みなとみらい「中国料理 驊騮(karyu)」

ヨコハマグランドインターコンチネンタルホテルの31階のkaryuさんで
中国料理を食べてきました♪
こちらのホテル久しぶりです。泊まったのは3回ほど。
今回は、もちろん日帰りで(笑)

とてもおだやかなお天気の日で、横浜駅から歩いてみました。
暑いくらいの気温で、コートは手にもって歩きます。結構あったなぁ^^;
c0071545_20272077.jpg

31階からの景色は最高ですね。晴れていてよかった~。


c0071545_2029521.jpg

個室のお部屋で、眺望もよく、うれしいですね。

c0071545_20302056.jpg

お料理のコースはこちらで。

c0071545_2035750.jpg

前菜は盛り合わせで。赤いチャーシューすごくおいしいです。
ウーロン茶の入れものはハクション大魔王の壺です(笑)


c0071545_21444139.jpg

琉球もずくを使用したスープは磯の味がしました。
小龍包は中にスープがたっぷり♪


c0071545_21582117.jpg

メインは2種類出されました。海老・いかのお料理は、カレー風味でした。
中国料理にも使用されるんですね。 牛肉のトマトソース煮は
白い御飯が欲しくなりました^^


c0071545_2252313.jpg

最後に炒飯が出ました。ほうれん草と山クラゲってめずらしい組合せですね。
あっさりしていました。
デザートは杏仁豆腐です。
おいしかったな~。


とても優雅なランチタイムでした♪


帰りもまた横浜駅まで、寄り道しながら歩いていきました。

お天気がよくて、ほんと良かったです!

c0071545_2284025.jpg

この観覧車、未だに乗ったことがありません^^;












横浜駅にほど近いルミネの中にある
つばめグリルの「午後のデザートセット」
季節の果物と野菜を使ったヘルシーデザートです。

c0071545_22122031.jpg

私はかぼちゃのプリンにしました。アイスクリームも添えてあるし、
焼きリンゴもカットでちょこっとついていました^^

c0071545_22135944.jpg

こちらは、かぼちゃのチーズケーキ。濃厚なケーキでとてもおいしかったそうです。


c0071545_22154149.jpg

ヘルシーキャロットケーキ。ちょっと食べさせてもらいましたが、シナモンがきいていて
おいしかったです。生クリームがたっぷり^^


c0071545_22195620.jpg

c0071545_2221347.jpg




お腹いっぱいな1日でしたね^^;
Commented by ayuminnie1127 at 2010-01-20 22:41
つばめグリルってハンブルクステーキのイメージしかなくて、デザートセットがあるってことも最近知りました!
教えてくださってブロガーさんはかぼちゃチーズを召し上がってて、その時メニュー写真もアップされてたんですがかぼちゃプリンが気になってたんですよ~~(*≧∇≦*)
焼きりんごつきで、ラッキーですね♪
キャロットケーキもおいしそ~~。。
pioさん、ありがとうございます~~♪♪
Commented by nana_delicious at 2010-01-21 14:36
ステキなランチですねー。眺めもごちそうの一つですよね^^
つばめグリルのデザート、かなりそそられます!
近くにないかな~♡
Commented by piomakojunyou at 2010-01-22 08:30
ayuminnieさん、おはようございます♪
私も、デザートセットがあるってことを、知りませんでした^^
友人が、かぼちゃのチーズがおいしかったからとこちらに
案内してくれたんですが、違うものをオーダーしちゃいました(笑)
リーズナブルなセットなので、デザートタイムも、賑わっていました♪
Commented by piomakojunyou at 2010-01-22 08:32
nanaさん、おはようございます♪
久しぶりのインターコンチは、お天気がよくて、絶景でした。
ここは穴場なのかもと思いました。個室料金もとられないので、
なにかのときには、便利だなと思いました。つばめグリルは、渋谷が
近くなるのかな?
Commented by 背筋 at 2010-01-22 22:36 x
すばらしい眺望ですね。こんな眺めのいいところでお食事なんて本当にあこがれちゃいます。なにかの記念に利用してみたいなと思いました。
by piomakojunyou | 2010-01-20 22:17 | 神奈川 | Comments(5)

のろのろ更新中です。


by pio
カレンダー
S M T W T F S
1 2
3 4 5 6 7 8 9
10 11 12 13 14 15 16
17 18 19 20 21 22 23
24 25 26 27 28 29 30
31