおいしいですよね♪この豊富なジャムがまた惹かれます~久しぶりにVIRONが恋しくなっちゃいました^^
Commented by piomakojunyou at 2010-01-19 17:12
nanaさん、こんにちは♪
え!?あの量で、バケットの追加を!?
ジャムがあれだけあると、パンも足りないかな^^;
全部甘いものばかりだったので、サラダとか、バターとかついてたら
最高だけど、それは追加すればいいだけの話でした^^;

Commented by piomakojunyou at 2010-01-19 17:17
tohkoさん、こんにちは♪
そして、はじめまして!コメントありがとうございます^^
同じ沿線にお住まいなんですね♪それはもう、うれしいなぁ~。
駅舎だけは、沿線あっちもこっちもきれいになりつつありますが、
周辺がね!! 地元の記事はあまりに多いので「食べログ」に出して
いたら、大変なことに^^;
私もこの日はBunkamuraの用事にあわせてVironにしたような
感じです^^ これからもどうぞよろしくお願いいたします♪
Commented by piomakojunyou at 2010-01-19 17:19
ayuminnieさん、こんにちは♪
ヴィロンは、憧れ? いらっしゃいいらっしゃい!nanaちゃんと、
ご案内しますよ♪ 私もホワイトチョコスプレットは何度もつけてた
気がします^^v モンシュシュさん、チョコレートのロールケーキも
今出ているんですって。また行きたくなっちゃった~^^v
Commented by piomakojunyou at 2010-01-19 17:21
ゴマさん、こんにちは♪
こちらはベーグルはないけれど、ゴマさんはやっぱりチェック済み
なんですね(*^_^*)焼き立てじゃなかったら、林檎のパイは頼んで
なかったかもしれないです。チョコチップの長いのとかね(名前はちっとも
覚えられません) レトロドールは、やっぱり行けば食べたくなりますね。
1本買って帰りたかったけれど、雨も降ってるし、諦めました。
また是非、行ってくださいね~~~~♪
Commented by lukes77 at 2010-01-19 23:19
こんばんは!
そうでした、ミオジャムでしたね^^;私ミュゲジャムとか言ってしまいすみませんでした(笑)
自宅だとジャムは一瓶あけてなくなったらまた一瓶・・とやっているのでこれだけじゃじゃーんと登場すると圧巻!嬉しい迷いもあり楽しいですよね♪

愛のヴィクトリアンジュエリー展、私もあれこれ妄想しつつ見るのが好きなのできっとご一緒してたら目がいっていたかもしれません(爆)

レトロドール大好きなので今度セガレといってみようかな♪
Commented by mokonak4cat at 2010-01-20 22:00
ね~さん!
来月はどこで文化的なデイトをしましょうか?
食い気だけでないアカデミックなデイトにしましょうね!
それは何故か?それは、ワタシの食欲はね~さんに勝てないからです!
と言っておこう。
おつきあい、ありがとうございました~♪
Commented by piomakojunyou at 2010-01-20 22:26
lukesさん、こんばんは♪
そうでしたね^^どうせあそこで何を言われても私の頭にはとどまって
いなかったと思います(笑)こんだけ沢山ジャムが出ると、人間の心理状態見えちゃいますね^^; 私は甘くないものが一瞬ほしくなりました。
ところで、近所にいいお店がオープンしましたよ!!
Commented by piomakojunyou at 2010-01-20 22:29
な~ごね~~~~さん、こんばんは♪
そうですね。アラ○○には、文化的デイトが向いていますことよ。
でも、腹が減っては戦ができぬのですから、満たしてからね!!(笑)
うん。。。な~~~ごさんにまで勝ってしまう胃袋でぇす。
またいきましょうね~(^u^)
by piomakojunyou | 2010-01-17 23:10 | 東京 | Comments(12)

のろのろ更新中です。


by pio
カレンダー
S M T W T F S
1 2 3 4
5 6 7 8 9 10 11
12 13 14 15 16 17 18
19 20 21 22 23 24 25
26 27 28 29 30 31