池袋「AUXAMIS 59 (オザミ・サンカントヌフ)」

サンシャイン60ビルの、59階にある、オザミ・サンカントヌフへ
行ってきました♪(食べログ)
c0071545_9325274.jpg


c0071545_933988.jpg

サンシャイン60のレストランが、新しく生まれ変わって
どのくらいたつでしょうか。
レビューも沢山あがってるこちらに、新幹線でやってきた友人と
ランチです^^

レディスランチのメニューを見せてくださって、オードブルの盛り合わせか
本日のスープのどちらかを選ぶコースだったのですが(1500円)
両方できるかお願いしました。
休日ですと、両方ついて1800円とお得なコースがあるのですが、
それは土日限定でした。
で、両方つけてくださって2100円という設定で、出してくださることに
なりました。

予約した段階では、窓際の席はすでに満席とのことでしたが、
行ってみると、窓際の席に案内されました(やった!)
静岡から来た友人はとっても喜んでくれました。
間近に富士山がいつもみえるという環境に住み、59階から見える景色は
どううつったのでしょうか?
山もはるか遠くというか、ほとんど見えないくらい、平野がつづきます。
周辺に高層ビルがないからですよね^^
六本木のリッツカールトンホテルや、新宿の高層ホテルから見る景色とは
明らかに違います。 とっても、のどかな風景なんですよね~^^;

c0071545_9352636.jpg


オードブルの盛り合わせは、真四角の生ハムがちょこんとのっかってて
かわいいです。スモークサーモンは無難においしい。
ムースも、きわめて普通なんだけど、景色がごちそうです。


c0071545_936365.jpg

本日のスープはさつまいもです。甘味がとてもあります。お菓子感覚。
メインは子羊か魚か。


c0071545_9372259.jpg
c0071545_9373352.jpg

メインは子羊か魚か。
私は、魚でお願いしました。鯛は結構ボリュームありました。
ミネストローネとよくあいます。あっさりしてて、軽く完食。
バケットは、こちらの手作りでしょうか?生地はもっちりしてて
とてもおいしかったです。



c0071545_9402831.jpg


グラニテはカシス。もちょっとほしい~ってくらいさっぱり口直しになりました。
デザートはイチゴのムースとレモンのダコワーズ。おいしいけれど、
ボリュームはなく、軽く仕上げてあります。
珈琲でのんびりとおしゃべりです。

お土産の焼き菓子は、とってもかわいらしいです。
わたしのぶんも、友人にあげちゃいました。


店内とっても、明るくて、まぶしいくらい。
案内された席は、まぶしいと、景色に背を向けて座った友人は
紫外線を避けるためだと話していました^^;


ゆっくりとした時間がながれていました。

おちつける~~~。
Commented by ぴのこ at 2010-02-26 13:50 x
pioさん、こんにちは~!
こちら、前からすごーーく気になっていたんです。HPだけではイマイチよくわからなかったのですが、pioさんの写真で店内の様子などがはっきりしました。ありがとうございます!!
お料理も美味しそうだし、ますます行ってみたくなりました。
Commented by mokonak4cat at 2010-02-26 16:58
ここいいですね~。
他にも店舗ありましたっけ?丸の内あたり。
リーズナブルでおいしそうだし、子羊あるし!
行くの考えます!
Commented by piomakojunyou at 2010-02-26 22:42
ぴのこさん、こんばんは♪
あ・ここはご存知でしたか?ちょっと話題にはなっていましたよね。
店内とても広くて明るいですよ~。お財布にかなりやさしいフレンチでした^^
Commented by piomakojunyou at 2010-02-26 22:45
な~ごさん、こんんばんは♪
オザミは、本店は銀座で、丸ビルにもありますよね。他店はわからないけれど、ここはおそろしくリーズナボーでっせ^^v
by piomakojunyou | 2010-02-26 09:46 | 東京 | Comments(4)

のろのろ更新中です。


by pio
カレンダー
S M T W T F S
1 2 3 4 5 6 7
8 9 10 11 12 13 14
15 16 17 18 19 20 21
22 23 24 25 26 27 28
29 30 31