吉祥寺 「CAFE ZENON」 「こいのぼり」

ハモニカ横丁を後にして、仕上げは、「CAFE ZENON」に
入りました。
本当は、違うパティスリーカフェの予定でしたが、ただの定休日でした(笑)
その手前に、この大きなカフェが立ちはだかっておりまして(?)
気になったので、こちらへ。

c0071545_1133280.jpg

外観も大きいですが、店内も広いです。
ロフトもあって、使い方色々できそうです。分煙もきっちりされていました。
クリエーターさんの作品が飾り付けられていて、退屈しない仕組みです^^;

c0071545_11331356.jpg

大きなフロアーランプも雑貨シャンデリアのようで、本が積み重なっていて
目が点。豪華というより、おもろい。。。(^◇^)


c0071545_11353811.jpg

私はチャイティーラテ、ハートの方です。こちらは、すでに甘味も入っています。
最近のラテは、進化してますね。 rikoさんは、ティーラテです。かわいいウサギ♪
rikoさんの方は、ストレートのようでした。
彼女も言ってたけれど、ミルクと茶葉の割合がもうちょっと茶葉よりのほうが
おいしいだろうなと思いました。

なんだかんだ、ぐずぐず。。とここで、まったりとした時間を過ごしました^^



その前に、ちょうど「こいのぼり」さんの、ガトーショコラの販売時間になっていたので
立ち寄りました。 やっと手にしたこちら。 ひとつひとつ、形が違うのが、手作りらしさ。
おいしくいただきました♪

c0071545_11442418.jpg



そして、また買っちゃった^^v 
「熊本県物産センター 吉祥寺店」お世話になります!
c0071545_11482163.jpg

先日、息子に頼んだら、小さい袋しかなかったと言ってたけれど、
ちゃんと見てくれてなかった。。。別の場所に、大袋もありましたよ!
ついでに、熊本じゃがいもコロッケも♪これは、ふっつ~だったけど、
懐かしくもありました^^; 



やっぱり、食い倒れてますね。。





この日、rikoさんから受け取ったのは、夙川のミッシェルバッハ。
クッキーローゼです。
momohappyさんからrikoさん経由で我が家にやってきました。
声かけていただいて、ありがとうございました♪

c0071545_1153095.jpg


このクッキーを見た、二男の食べっぷりは見事でした。
ほとんどを彼が食べていました。あっぱれ!
Commented by nana_delicious at 2010-02-16 14:45
たくさんお店まわられたんですねー!
こいのぼりのブラウニーは開店10分後くらいに行ったらもう売り切れていて・・・
かなりハードルが高いです。。。
「すずめ」超お気に入りになりました。止まらなくてかなり危険なお菓子
ですよねー(笑)今度買いに行きます♪
Commented at 2010-02-16 18:55
ブログの持ち主だけに見える非公開コメントです。
Commented by piomakojunyou at 2010-02-16 22:04
nanaさん、こんばんは♪
吉祥寺も盛りだくさんでした。集合時間に早かったので、すずめを買いに行っちゃってました(笑)買っても買ってもすぐに食べてしまう、危険なすずめちゃんです^^;ガトーショコラじゃなくてブラウニーだったか。。(*^。^*)へへへ
Commented by piomakojunyou at 2010-02-16 22:07
鍵コメさま♪ こんばんは!
とんでもないです。いつかお礼をしなければと思いつつ、どんどん月日ばかりが経ってしまっていました。大量にありがとうございました♪ ブツは息子の大好物なのですが、お口にあいましたでしょ~か。なんというか昔ながらのお菓子ですね。 差し支えありませんが地味にお願いします(笑)
Commented by かりん☆ at 2010-02-17 10:50 x
CAFE ZENON!
先日吉祥寺に行った際に大きなお店だなぁ~と気になっていました。
デザインカプチーノかわいいですね!
この少し先の小さなケーキ屋さんも気になったのですが・・・。
Commented by emptynest at 2010-02-18 09:46 x
吉祥寺も素敵なお店がたくさんあるんですよね。
お友達があちら方面に何人かいるので、一度連れて行ってもらいました。
またいけることがあったら、こちらも参考にさせていただきますね。
美味しそうなお店がいっぱいなんですもの!
Commented by な~ご at 2010-02-18 15:25 x
ZENONって知らなかったですよ。
かなり広いんですねえ。
すずめって豆菓子ですか?
Commented by piomakojunyou at 2010-02-18 19:17
かりんさん、こんばんは♪
ZENONは、昨年の秋にオープンしたみたいです。
その先のパティスリーは、BO-PEEPです。
な~ごさんと昨年の夏に行ったんですよ。珈琲、おいしかったですよ^^v
Commented by piomakojunyou at 2010-02-18 19:18
emptynestさん、こんばんは♪
お久しぶりです!ご無沙汰してしまってすみません。
吉祥寺に来られることがあったら、たっくさんいいお店がありますので、是非、いらしてくださいね。
Commented by piomakojunyou at 2010-02-18 19:19
な~ごさん、こんばんは♪
ZENONは、まだまだ最近ですから。実はBO-PEEPに行く予定だったのが、定休日でこちらになっただけなんです。 
熊本では、醤油のついた豆菓子を「すずめの卵」とかいうんです。
おいしいです^^v
by piomakojunyou | 2010-02-16 11:54 | カフェ | Comments(10)

のろのろ更新中です。


by pio
カレンダー
S M T W T F S
1 2 3
4 5 6 7 8 9 10
11 12 13 14 15 16 17
18 19 20 21 22 23 24
25 26 27 28 29 30