下馬 「やきがしや SUSUCRE」

☆nanaさんの記事☆

アルチザンテラの前に立ち寄ったのが、こちらです。
ここは結構わかりにくい立地のようで、迷った方が多々
いらっしゃったので、覚悟してむかいましたが、nanaさんの
ナビで、ドンピシャ到着しました♪ありがとう~~。


c0071545_932146.jpg

春は、桜並木でとても美しいであろう通り沿いで、小さな川も流れています。
通り沿いはとても静かで、ゆっくりとした時間が流れていくようです。


c0071545_934512.jpg

店内は、豊富な焼き菓子と、甘い香りに包まれて、3,4人で作業されていました。
お客様もひっきりなしです。
焼き菓子を選ぶのに、こんなにも迷ったことなどありません。
籠を持って、狭い店内を、ぐるぐるとまわりました(笑)
お友達にプレゼント用も選び、自分用には、ヴィエノワズリーを2個♪
クッキーはほとんどプレゼントになってしまいました。


c0071545_9364443.jpg

キャラメルバナーヌと、アプリコットのタルトは私がいただきました♪
酸味のあるフルーツとの組み合わせは最強ですね。トースターで少し
温めました。しばらく置くと、またパリッとしてきます。おいしい~~♪


c0071545_1005838.jpg

ブルーベリーのタルトも私が食べちゃいました^^v
これも、トースターで温めました。 中はブルーベリーがたっぷりです。
こちらも、すっごくおいしくって、あっというまでしたね^^


c0071545_10395581.jpg

焼き菓子の詰め合わせは、九州の友人に贈り、オバールノワゼットは、私が
いただきました♪ へーゼルナッツのしっとりケーキとキャラメリゼしたヘーゼルナッツのくみあわせ。
香ばしくて、おいしいです。



まだまだ、たくさんの種類のお菓子が、お店いっぱいに、並んでいます。
ちょっと遠いんだけど、また行きたいですね~~。
Commented by ぴのこ at 2010-02-23 12:46 x
pioさん、こんにちは。
こちらも、とても人気のお店ですよね?
こんなに沢山の種類があるんですね~。
これはもう、プレゼントされたらキューンと来ちゃいますね~。タルトも美味しそうです。
Commented by ayuminnie1127 at 2010-02-23 22:27
こんばんは^^
ここ、かわいいですよね!
いつもrikoさんのレポをきゅんきゅんしながら見てます(笑)
「くるくる」が食べたいとずっと思ってたんですが、クランブルの乗ったブルーベリータルトやへーゼルナッツのもおいしそうですヾ(〃^∇^)ノ
こんなプレゼント、絶対大感激ですよ~!!
近くにあったら、通いそうです。
Commented by nana_delicious at 2010-02-24 15:35
たくさん買ったつもりだったけど、あっという間になくなっちゃいました!
やっぱりヴィエノワズリが美味しそう。
次回はがっつり買いたいなぁ。
今度は穏やかなお天気の日に行きましようね^^
Commented by Lotus_Wing at 2010-02-24 18:08
こんにちは。
なんて可愛い焼き菓子なんでしょう^^
飾っておきたい感じです♪
タルトも美味しそうですね~

先日三軒茶屋に行ったのですが、まっすぐに友人の家に直行^^;
今度はゆっくり街を散策して美味しいお店探したいです。
Commented by ab-ciko at 2010-02-24 18:17 x
こちらの焼き菓子、どれも可愛らしくて美味しそう。
種類がとっても多いですね。
これから少し時間ができそうなので、焼き菓子の方も頑張っていこうと思います。
暖かくなってきましたね、そろそろお食事でも行きましょう!
Commented by piomakojunyou at 2010-02-24 22:36
ぴのこさん、こんばんは♪
そうですね。にんきのお店ですね。種類が沢山あって、
籠から入れたり出したり、迷ってばかりでした^^
タルトはおいしかったですよ♪ また行きたいですね。
Commented by piomakojunyou at 2010-02-24 22:38
ayuminnieさん、こんばんは♪
へそさんから、プレゼントでいただいて、いよいよ行きたい病に侵されました(笑)とってもかわいいお店で、老若男女ワクワクさせられますよ^^近くなら、私も通いたいです♪
Commented by piomakojunyou at 2010-02-24 22:39
nanaさん、こんばんは♪
沢山買ってたようで、焼き菓子は、実家の父にも贈ったりしたら、あっというまになくなってしまいました。また行きたいな。また季節のいい頃、ご一緒してくださいね~~~^^v
Commented by piomakojunyou at 2010-02-24 22:41
Lotusさん、こんばんは♪
三軒茶屋に行かれたんですね~~~。私はまだ人生2回目でした。とってもかわいいお店ですので、次回は是非立ち寄ってみてくださいね^^乙女~~な気分になれます♪
Commented by piomakojunyou at 2010-02-24 22:57
cikoさん、こんばんは♪
とってもとってもかわいいお店なんです^^cikoさんもきっと喜ばれるんじゃないかな~~。娘さんも!!あたたくなりましたね。食事会、どこにしましょうね^^決めなくっちゃ。
Commented by な~ご at 2010-02-25 10:28 x
ここは行きたいなと思ってるんだけど、
やっぱり行ったら沢山買っちゃいそうですよねえ。
家の在庫をきれいにしてから行かないとダメそうだ。
地図もだけど、準備万端にせな。
お店も可愛いし。
Commented by aqua_blueY at 2010-02-26 07:28
Pioさん、こんにちは!

いろんな色のハートクッキーも可愛いけど
バラの様なくるくるしたクッキーいいですね~。
日本の焼き菓子って本当に美味しいだけじゃなく
見た目もグッドです。

Commented by piomakojunyou at 2010-02-26 08:19
な~ごさん、おはようございます♪
ここは、渋谷から、32系のバスで行くのが楽でいいかもって
思いました。アルチザンテラがあるので、あまり買わなかったけど
また行ってしまいそうです^^うちって在庫、ほんといつもない!
Commented by piomakojunyou at 2010-02-26 08:22
アクアさん、おはようございます♪
ね♪かわいいでしょう^^くるくるのクッキーは、色々種類があります。
このときは、バレンタイン仕様でした。アクアさんにも食べていただきたいな~。エリサちゃんが喜びそうだわ♪^^
Commented by lukes77 at 2010-02-26 09:54
おはようございます^^
おおっ!!シュシュクルいかれたんですね^^店内はもう食べれるメルヘンでテンションあがりませんでしたか??焼き菓子も美味しいしタルトも美味しいしあ・・・また行きたくなってきました(笑)

↓出遅れてしまいましたが・・お誕生日おめでとうございます!!
瓶入りのリエット?大胆な演出だけど女心もくすぐる・・・あと最後にプチお土産!!絶対にシェフは女性にモテルタイプだそうなって睨んでます(爆)
Commented at 2010-02-26 09:55
ブログの持ち主だけに見える非公開コメントです。
by piomakojunyou | 2010-02-23 10:46 | 東京 | Comments(16)

のろのろ更新中です。


by pio
プロフィールを見る
画像一覧