新宿「サンマルクカフェ」「豆とろう」「追わけ本舗」「トロワグロ」


先日の、京王プラザホテル「南園」で、おいしいランチを楽しんだあとは、
新宿駅にもどり、仕上げの珈琲を飲みたくて、カフェを探しましたが、
満席ばかり!!  それで、制限時間ぎりぎりに入れたのが
サンマルクカフェでした。 

c0071545_9284476.jpg

ブラックカカオというロールケーキもちゃっかり買って、食べちゃいました^^
この日は、すごく暖かい日というか20℃を超えた暑く感じる日で、
アイスオーレを飲んでしまいました。 なぜか汗だく!


c0071545_93514100.jpg

「追いわけ本舗」さんの串団子を購入しました♪ 私は草団子を食べましたけれど
あんこの甘味と団子の蓬の香り、おいしくいただきました♪あんこたっぷりで嬉しいですね♪



c0071545_9464967.jpg

「トロワグロ」で翌朝のパンを調達しました。
といいながら、キッシュがとてもおいしそうだったので、夕食で食べちゃいました^^v
きのことオリーブのフォカッチャもキッシュと一緒に食べちゃいました。
この組み合わせ、最高です^^v
他には、プチフランスパンや、オレンジピールの入った
ふわふわのシュガーパンを購入。
これは私の朝食でしたが、オレンジピールがちょっとだけ
入っているのに、香りがよくて、真っ白なパン生地にも
オレンジの香りが充満していました。

隣のトロワグロのデリカテッセンで、お惣菜も買えばよかったです。
そうすれば、何も作らなくてすんだのに~^^;


c0071545_9535283.jpg

ランチして、お茶して、買いものして、仕上げは、こちらで!!(笑)
「豆とろう」さんです♪  
オーダーしたのは、抹茶ソフトクリームに小豆餡をお願いしました。
白玉は1個ついています。
抹茶ソフトは、驚くほど甘味が少ないですね。あっさりしていました。
クリームはぽったりした感じ。味は悪くないですよ~~。
暖かい日でしたので、喉もとをすぎると気持ちいい~~~。
たっぷりと抹茶ソフトが入っていましたが、あっという間でした。
底の方には、寒天と黒蜜が入っています。

色々バリエーション楽しめそうでしたので、ぼちぼち
せめていこうかなと思っています(笑)
Commented by nana_delicious at 2010-03-09 15:58
デパ地下は誘惑だらけですよねー(笑)
豆とろう、そういえばご無沙汰だなぁ。大好きなんですよー♪
甘さが控えめなのでペロっといっちゃうとこがコワイんですけど^^
暖かくなってきたら、こういうデザートがますます美味しいですよね!
Commented by ayuminnie1127 at 2010-03-09 22:18
こんばんは^^
この前『恋するベーカリー』っていう映画を観たんです。
主人公がベーカリーのオーナーの女の人なんですが、いい感じになった男の人と夜中にチョコクロワッサンを作るシーンがあって、すぐにサンマルクを思い出しましたよ~!!
すっごく食べたくなりました(*≧∇≦*)

豆とろう、行きたいんです!!
豆好き、ソフト好きにはうれしい♪♪
Commented by ぴのこ at 2010-03-10 07:45 x
pioさんおはようございま~す。
「トロワグロ」私も大好きです。特に「フレンチ オ レザン」がお気に入りです。1/2もありますがいつも1本買いです。(笑)それでも、バターを付けて頂くと美味しくてあっという間になくなります。
「抹茶ソフト」も美味しそう!!
Commented by piomakojunyou at 2010-03-10 18:57
nanaさん、こんばんは♪
デパ地下は危険ですね(笑) 手荷物沢山になって、大変なんだけど、やっぱり買っちゃってますよね^^;
豆とろうは、池袋にも出来たから、食べる機会はありそうなんだけど、でもやっぱり利用してないな~~。美味しいのにね♪
Commented by piomakojunyou at 2010-03-10 18:59
ayuminnieさん、こんばんは♪
恋するベーカリーは、メリルストリープでしたよね。チョコクロは、サンマルクの冠商品ですね(笑) 豆とろうは、愛知県にもありますか?ソフトの下に、寒天っていうのが、なんかうれしい~♪
Commented by piomakojunyou at 2010-03-10 19:00
ぴのこさん、こんばんは♪
トロワグロ、おいしいですよね^^v沢山買いたいけれど、美味しくなくなっちゃうから、1食分だけ購入しました。また、色々買いたいな~って思います。抹茶ソフト、おいしかったです^^v
Commented by ケイティ at 2010-03-15 17:46 x
こんにちは。
新宿って手軽にゆっくり休めるカフェが少ないなーと思っていました。
小田急の上の千疋屋や和カフェも大抵混んでますしねー。
私もトロワグロのパン、キッシュ大好きです。以前長いチーズ棒みたいなパンが、意外に美味しくて気に入りました。ビールとかにも合いそうな感じです。
豆とろう、お店を見て気になっていましたが、こちらを拝見して美味しそうだったので是非行かねば!
Commented by piomakojunyou at 2010-03-16 08:04
ケイティさん、おはようございます♪
新宿で居心地のいいカフェってあまり知らないんですよね~。
ホテルのラウンジくらいでしょうか。
デパートのカフェは混んでるし、駅のカフェも混んでるし。。
困りました!
トロワグロのキッシュ、おいしいですよね^^長いチーズスティックの
パンも並んでました♪ オリーブのフォカッチャもおいしかったです^^豆とろうは、落ち着かないベンチだけですが、おいしいパフェを安く食べれる手軽さから、はずせないお店ですね^^
by piomakojunyou | 2010-03-09 09:56 | 東京 | Comments(8)

のろのろ更新中です。


by pio
カレンダー