池袋「つきじ 植むら」


この週末天気が悪く、気温も低めですね。
寒かったり、暖かかったりで、体調を崩される方も多いようです。
そんな中、わたくしは、熱く燃えてまいりました(*^。^*)


私の地元で、スターダストレビューのライブが行われることになり、
新幹線にのって、友人がやってきました。
ファンクラブ会員の友人が、ファンクラブ枠で私のチケットも一緒にとってくれました。
保谷こもれびホールは小さな市民ホールですので、一般発売日も即日完売のようでした。
ファンクラブ会員の方でも手に入らなかった方もいらっしゃるそうで、
ほんと、友人に感謝感謝でした♪


その前に、池袋で集合して、軽く腹ごなし。
体力のいるライブなので、何か食べてないと、3時間ちょっとのライブで
バラードのときに、お腹が鳴ったりするそうです(*^。^*)
それはたいへん。しっかり食べてなきゃ。

西武デパートの7階の催事で、加賀展が開催されていました。
昨年、「サンニコラ」の甘夏オランジェットがとても美味しかったのでまた購入したかったのですが
今回は、違う商品でした。残念でした。

池袋「つきじ 植むら」_c0071545_1919312.jpg


「つきじ 植むら」に入りました。
レストラン街は、改装中で、全部営業していなかったので、どのレストランも
行列でした。ここは、一番待ちが少なそうでしたので、選びました^^;

池袋「つきじ 植むら」_c0071545_19162644.jpg

お料理は、「海鮮ちらし膳」 クラブオンメンバーで1780円でした
結構ボリュームがあって、びっくり。


池袋「つきじ 植むら」_c0071545_19243555.jpg

あつあつで出てきた、豚肉と野菜のせいろ蒸し。
ポン酢でいただきますが、豚肉の脂が野菜に落ちて、うまみたっぷり吸ってました。
おいしかったです。


池袋「つきじ 植むら」_c0071545_19313364.jpg

海鮮小判ちらしは、酢飯ではなく、白米でした。
茶碗蒸しは、上にあんがかかっていました。冷めにくくていいのかも。
天ぷらは、海老、茄子、紫蘇、そして大根でした!大根の天ぷらは初めてでしたが
案外おいしいんですね。新しい発見!

デザートが小さくともつくのは、嬉しいです。
メニューの写真はアイスクリームでしたが、この日は、みつまめでした♪
ちゃんと、杏や、桃ものっていました。黒蜜がかかってて、おいしかったです。

かなりお腹いっぱいになりました。軽食ではありませんでしたね!


さあ、そして、会場に向かいました!

CD「太陽のめぐみ」で、予習をしっかりしていきましたので、
すごく楽しめました!ライブの半分は、スタンディングで踊ってましたよ~♪


池袋「つきじ 植むら」_c0071545_18533438.jpg


保谷といえば、「かりん糖」で、コンサート中も、かりん糖の話題になりました。
客席に、かりん糖を持っている方がいて、メンバー全員で食べてらして、
和める風景でした。

実は、私たちも、保谷駅で、旭製菓のかりん糖を購入していました。
残念!!私たちが、差し上げたかったわっ!

池袋「つきじ 植むら」_c0071545_194469.jpg
池袋「つきじ 植むら」_c0071545_1941937.jpg


私のお気に入りは、「きんぴらごぼう かりん糖」何度もブログで
紹介していますが、これはもう、一番好きなかりん糖です。
何度食べてもおいしいです。
友人は5袋ほど買ってました。かりん糖さげて、コンサートへ♪ ってすごい図でしたね^^;


いやぁ~~、楽しい1日でした。
Commented by mokonak4cat at 2010-03-08 12:21
え・・・!?そうなんだ?
保谷ってかりんとう有名だったんだ?
3年も住んでて知らなかったです。。。あちゃー。
Commented by moimoi at 2010-03-08 21:49 x
遠くに住むお友達がやってきて、一緒に好きなアーティストのコンサートに参戦!?っていうの楽しそうですね~~♪
保谷こもれびホールはまだ行ったことがないのですが、いつもコンサート情報のチラシが入ってくるのでよく見ています~
旭製菓のかりん糖持って・・っていうのもほほえましいです(^^)
Commented by takayo1224 at 2010-03-08 23:06
旭製菓のかりん糖、自転車こいで頻繁に通ってます(笑)
Commented by piomakojunyou at 2010-03-09 08:37
な~ごさん、おはようございます♪
この保谷駅のかりん糖屋さんは、一番新しい支店です。
かりん糖が有名というか、かりん糖が目立っている?
3年も住んでたんでしたっけ?あらぁ~^^;
本店は年季入ってましたよ。
Commented by piomakojunyou at 2010-03-09 08:39
moimoiさん、おはようございます♪
熱狂的(?)ファンのお友達がいるので、早い時期から一緒に行くことを約束してたんです^^楽しかったですよ。ホールが揺れたかも?
コンサート情報のチラシ入りますよね^^ かりん糖持って会場に行かれた方は多数いらっしゃったんじゃないかしら?と推測してます(笑)
Commented by piomakojunyou at 2010-03-09 08:40
takayoさん、おはようございます♪
自転車こいで買いに走ってらっしゃるんですね(笑)
やっぱ、久助ですか?それとも、きんぴらかな?(それは私だった)
by piomakojunyou | 2010-03-07 19:39 | 東京 | Comments(6)

のろのろ更新中です。


by pio
カレンダー
S M T W T F S
1 2
3 4 5 6 7 8 9
10 11 12 13 14 15 16
17 18 19 20 21 22 23
24 25 26 27 28 29 30
31