田無「なおきち」

田無にカフェ&ギャラリーショップ「なおきち」がオープンしました♪
教えていただいたのは、行きつけのヘアサロンのオーナーさんからです(笑)

c0071545_15182948.jpg

2階にひっそりとあります。外階段をのぼっていくとドアが!


c0071545_15195687.jpg

オーナーの佐藤うららさん、とても素敵な方です。
店内のお客さんは100%男性の方でした。みなさん、ランチのお料理を
召しあがってます。ビールを飲んで読書中の方も!


c0071545_15223474.jpg

人気は「西東京野菜カレー」のようでしたが、私は、チーズグラタンを♪
詳しい内容をお聞きしなかったのですが、食べてみると、カレードリアでした。
カレーは西東京野菜カレーです。レンコンや、ゴボウが入っています。
地野菜を使ってあるのは嬉しいですね。チーズは3種類のものをブレンドして
使用されています。パンはコーンパン。熱々でしたよ。自家製なのかどうかは
お聞きしませんでした。



c0071545_15245285.jpg

ランチには、コーヒーか紅茶がつきます。私は珈琲でお願いしましたが、
紅茶もこだわりの葉を使用されているということでした。

もっとゆっくりすごしたい。。。と思わせるくつろぎの空間。
お昼休み1時間では、くつろぎきれませんでした(笑)

ランチタイムは16時までと長いのが嬉しいですね。
ティータイムのデザートもとっても気になりますし、
また利用したいカフェでした。


いつぞやは、コチラの方と入り口まで行きましたが
魔王さまのごきげんを損ねてしまって、あえなく断念。。(爆)
次回は修行をつんでおきますので、是非リベンジのお相手を
お願いします!


トーマス母でした!
Commented by lukes77 at 2010-03-02 00:26
こんばんは^^
これはカレードリアなんですね、とろっとろで美味しそう!!!
コーンパンはほんのり甘そうでスパイシーなカレーと一緒に食べると相性よさそうですねっ。

この間は大変失礼致しました!!!
もう・・・魔王の躾がなっておらず・・さっきもすべてに「愛!」ではなく「ナイッ!」といい放ち何をしても違うと怒って大変でした^^;;この時期は楽しいことも全て否定するらしく相棒と日に日に複雑化してきたね・・と話しております(笑)
こんな一家ですが、またご一緒願いますね~。

そうだっ!トーマス持っていかなきゃ♪
Commented by Lotus_Wing at 2010-03-02 18:28
こんにちは~
素敵なお店ですね^^
1人でビール飲んでも大丈夫そう♪
カレードリアの脇にちょんとあるのは銀杏?
読書をしながらゆっくり過ごせそうです。
Commented by piomakojunyou at 2010-03-02 22:17
lukesさん、こんばんは♪
カレードリアって、とろっとろで玉子丼に見えましたよ^^;
デザートはまだ食べたことがないので、次回はそれを!
魔王。。。って聞いただけで、吹き出して笑ってしまいそう。
おもしろいネーミングだわ^^魔王は寝てると天使なんだけど(爆)
躾は関係ないってば。その子のチャームポイントだよ!!
というわけで、またよろしく~~~(^◇^)
Commented by piomakojunyou at 2010-03-02 22:22
Lotusさん、こんばんは♪
田無に、素敵なカフェができましたよ^^一人ビールもぜんぜんOK!
ドリアの脇にあるのは、手作りのピクルスなんですって♪
おいしかったんですよ~~。 「マカロン」まだ行ってないです。
一緒に行きましょうよ~♪
by piomakojunyou | 2010-02-28 15:30 | カフェ | Comments(4)

のろのろ更新中です。


by pio
カレンダー
S M T W T F S
1 2 3 4
5 6 7 8 9 10 11
12 13 14 15 16 17 18
19 20 21 22 23 24 25
26 27 28 29 30 31