目白「La・Mujica」 「99 ROUTE DU CHOCOLAT」

☆以前の記事☆

目白で友人とランチしてきました。
予約をしてなかったので、予約なしでもはいれそうなこちらを選びました。

ラ・ムジカさんは、2度目。同じ友人と2度目になります^^
c0071545_1137588.jpg

青い建物はすごく目だっています。テラス席もありますので、
天気の良い暖かい日には、こちらでもいいですね。

c0071545_11405349.jpg

ランチコースの1480円のものをお願いしました。
そういえば前回は暑い夏で、かけつけ生ビールのオーダーをしたなぁ(笑)
今日はおとなしくアルコール抜きです(ぷぷ)


c0071545_11463968.jpg

前菜は、シェフお勧めの「天然寒ぶりのスモーク・タップナードソース」をオーダー。
スモークは軽くされているので、カルパッチョ的感じです。天然ぶりは大好きですのでおいしかったです。
友人は、定番メニューの「イタリアパルマ産生ハムをのせたシーザーサラダ」
こちらはボリュームがすごくあるので、前菜1人前だと驚いちゃいますね。
でも、ちゃっかり私もいただいています^^v生ハム、おいしいですよ~♪


c0071545_11555472.jpg

メインはお肉にしました。「豚ロース肉のピカタ・粒マスタードソース」は、私のオーダーです。
生姜焼き用の厚さのお肉が3枚です。ボリュームありました。
ピカタはたま~に作りますが、やっぱりソースを工夫してある、こちらのが美味しいですね!
友人は「仔牛のブランケット(クリーム煮込み)トリュフとセップ茸の香りで」+500円。
こちらは、角切りの肉がとてもやわらかく煮てあります。
濃厚なソースで、ピラフもついています。これもかなりのボリューム。

すっかりお腹一杯になってしまって、デザートはお散歩のあとということにして、紅茶をいただいておわりました。

c0071545_1211811.jpg

こちらは土曜日にうかがいましたが、満席になることもなく、落ち着いて食事ができました。
1480円のランチはすばらしいですよね♪
ごちそうさまでした。









そして、rikoさんがよく紹介されていた、チョコレートショップへ
行きました。

c0071545_1295496.jpg

なにを勘違いしたか、「88・・・」と思いこんでいましたので、友人にも「88だから」って伝えて探してたら、「99・・・」 あったあった、99でした^^; おしいっ!!
老舗の香りが漂いますが、1999年がオープンなのでしょうか?それにしても落ち着いてる気が。。とHPをしらべましたら、創業33年でした。目白に移転オープンしたのが1999年なんですね。
こちらは、チョコレートだけでなく、ケーキも作ってらっしゃいました。
このあたり、スイーツ激戦区なんですね。 

c0071545_12173485.jpg

甘夏ショコラがおいしそうでしたので買ってきました。甘いチョコレートの中に,酸味のある甘夏の皮が合いますよね~。 
rikoさん、お勧めのピエスも買ってみました。これは創業当初からありそうな風格です。苦めの珈琲によく合いました。おいしかったです。

あとは、友人にプレゼントしてしまいました。
またいつでも立ち寄れる場所なので、楽しみがひとつふえました。



目白はまだまだ続きます。
Commented by ぴのこ at 2010-02-07 18:10 x
pioさん、こんばんは。
「ラ・ムジカ」さん、行きたいと思いつつ、まだ、行けていません。
ピカタのマスタードソース、美味しそうです。粒マスタードというのが、魅力的です。(笑)
ティーセットも素敵ですね。このボリュームで1480円は本当にお値打ちですね。
目白には、こんな素敵なチョコレートショップもあったんですね。。ますます、行きたくなっちゃいました。
Commented by ぽぱい at 2010-02-07 21:38 x
こんばんは(^-^)v
フォトスケープをダウンロードしてみました♪
近々UPするお店の写真で実験してみましたが、なかなか配置が難しいです~。
文字も簡単に入れられるので楽しいですね。
教えて頂きありがとうございます。
Commented by riko_1123 at 2010-02-07 22:42
ムジカ、実はまだ行ったことないんですよ~。
意外とリーズナブルですよね。今度行ってみようかな。
今後もう短い目白生活なので^^;
このあと例のとうめしupはあるのでしょうか^^
Commented by piomakojunyou at 2010-02-08 17:40
ぴのこさん、こんにちは♪
こちらのお店、予約がなくても2度とも入れましたので、
急なランチのときには、お勧めできるかもです^^
また、寄り道できそうな魅力的なお店が沢山あるんですよね♪
1480円はお得です。デザートをつけても2000円でおつりがきます^^vチョコレートショップもあるんですよ~。
Commented by piomakojunyou at 2010-02-08 17:41
ぽぱいさん、こんにちは♪
ダウンロードされたんですね。配置は色々試してみられて、
気に入れば保存していただくだけです。いろんなパターンも楽しめます。文字も簡単にできます。吹き出しもつくれますよ~^^
Commented by piomakojunyou at 2010-02-08 17:42
rikoさん、こんにちは♪
ムジカさん、近くていつでも行ける距離だと後回しになっちゃいますよね。で、引っ越ししてから行くってことになる?^^;
そうだぁ、豆めしがありましたね。それをのせると、かなり食べていることがバレバレですね~~~~^^;
Commented by な~ご at 2010-02-08 21:22 x
>おしいっ!!
に笑っちゃったじゃないですか~!!ねーさんったらおもしろすぎ!
この1480円のコースはお値打ちですねー、って
普通に書こうと思ってたのにな。
Commented by piomakojunyou at 2010-02-12 09:58
な~ごさん、おはようございます♪
おしいでしょ??(*^_^*)
ね。こういうところで、脳細胞が急降下していることに
改めて気付かされるのよね!!あ~もうやだよっ♪
ね~さんが普通に書いたら、つまんないよ~(笑)
by piomakojunyou | 2010-02-07 12:26 | 東京 | Comments(8)

のろのろ更新中です。


by pio
プロフィールを見る
画像一覧