梅田大丸「マダムシンコ」、和歌山「勝喜梅」


テレビでも雑誌でも紹介されたマダムシンコの「マダムブリュレ」を
夫に買ってきてもらいました♪ 本当は、神戸三ノ宮の「あん食」を
お願いしていたのですが、新大阪から乗車するというので、急遽変更(笑)

c0071545_22323218.jpg

HPをみると、4か月待ちだなんて書いてありますが、そんなに
待てませんよね。 持ち歩きの時間を4時間と言ったら、保冷袋を勧められた
そうです。いくらだったかは忘れました。この手提げ袋、やっぱり派手~。


c0071545_22384091.jpg

箱の中の模様は豹柄。やっぱり派手~~~。
大丸の10時オープン時には、お客さんは並んでらっしゃるそうです。
すごいっ!


c0071545_22401899.jpg

艶々ピカピカのマダムブリュレ♪
上はカチカチです。冷蔵庫でしばらく冷やしました。


c0071545_22433954.jpg

説明書きによると、食べ方は3通り。
凍ったままいただく。
冷蔵でいただく。
レンジで温めていただく。
手元にきたときは、すでに冷蔵状態でしたので、
冷たいものをいただきました。
ナイフを入れると、表面のカラメル部分にパリッと亀裂が入ります。
プリンのカラメルと似ています。バームクーヘンとは別の食べ物みたい。
なんというかま~、予定通りのお味でした(爆)

そんなわけで、冷蔵庫にしまっていたら、息子達が食べてしまってました。
レンジで温める食べ方も試したかったのですが。。仕方ない~。



c0071545_2249395.jpg

これは、切れっ端のバームクーヘンです。
これを、お客さんがみんな手にとっているので、思わず買ってきたそうです。
一人で、3個4個って買っていかれたそうです。切れっ端が2つ入って
350円ほど。安いですもんね!





こちらは、いただきものです。

紀州南高梅「勝喜梅」さんの梅干しです。
やわらかくて、甘味と酸味がとても上品に感じます。
おいしい~~~。これは、おやつですね。
c0071545_22532995.jpg


ほとんど、私が食べちゃいました(笑)
甘いものと、すっぱいものを交互に食べると、止まらなくなりますね^^;

c0071545_2256170.jpg


おいしい~~~♪
こうして、アップしながら、また食べたくなっちゃいますね。生唾ごっくん。



ありがとうございました♪

ごちそうさまでした~~。
Commented by aki-to-chip at 2010-03-03 09:10
うふふーっ
保冷バックも派手なんですねー(笑
旦那様やさしいなぁ^^
そうそう、予定通りのお味~
それにしても切れ端が350円ってお買い得ですねぇ
Commented by ぴのこ at 2010-03-03 09:32 x
マダムブリュレ」ですね~!!興奮してしまいました。以前、TVで見てお取り寄せしたいと思ってHPも見たのですが、すぐには買えなさそうなので諦めてました。。やはり、地元でも並ぶんですね。。買って来て下さるなんて優しい旦那様ですね~。。いいなぁ!!とっても、美味しそうです!!
Commented by aqua_blueY at 2010-03-03 10:34
優しい旦那様ですね~。
この派手な袋を持って帰って来てくれたのですね。
私は全く聞いた事もなくて、凍ったブリュレ??
でも美味しそう!
Commented by nana_delicious at 2010-03-03 16:39
先日は本当にごちそうさまでした!!
保冷バッグ、大切にします^^
切れ端いいですねー!なんでも端っこって美味しさが詰まっている気が
します♪
Commented by yurayurarei at 2010-03-03 20:51
マダムブリュレ・・・
食べてみたかったんですが、予定通りのお味なんですね^^;
pioさんがおっしゃるんですもん。
なんか・・・わかります。説得力あります。伝わります!

でも・・ミーハーな私は1度は食べてみたいです^^
Commented by piomakojunyou at 2010-03-04 16:47
アキチップさん、こんにちは♪
保冷バックも派手ですよね^^;このバックは、nanaさんに
マダムブリュレと一緒にプレゼントしちゃいました。
切れっ端が人気だったらしいですよ~~。私は焦げが強くてあんまりかな?
Commented by piomakojunyou at 2010-03-04 16:51
ぴのこさん、こんにちは♪
メディアに取り上げられると、しばらくは混みますが、そのうち落ち着くんじゃないかな~。夫には、お土産はいつもあまり頼まないのですが、たまにお願いしています^^;本当は、生ケーキがいいんですけど。。。
Commented by piomakojunyou at 2010-03-04 16:53
アクアさん、こんにちは♪
本当に派手なバッグですよね!でも、夫はボストンバッグの中から出してましたので、しっかりぶらさげて帰ったわけではありませんでした^^最近の人気みたいで、きっとアメリカまではまだ届いてないんですよね^^大阪が本店です!
Commented by piomakojunyou at 2010-03-04 16:55
nanaさん、こんにちは♪
先日は取りにきてくれてありがとう^^派手な保冷バッグ、使うことはありますか?ぷぷぷ。。使ってね~~^^v切れっ端もあげようかと思ったんだけど、いまひとつぴんとこなくて、結局やめました。焦げが多いんだもん。。玉子焼きとはわけが違うのね~。
Commented by piomakojunyou at 2010-03-04 16:58
ゆらりさん、こんにちは♪
マダムブリュレは、是非一度は食べてみてください♪きっと安心します^^;でも、満足かどうかは、本人次第で。。話題になるくらいだから、美味しいと思われるかたが大半だと思いますよ。
私もミーハーなので、とりあえず試す派です^^v
Commented by emptynest at 2010-03-23 13:07 x
あと一週間ほどで結婚式なので、なんだか気持ちが落ち着かず
ご無沙汰しています。
ブログ5周年、おめでとうございます。
私がこちらを知ったのは、まだ最近ですが、そんなに前からだったんですね。
これからも細く長く続けてください。楽しみにしています。

マダムシンコ、私もずっと食べたいと思っていたんですよ。
先日、たまたま生協のカタログに載ったので、注文してみました。
明日届きます。楽しみ~~!
by piomakojunyou | 2010-03-02 22:41 | お土産 | Comments(11)

のろのろ更新中です。


by pio
カレンダー