渋谷「セルリアンタワー東急ホテル イタリアンレストラン・オリ」

セルリアンタワー東急ホテルの2階にある、イタリアンレストラン・オリに、行ってきました♪

渋谷「セルリアンタワー東急ホテル イタリアンレストラン・オリ」_c0071545_17582155.jpg

息子の卒業した高校のバレー部のママ達の同窓会(?)です^^;総勢七名。
現役進学したママ達の提案で、浪人組の進学先が決まって、
慰労会をしてくれました。わはは。


渋谷「セルリアンタワー東急ホテル イタリアンレストラン・オリ」_c0071545_1831655.jpg

コースは、前菜、パスタ、メイン、デザート。
前菜は、カジキマグロの甘酢ソース。酸味が強くて刺激的においしいです(笑)

渋谷「セルリアンタワー東急ホテル イタリアンレストラン・オリ」_c0071545_1891992.jpg

パスタは、蝦夷豚のラグーソース。自家製パスタがおいしいです。
鯛のソテーは皮の焦げ目もしっかりごちそう。アンチョビのソースがすごく
おいしいです♪


渋谷「セルリアンタワー東急ホテル イタリアンレストラン・オリ」_c0071545_1813471.jpg

デザートはパティシエ特製デザートの盛り合わせ。
濃厚でしっとりねっとりタイプのチョコレートケーキとバニラアイス。
このチョコレートケーキ、私の好みなお味でした♪おいしい!
飲み物は、私はカフェラテでお願いしました。
珈琲、紅茶、エスプレッソと選べます。


とりあえず、受験から解放されました。  やったぁ~~。
現役組は、進級か留年かって話題で、温度差はあったけれど、
中・高時代の息子達を振り返っては、大笑いして、
来年の同窓会の幹事をあみだくじで決めて
盛り上がりました。 あ~たのしかった!

帰りは、渋谷でおやつでも買いたかったけれど、
同じ沿線ママが2人もいて、3人で仲良くかえりました^^;


この1年は少し、羽を伸ばします。
で、またすぐ下の息子の受験がやってきます。あ~~~~~今は忘れたい。






追記:『息子の卒業した高校のバレー部のママ達の同窓会(?)です』 
    たったこれだけ1行で、私とわかった友人から連絡がありました。
    今まで、ずっとおいしい日々を見てくれていて、お気に入りにも入れて
    ちょこちょこチェックしてくれてたそうです。まさか私だとは知らずに。。^^;
    それが上の1行で、あら!?と思ったそうなんです。
    すごくないですか??   やはり中高同じ学校の息子と同級生のお母さん
    なのですが、すごくびっくりして連絡してくれました。
    それを聞いて、感激しちゃいましたよ。
    私と知らずに見てくれててありがとう~~~~~♡

    他にも上の1行で、私だと気がついた方がいらしたら、連絡くださいね(笑)^^v
Commented by ab-ciko at 2010-03-24 22:25 x
受験、終わったのですね!
お疲れ様でした、そしておめでとうございます!
本人ももちろんですが、お母さんもホッとしますよね。しばらくは考えたくないというのよくわかります。
うちも受験をしたのは数年前ですが、またその時期がやってくると思うと今からもうすでに考えたくないですもの。頭が痛い。
ま、それはおいておいて・・・羽を伸ばしに行きましょう!
Commented by ayuminnie1127 at 2010-03-24 22:26
こんばんは^^
う~~ん、今日もどれもおいしそうですっ!!
濃厚チョコケーキ、食べたいなあ。

受験て本人はもちろんですが、まわりも大変ですよね。
気持ちが疲れちゃうっていうか…
代わって勉強しることはできないから黙って見てればいいんだけど、心配だから「ちゃんと勉強してる?」ってたまには言いたくなるし…
来年まで、ゆっくりしてくださいねヾ(〃^∇^)ノ
Commented by riko_1123 at 2010-03-25 06:55
息子さん、進学先決まられたんですね!
おめでとうございます&pioさんはお疲れ様でした^^
諸手続き等も終わり、まさにホッと一息な時期ですね。
入学式はちょうど桜が満開になりますかね?
今年は何も考えずゆっくり、おいしいものを食べに行きましょうね~♪
Commented by piomakojunyou at 2010-03-26 09:51
cikoさん、おはようございます♪
やっと終わりました~。今年は長く感じました。
あとがない。。みたいな^^; 
とりあえず次のことが考えられるようになりました。結構長いトンネル
でした。 少し間があいたけれど、地元会の企画煮詰めなくっちゃね^^
Commented by piomakojunyou at 2010-03-26 10:03
ayuminnieさん、おはようございます♪
長かった受験がやっとおわりました。昨年よりも今年のほうが
精神的に大変だったと思います。 結果はどうあれ、
とにかくよかった(笑)
1年は、受験を忘れられます(たった1年だけど。。。><)
Commented by piomakojunyou at 2010-03-26 10:05
rikoさん、おはようございます♪
決まりましたよ~~。決まったけれど。。rikoさんの後輩には
なれませんでした><。。。かなりショック。。
手続きもおととい終わり、覚悟を決めていってもらいます。
入学式は3日(土)です。桜は見頃かなぁ。^^
今年は、我慢してた旅行にも行きたいし~、
あちこち食べに行きましょうね^^v
Commented by Lotus_Wing at 2010-03-27 18:59
こんにちは。
受験は本人だけが大変じゃないですよね。
pioさんもお疲れ様でした!
明るくい雰囲気のレストランですね。
刺激的なカジキマグロの甘酢ソース食べてきたい^^
デザートも美味しそう~~
Commented by piomakojunyou at 2010-03-27 21:08
Lotusさん、こんばんは♪
受験は本当に、家族で大変でした。彼は12月からリビングで寝起きして、ダイニングテーブルで勉強していました。自分の部屋は物置とかして。。。^^;早く終わってほしいものだと強く思いました。
ここって、明るくて、カジュアルなレストランです。また利用してしまいそうです^^
by piomakojunyou | 2010-03-24 18:19 | 東京 | Comments(8)

のろのろ更新中です。


by pio
カレンダー
S M T W T F S
1 2
3 4 5 6 7 8 9
10 11 12 13 14 15 16
17 18 19 20 21 22 23
24 25 26 27 28 29 30
31