白金台「アルベラート」

第1、第3 水曜日開催だったと思います。
目黒駅から、徒歩15分くらいでしょうか。
プラチナ通りにあります。なんだか とってもおしゃれな街並みで、
雰囲気が気に入っています。小さなブティックを ついつい のぞいてしまって
腕時計を買ってしまいました。
私は、こちらのケーキは 好みなんです。
見た目、すごくシンプルで、あまり かわいい飾り立てがないけれど、
味は、好み。。。
チーズケーキと、丸いレアチーズケーキとありますが、両方とも大好きです。
洋梨のタルトもさくさくとおいしいんです。バターというよりショートニングか?って感じ。
紅茶のクレームドブリュレも、まあまあおいしかった。ペパーミントチョコムースは、
頭の中で はてなマークが飛び交いました。けしてまずいわけじゃないです。
マンゴーのムースもおいしくて~、また行きたいんですけれど、遠いので
なかなかいけないかな~。2度行って、同じケーキは3個ほどでした。
システムも、ちょこちょこ変わっているので、いまだによくわかりません。

白金台「アルベラート」_c0071545_23424080.jpg
白金台「アルベラート」_c0071545_23425960.jpg
Commented by nekomi0410 at 2005-04-05 18:22
「アルベラート」の画像をUPして下さって嬉しいです~♪
piomakojunyouさんがお気に入りとおっしゃるだけあって、本当に
美味しそう~!!
画像の感じですと、1個がかなり小ぶりなのでしょうか?
これなら色々と食べられて良さそうですよね♪
私は、生シューが食べたいです~!!!
HPを見てみたのですが、ランチもお手頃価格で良さそうですね♪
私は、ランチにデザートビュッフェを付けたいです~!(笑)
ただ確かに遠いのが難点ですね。
Commented by まっち at 2005-04-05 20:59 x
相変わらずおいしそうなもんばかり並んでるな~(*^_^*)
春休みに入ってなんだかんだと忙しくて、毎日書いてたブログも最近ではチラホラになってしもうたわ…^^;
もうすぐ春休みも終わりだし、学校始まったらまた自分の生活取り戻したいわ!
でも弁当生活に慣れるまでは昼寝ばっかかも…^_^;
あ、ケーキの話じゃなくてゴメーン。。。
最近おいしいケーキなんて食べてないもーん(;_:)
この辺じゃどこが一番お勧めかいね~???
Commented by piomakojunyou at 2005-04-05 22:36
nekomiさん。
アルベラートはシンプルでいて、おいしいです。
一個の大きさは、普通の店売りと同じですが、洋梨のタルトは小さめでしたね。生シューはあまり好きじゃないのですが、ここのは小さいのでおいしく食べられました。ランチにデザートブッフェですかぁ~~~。すごい。
私は、朝抜き、昼抜き、ケーキのみで挑みました。カロリー取りすぎるんだものぉ~。 おいしいですから、是非一度行ってみてくださいね。予約は必須ですよ~。

まっち。
甘いもんばかり食べてるとちゃうで~。
もう、入学式じゃない?小学校は明日みたいだよ。
いよいよ弁当がはじまるね~~。二つだから、作り甲斐もあるわなぁ。
頑張ってなぁ。そのうちにお弁当もアップするんだったよね?参考にさせてもらうから、楽しみだよ。
その辺でおいしいといったら、守山市のクラブハリエじゃない?バームクーヘン、食べたいなあ。そこのデザートブッフェは、クラブハリエでも、そこだけしかやってなかったんじゃないかな?貴重やで~。
Commented by nekomi0410 at 2005-04-07 17:00
生シューって、ビュッフェではまず見掛ける事が無いので、生シュー好き
な私には貴重なお店かもしれません♪
私は、甘い物が別腹ではなく辛い物が別腹なので(笑)ランチにデザート
ビュッフェを付けてもOKです♪
ただデザートビュッフェは、何時から行われているのでしょうか?
Commented by piomakojunyou at 2005-04-07 18:47
第1、第3水曜日の14時~だと思いますが、予約をお勧めします。
もしかしたら変更になっているかもしれません。
ケーキは、毎回若干変わりますので、生シューが出るか、確認して
みてください。
ランチもいかれましたら、是非後日談をお聞かせくださいね(^^*)
by piomakojunyou | 2005-04-04 23:43 | 東京 | Comments(5)

のろのろ更新中です。


by pio
カレンダー
S M T W T F S
1 2
3 4 5 6 7 8 9
10 11 12 13 14 15 16
17 18 19 20 21 22 23
24 25 26 27 28 29 30
31