三軒茶屋「ARTISAN TERRA」 oishii

☆nanaさんの記事☆

OGINOを出て、めざすはコチラ。nanaさんのナビで
すんなり到着できました♪ ありがとう♪

c0071545_97839.jpg

nanaさんも書いてましたけれど、エーグルドゥースと同じ色目の建物でした。
似てる~~~~♪


c0071545_9111598.jpg

ケーキは「ルローアルティザン」と「シューアラクレーム」
お店の名前のついたロールケーキは、スポンジはかなりしっとり
きめ細かく、カスタードクリームと生クリームの2層で巻いてあります。
イチゴが生地に焼きこまれてたり、クリームにも混ぜてあったりで、
酸味をうまく生かしてあります。おいしかったです♪


c0071545_9193544.jpg
c0071545_9194910.jpg

「ピタサンド・ファラフェル」 1個だけあったこれが、と~~っても美味しそうで
買っちゃいました。これが夕ご飯になってしまいました^^;
ひよこ豆のコロッケが揚げたてだったら、もっと美味しかったかもだけど
これでも、充分おいしくいただきました。これがランチでも満足できますね♪



c0071545_9233348.jpg
c0071545_9235335.jpg

「国産トマトのタルティーヌ」 こちらも人気のお食事系パンです♪
とってもとってもおいしそうだったので、これまた夕ご飯としてお持ち帰り♪
食べる前にオーブントースターで温めていただきましたが、トマトがあっまい!!
おいしくておいしくて、あっというまに食べちゃった^^;


c0071545_9281417.jpg
c0071545_9283738.jpg

「北海道産とうもろこしと有機トウモロコシのリュスティック」
とうもろこしの入ったパンは大好き♪カットして、カリッと焼いてそのまま
朝食で、食べちゃいました。生地もトウモロコシが練り込んであるので
マッキッキです^^



c0071545_932218.jpg
c0071545_9323985.jpg

「欧風カレーと粗挽きパン粉 ベニエ」
息子たちの朝食用に購入しました。一口食べたらカレーにあたらなかったらしく
二口目でカレーが出現(笑) 
こちらは、自家製のオリジナルレシピでつくる欧風カレーを揚げたての熱いベニエにたっぷり絞り込んだ、自慢のパンです♪



ケーキは結構地味な感じで、ロールケーキとシュークリームにしか手を出さなかったのですが、nanaさんいわく、見た目よりずっとおいしかったらしいので、次回はケーキを食べてみたいです。
こちらはパンもすごく充実していて、パンのコーナーの方に長く惹かれちゃっていました。


また、再訪したいです。
Commented by ayuminnie1127 at 2010-02-21 22:38
こんばんは^^
すっかり遅くなっちゃいましたが、お誕生日おめでとうございます(o^∇^o)ノ
ケーキ、おいしそうですね~。
スポンジのしっとり加減が写真から伝わりました。
生クリームとカスタード、Wクリームのロールケーキなんですね!!
そういえば、前にななさんのところで見たかも。。
巻きの回数も多くて、満足できそうなロールケーキですヾ(〃^∇^)ノ
ファラフェルもいいなぁ♪
パリを思い出しました。
なかなかウチの近所では売ってるお店がないので(・_・。。) 
Commented by nana_delicious at 2010-02-22 15:26
ピタサンドとタルティーヌ、美味しそうー!
やっぱり買えばよかったなぁ。
ホント、ケーキが想像以上の美味しさで嬉しくなっちゃいました^^
次回はぜひpioさんも~♪
Commented by piomakojunyou at 2010-02-23 07:54
ayuminnieさん、おはようございます♪
誕生日のお祝いのメッセージをありがとうございます^^
ロールケーキは、見た目よりずっとおいしかったです。
これは、リピートありです!カスタードも生クリームも
上品な甘味でイチゴの酸味を惹き立てていましたよ。
ファラフェルのピタサンド、おいしかったなぁ。
タルティーヌと一緒に食べてお腹一杯でした^^v
Commented by piomakojunyou at 2010-02-23 07:56
nanaさん、おはようございます♪
私ったら、ケーキより、パンの方が中心になってましたね^^;
ケーキを持ち帰る根性がなくて、諦めたんだけど、蕎麦屋さんの
オカモチを運ぶ原理ね!今度練習してみるかなぁ(笑)
次回は、ケーキも沢山買っちゃおうっと♪
Commented by 繁松光男 at 2010-02-23 12:23 x

 ドラム、ギター、ハーモニカ、ヴォーカル、作詞・作曲の女性マルチ・プレーヤーが、7人のバンドとライブをやります

 グーグル検索「繁松光男」で、ご覧下さい

by piomakojunyou | 2010-02-21 09:38 | 東京 | Comments(5)

のろのろ更新中です。


by pio
カレンダー
S M T W T F S
1 2 3 4 5
6 7 8 9 10 11 12
13 14 15 16 17 18 19
20 21 22 23 24 25 26
27 28 29 30 31