吉祥寺「天きち」 「三日月」 

吉祥寺で天ぷら屋さんと言ったら、ほとんどないそうです。
そんな吉祥寺にオープンしたのが、第一ホテルの裏手の通り。

c0071545_22354814.jpg

とってもシンプルな外観です^^;

c0071545_22365052.jpg

ランチメニューは『野菜天丼』1200円、『天丼』1600円、『天ぷら御膳』2000円
この3種類のみと、メニューもシンプル!


天丼をお願いしました♪

c0071545_22395017.jpg

天丼A
c0071545_2240487.jpg

天丼B

最初は同じ天丼だと思っていたのですが、夫に出されたのがAの方で、
キスの天ぷらに、小海老の掻きあげが入っていました。
私のBの方は、キスの天ぷらは無く、茄子とカボチャの天ぷらは同じで、
掻きあげは、さつまいもが入っていました。

なんで、違うのかは、理由はわかりませんでした。
お会計のときに、二人前で2800円でした。
ということは、私の方は野菜天丼だったんですね!
海老天がどちらも2尾ついていたので、野菜天だとは、思いませんでした。
野菜天丼は400円も天丼より安いので、これはこれで良かったかなと
おもいました^^v
でも、不思議だけど。。。

c0071545_22462883.jpg

赤だしと、お新香もつきます。

ごちそうさまでした♪



東急デパートの1階のスタバの隣に、クロワッサン専門店『三日月』が
オープンしていました。

c0071545_22494432.jpg

これがまた、シンプルなつくり。クロワッサンが並べてあります。


c0071545_22533156.jpg

ラスクは、クロワッサンで作ってあります。
初めてでしたけど、クロワッサンラスクっておいしいんですね!
カロリーを考えちゃいけません!! おいしいからいいのです^^;


c0071545_22573965.jpg

私が好きだったのは、チーズ。外はゴーダチーズ、中はカマンベールチーズ。
焼いて食べると香ばしくて、チーズがとってもおいしくなります。
抹茶は、中に餡がはいっていました。これもおいしかったです♪

他にチョコも購入しました。いつのまにか消えてなくなっていました^^;
息子が食べたのでしょう。


クロワッサンの種類は12種類もありました。
福岡からきたクロワッサンの専門店。吉祥寺の街を喜ばせてくれるかしら。。
がんばってください♪
Commented by Josh_Waitzkin at 2010-03-22 17:30
ブログの訪問者アップにもつながります お願いwフォローミー!
Commented by nana_delicious at 2010-03-23 15:27
天麩羅屋さんがあるの、知らなかったー!
お値段の違い、かなり不思議^^;
野菜天丼がお得ってことですね♪
クロワッサンのお店、今度寄ってみます!!
Commented by piomakojunyou at 2010-03-24 16:31
nanaさん、こんにちは♪
ここね、昨年からの課題のお店でして。。。^^;
野菜天丼がお勧めです♪海老天2尾入ってますもん。
クロワッサンのお店、大丈夫かな?
by piomakojunyou | 2010-03-21 23:01 | 東京 | Comments(3)

のろのろ更新中です。


by pio
カレンダー
S M T W T F S
1 2 3 4 5 6
7 8 9 10 11 12 13
14 15 16 17 18 19 20
21 22 23 24 25 26 27
28 29 30 31