浅草散歩♪

3,4年ぶりに浅草へ行ってきました。
以前は、浅草寺を中心にすぐ傍の梅園や、もんじゃ焼きを
食べたような記憶があるのですが、今回は、結構幅広く
あちこち食べ歩きました。

c0071545_20491716.jpg

定番の観光スポット浅草寺♪

c0071545_20495585.jpg

乳糖製菓の下町バームクーヘン。しっかり購入しました。
4切れで300円でした。

c0071545_2051536.jpg

仲見世通りでも、素通りできませんでした。
あっちこっち目移りしてしまって、「喜久屋」さんでは、串団子を。
みたらし団子にも、餡子が入っていました。美味しかった♪
「寺子屋本舗」さんでは、ぬれおかきを♪
一串100円です。温かくて柔らかいです。一味を振っていただきます。


c0071545_20545465.jpg

おこしで有名な「常盤堂雷おこし本舗」さんでは蒸籠からあがる湯気に
すっかり惹かれてしまって、もんじゃまんを購入しました。1個200円でした。
中はしっかりもんじゃ焼きが入っています。なんか。。。おいしかったんですよね(笑)

c0071545_2133121.jpg

建設中のスカイツリーと、ビール会社も横断歩道を渡りながらの激写♪


c0071545_214416.jpg

神谷バーは定休日でした。ランチもいただけるだなんて、びっくり!BARだと
思っていたので^^;


c0071545_21135452.jpg

今回行って見たかったお店がこちらの「亀十」さん♪
どら焼きを食べてみたかったんです。
店内、活気があります。お客様もひっきりなしで、順番待ちをして
購入します。

c0071545_2114363.jpg

念願の、どら焼きは、友人が白あんがおいしいと言ってたとおり、
白あんの方がおいしいです!生地のふんわり素朴な焼き具合がいい感じです。
大きなどら焼きで、満足度高し♪
最中も餡子の量が半端ではありませんでした。かさがあったので、開いてあんこを
皮にのせていただきました^^。
松風も私の好みのもので、どれ食べても、おいしかったです。
浅草へ行くおりには、これからは必ずアソコのパン屋さん同様に立ち寄りたいです。



そして、食事編に続きます。
Commented by ayuminnie1127 at 2010-01-31 22:33
こんばんは^^
浅草は、東京に遊びに行った時に1回連れてってもらいました。
揚げまんじゅう食べて、ここのドラ焼きも買いましたよ!!
あんこもだけど、皮がおいしかったのを覚えてますo(*^▽^*)o~♪
他にもいろいろあるんですね!!
あんこ好きとしては、ぜひ食べたいなぁ。。
Commented by ぽぱい at 2010-02-01 17:29 x
浅草は最高ですよね~♪
見るもの食べるもの多すぎて、とても一日では紹介できません。
どちらかというと、ホッピー通り(煮込み街道)の裏浅草が好きです(笑)
フォトスケープって凄い機能ですね、使ってみたくなりました。
Commented by ab-ciko at 2010-02-01 19:29 x
浅草いいですね。
名物がありすぎて困っちゃいそう。
濡れおかきが串に刺さっているのが面白い!
もんじゃまんというのも初めて見ました。
それに最中のあんこの多いこと。どれも目が釘づけ。お腹すいたな~。
Commented by aqua_blueY at 2010-02-02 04:00
浅草って一度も行ったことがないのですが
外人さんが日本に行くと必ず行ってますよね~。
美味しい物がたくさん!!
今年は浅草に行ってみたくなりました。
Commented by kwstmy at 2010-02-02 19:47
乳糖製菓のバームクーヘンは一度主人が(*^^)v
色々なバラエティがあるんですね~


亀十の最中、立派です!!
祖母が餡子狂なので興奮しそうです(笑)

アソコとは、ペリカンですか~
後、近くにごま油の問屋さん(磯村政次郎商店)がありますよ。朝のごまクリームがお薦めです(^.^)
Commented by piomakojunyou at 2010-02-03 07:33
ayuminnieさん、おはようございます♪
浅草に来られたことがあるんですね~~。亀十のどらやきも
食べてらしたとは、うらやましい~~~。私は、やっと今回
初めて食することができました。おいしかったぁ~~。
揚げまんじゅう、そういえば前回いったときには食べましたが
今回はスルーしちゃいました。でもいろいろ餡子ものは食べて
きましたよぉ~^^v
Commented by piomakojunyou at 2010-02-03 07:35
ぽぱいさん、おはようございます♪
裏浅草ですか~~。どのあたりのことをおっしゃっているのでしょうか。
浅草はめったに行かないので、ちんぷんかんぷんで、友人の案内に
お世話になった次第です。ホッピーは飲んだことがないんです。
フォトスケープは、簡単にお使いいただけると思いますよ^^
Commented by piomakojunyou at 2010-02-03 07:36
cikoさん、おはようございます♪
もんじゃまんって、邪道な感じがしたのですが、これがなんと!!
予想以上においしかったりしたんですよ^^vいやぁ、食べてみないと
わかりませんね。 亀十さんの最中のかさ高さ具合にうっとりして
しまいました~~。食べづらいかんじはあるけれどね♪
Commented by piomakojunyou at 2010-02-03 07:37
アクアさん、おはようございます♪
そうそう、外国の方が仲見世通りとは、沢山歩いてらっしゃいました^^
日本的な場所といったら、こちらはメジャーですからね♪
ご主人さまとか、一緒に来られたら、きっと喜んでくださるのかしら?
是非いらしてくださ~い。浅草の案内は怪しいけれど、食べ歩きだけは
お付き合いできます(笑)
Commented by piomakojunyou at 2010-02-03 07:39
りすさん、おはようございます♪
乳糖製菓のバームクーヘンって、お財布にやさしいですね。
安さに惹かれちゃったって感じです。おやつには充分おいしく
いただけましたよ♪ 亀十さんの最中は、餡子好きな方には、
お勧めします。あわせてどら焼きも一緒におばあさまに、
差し上げていただきたいです^^v はい♪ペリカンさんです!
by piomakojunyou | 2010-01-31 21:18 | 東京 | Comments(10)

のろのろ更新中です。


by pio
カレンダー
S M T W T F S
1 2
3 4 5 6 7 8 9
10 11 12 13 14 15 16
17 18 19 20 21 22 23
24 25 26 27 28 29 30