浅草お散歩♪ その2

まだまだ浅草編は続きます。
亀十さんで、どら焼きと最中を買った後、向かう先は
たしかお蕎麦屋さんでしたが、たどりつけませんでした^^;
ウルトラマンじゃないけれど、長歩きには制限時間が私の身体の中に
あるんです(笑) とっとと蕎麦屋は諦めて、次の目的地へとむかいます。

「ボワ・ブローニュ」は、ぶどうぱんが人気のお店です。
お店は、地元にしっかり定着してひっきりなしにお客さんが入ってこられています。
この日は、ぶどうぱんのさらにバージョンアップの天然酵母ぶどうぱんの日でした。
「アドマチック天国」で紹介されたパンだそうです。
690円のそれは、かなり大きくてずっしりと重たい。半分にしていただいて
友人とわけました。
c0071545_2359494.jpg

この断面!!パン生地を大量の干しブドウで巻き込んであります。食べながら
ぽろぽろ落してしまいます。干しブドウが好物の方にはお勧めの一品です。

この後、ランチは定食屋さんに、適当に入っちゃいましたが、
ものすごくハズレだったので、省略しちゃいます。


c0071545_014587.jpg

ボワ・ブローニュさんを出て、しばらくあるくと、「ペリカン」さんの大きな看板が
見えてきます。わかりやすい!

c0071545_03572.jpg

予約していただいていた、ロールパンと食パンを受け取って、まだあたたかい
ロールパンを、さっそく1個つまみ食いしてしまいました。
半分に割ろうとしても、弾力があってぱっかんと割れないんですよ。
いいにおいがしてきます♪ 卵を表面に塗っていないのもまた好み♪
ランチのハズレだった分、数倍、こちらで大当たりしましたね^^
おいしくって、このロールパンで、この日のお散歩は目的達成したような
気分でした(といいつつ、続くのですが^^;)

c0071545_065572.jpg

食パンは2斤ほどの大きさです。
2回の朝食で、食べきってしまいました。結局ロールパンは食事としてでなく
おやつでたべちゃってました。今度、予約するときには、ロールパンを2つ
お願いしようかな。


c0071545_083380.jpg

つづいては、「甘味茶房 菊丸」さん。ペリカンでパンを買って「粉花」さんに向かって
いるときに、友人がこちらだけは、是非行きたいと言いまして、聞いてないし~~。
粉花から、またここまで戻るのがものすごく辛く感じたので、先にこちらに寄りました。


c0071545_0112066.jpg

オーダーしたのは、カボチャアイスのあんみつと、友人は抹茶アイスのあんみつです。
クーポンを持参してくれていたので、ソフトクリームのトッピングがついていました。
ありがとう! こちらの餡はこしあんで、とても上品な感じです。かぼちゃのアイスは
まんまかぼちゃで、すごく濃厚でおいしいです。白玉もついていて、これもおいしく
黒蜜は、少しだけたらす程度で、アイスクリームと餡子の甘味でほとんど
食べれました。 最中の皮がさくさくでおいしかったです。


そして、さらに散歩はつづきます。
c0071545_0145320.jpg

わざと通りかかった(^^;) たい焼きの写楽さんです。
友人は、先日も食べたから、私はいらないからと言いましたが、
私は初めてなので、是非食べてみたい!!と1個購入して、
焼き立てをいただきました^^v もちろん友人にも分けましたとも。
皮は薄くてパリッとしてて、餡子は大好きな粒あんだし、おいしかったです!


そして、とても楽しみにしていた「粉花」さんへむかったのですが。。。。。。
定休日でした。。。むなしい。。。


それにかわるところをと、候補地をあげてくれた友人の案内で、
次へ行ったのが「ローヤル珈琲店」 到着したころには、すでに
私の足腰はボロボロでした。。。(>_<)つかれた。。
c0071545_01998.jpg

とってもレトロな外観。中は昔ながらの、ちょいハイカラな喫茶店。。て感じ。


c0071545_020153.jpg

いただいたのは、ローストポーク(アスパラ入り)ホットサンドと、ホットコーヒー。
友人は、グレード高いロワイヤル珈琲です。ミルクがタカナシのものだそうです。
たしかにおいしかったです♪


こうして、浅草の散策も無事に終了。
まだ記事をあげていませんが、神宮外苑の散策の次に、ハードなものでした。
今度は、お互いの行きたいところは、事前に把握しておくべきだと
痛感いたしました。
そして、定休日は、しっかり調べておかなくっちゃ。


浅草お散歩終わります。
Commented at 2010-02-03 07:50
ブログの持ち主だけに見える非公開コメントです。
Commented by KITON at 2010-02-03 12:36 x
「東京観光食べ歩きツアー」ですね。
でもすごいですね、これだけの食を一気に食べるなんて??
羨ましい。
Commented by ayuminnie1127 at 2010-02-03 15:00
こんにちは^^
最初のレーズンパン、すっごい迫力ですね(*≧∇≦*)
レーズンがぐるぐるぐる~~。
パン生地より、レーズンの方が多そうですっ!!
レトロな女の子の看板は、どなたかのところでも見た覚えがあります。

甘味屋さんは、前にアキチップさんがレポしてみえませんでしたっけ?
かぼちゃアイスと、四角いこしあんと、最中の皮がおいしいって♪♪
薄皮鯛焼きもすっごくおいしそう~~!!
あんこ好きにはたまらないツアーですね。

粉花さんは残念でしたね~。
また次回ツアーでやっつけてくださいo(*^▽^*)o~♪
Commented by nana_delicious at 2010-02-03 16:40
いいなぁ!浅草散歩楽しそう!
粉花は私もずっと言ってみたいと思っているお店です^^
菊丸さんのあんみつ、超美味しそうー!かぼちゃアイスなんて珍しいですよね。
今年は浅草ツアーもお願いします!
Commented by Lotus_Wing at 2010-02-03 17:11
こんにちは!
もりだくさんの浅草でしたね。
ブログを読んでい、私も浅草にいった気分になりました^^←安上がり。
ぶどうぱんのレーズンすごい!
こんなに入っているの初めてです。
たしかにぽろぽrおこぼしちゃいますよね^^
でも食べたいな♪
Commented by moimoi at 2010-02-04 10:36 x
おはようございます。
浅草のお散歩・・楽しく読ませていただいております(^^)
はずれと思うお店の次に訪問したお店が期待通りだとかなり嬉しいですよね。
沢山歩くときの休憩ポイントのカフェは考えてしまいますが、レトロでほっとできるお店もいいですね♪
Commented by 研究員 at 2010-02-04 12:35 x
こんにちは!
ボワブローニュへ行くとペリカンもとなるし、
ペリカンへ行くとボワブローニュもとなりますよね。
近くの休憩場所がこんなにあると知れて、
次行く時の参考になりました!!
Commented by かりん at 2010-02-05 11:17 x
すごい!さすがpioさん、次々に行きたいお店が増えちゃいます^^。
その中でも菊丸さん!パフェがおいしいと聞いてすごく行ってみたかったお店なんです。かぼちゃアイスのあんみつも珍しいですね。
ぜひいってみたいです♪
Commented by ピュアアイ ☆ at 2010-02-05 16:57 x
浅草は食の宝庫ですね・・・
あまり行ったこと無いですが、おいしそうなものばかりなので、近々行ってみようと思います♪
次の更新を楽しみにしています!
Commented by piomakojunyou at 2010-02-05 18:24
鍵コメさん、こんばんは♪
こちらこそすみません。冬は調子が悪くって、長くは無理なんです~(>_<) 神田は私が責任もちます♪まかせてくださ~~い。
でも、もうちょっとお待ちを。。2月はちょっと忙しいんです。ごめん!
Commented by piomakojunyou at 2010-02-05 18:26
KITONさん、こんばんは♪
ははは。一気に食べたのは間違いないけれど、シェアしてますからね!
たい焼き1個を分けたり、かわいいもんですよ。ホットサンドも1切れだけ。
食べてるようで、帰宅したらお腹すいてましたよ。ふはははは。
Commented by ぴのこ at 2010-02-05 18:27 x
pioさん、こんばんは。
レーズンパン、超美味しそうです!!
ペリカンさんの、パンたちも!!たい焼きにも、そそられます~。。
浅草って聞くと、「浅草寺」や「舟和」がすぐに浮かんじゃうんですが、こんなに沢山美味しいものがあるなんて、奥が深いですね。。
Commented by piomakojunyou at 2010-02-05 18:29
ayuminnieさん、こんばんは♪
レトロな女の子の看板は、このお店のシンボルかな?かわいいですよね。
甘味処は、アキチップさんもレポしていましたね(笑)
あまりに遅い更新で控えてましたが、アキチップさんと行ってますから~~~(爆)
粉花には、行きたかったので、次回は、ペリカンと粉花に照準を合わせます^^v

Commented by piomakojunyou at 2010-02-05 18:33
nanaさん、こんばんは♪
菊丸さん、おいしかったですよ~~~。かぼちゃのアイスがよかった!
最中の皮までおいしかったです^^v 粉花は行きたいよね~~~。
では、今年は浅草もいきましょう(^u^)
Commented by piomakojunyou at 2010-02-05 18:35
Lotusさん、こんばんは♪
私のつたない浅草レポで行った気分になっちゃだめですよ~^^;
ペリカン、菊丸は、お勧めしますから、是非行ってくださいね。
「マカロン」にまだ行ってないので、是非ご一緒してくださ~い♪
Commented by piomakojunyou at 2010-02-05 18:42
moimoiさん、こんばんは♪
最近のろまな更新ですが、見ていただいてありがとうございます。
お互い大変な時期なので、落ち着かないですよね。うちは、今日も明日も!
また、ランチ行きましょう。とりあえずすべてが終わった頃に慰労会でも^^;
Commented by piomakojunyou at 2010-02-05 18:47
研究員さん、こんばんは♪
ボワブローニュとペリカンとどちらもいらしてるんですね。
せっかく行くなら両方立ち寄りたいですね^^休憩できるカフェは大事です~。
昔ながらの喫茶店は分煙のないところが多いので、むずかしいですが。。
Commented by piomakojunyou at 2010-02-05 18:48
かりんさん、こんばんは♪
菊丸さん、パフェがありましたよ~~♪和パフェですね^^
是非行ってみてください。白玉もぷりぷりでおいしかったです。ソフトクリームのトッピングも忘れずにね!生クリームがないのでヘルシーです。
Commented by piomakojunyou at 2010-02-05 18:50
ぴのこさん、こんばんは♪
ペリカンのパンは是非予約してってくださいね~~。私はロールパンの
方がおいしくいただけました。もちろん食パンもおいしいですよ^^
たい焼きは、薄皮でぱりっとして、焼き立てをたべるのが一番ですね。
お勧めしますので、ぜひ~~♪
Commented by Lblanche at 2010-02-06 22:36
piomakoさん
菊丸のあんみつを食べ、ボアドブローニュのレーズンパンを買って来ました。
ペリカンのパンは早く行けば少しは買えると甘い考えで行ったので(昔は買えた)買えず、菊丸のあんみつ美味しかったです!レーズンパン本当に凄いですね。
今度は予約して行きます♪  piomakoさん凄いです。

Commented by yurayurarei at 2010-02-07 09:00
pioさんへ

浅草・・・行きたくなりました。
行くときは、もちろん↑↓の記事をプリントアウトして・・・^^

あんこ好きにはたまらない鯛焼き画像!↓のぬれおかきも食べたいし・・

と食欲がそそられます。
お散歩しつつならたくさん食べてもいいような気もするし・・・^^;

お友達を誘って行こうと思います。
Commented by piomakojunyou at 2010-02-07 11:18
Lblancheさん、こんにちは♪
菊丸のあんみつと、ボワ・ブローニュのぶどうぱん、行ってこられたんですね^^
ペリカンは残念でしたね。やっぱり予約必須のようですね。
私もペリカンへはまた行きたいと思っているんです。
浅草は、何度行っても新発見がありそうで、楽しみなんですよね~。
Commented by piomakojunyou at 2010-02-07 11:19
yurayurareiさん、こんにちは♪
お久しぶりです。お元気でしたか?^^
浅草は観光地だけど、食べ歩きでもすごく楽しめる町ですね。
たい焼きの写楽さん、おいしかったですよ。ぬれおかきは、仲見世通りで観光客気分で召しあがってくださいね♪ 是非楽しんできてくださいね~~^^v
by piomakojunyou | 2010-02-02 22:53 | 東京 | Comments(23)

のろのろ更新中です。


by pio
カレンダー
S M T W T F S
1 2
3 4 5 6 7 8 9
10 11 12 13 14 15 16
17 18 19 20 21 22 23
24 25 26 27 28 29 30