銀座「桃花源」 で、驚いた!

関西のお友達が上京してきて、京橋、銀座、丸の内と
おいしいものツアーをしてきました^^v

先に『イデミスギノ』でケーキを堪能しました。
5人で、12個のケーキをオーダーして、シェアしました^^v
写真の撮影が出来ないのが本当に残念。
アンブロワジーも無事に食べることができました。
一気に12種類も食べれるだなんて、テンションあがるわ♪
銀座「桃花源」 で、驚いた!_c0071545_21152882.jpg


持ち帰ったものは、ピスタチオのマドレーヌと、ジンジャーのマドレーヌとチョコレートのケーキ
銀座「桃花源」 で、驚いた!_c0071545_21185392.jpg

どれもおいしかったけれど、生姜の効いたマドレーヌはおいしかったな♪


京橋から、歩くこと15分くらいで、銀座の桃花源へ。
銀座「桃花源」 で、驚いた!_c0071545_2123521.jpg

ランチタイムを過ぎて、店内は落ち着いていました。

銀座「桃花源」 で、驚いた!_c0071545_2124496.jpg

このナプキンと割り箸で気がつきました。銀杏のマーク!!
熊本ホテルキャッスルに本店のある『桃花源』の支店だったんです。
いや~~ん、懐かしい~~。父の還暦のお祝いをしたところなんです。
本店には、中学の時の同級生がマネージャーでいたりして^^;
そんなびっくりしたなか、軽い食事をとりました。

銀杏は、熊本市木だったと思います。熊本県木が楠木だったかな?
県花は、りんどう。  違ってたりしてぇ~~^^;


銀座「桃花源」 で、驚いた!_c0071545_2129853.jpg

こちらは、お料理名は忘れましたが、ニンニクの芽と鶏肉と唐辛子を炒めたもの。
ピリっとしますが、とてもおいしい炒め物でした。大根で作られたハスの花が綺麗でした。


銀座「桃花源」 で、驚いた!_c0071545_21345029.jpg

ケーキの後は、思いっきり辛い麻婆豆腐を♪ これって、大皿で3~4人前です^^v
銀座「桃花源」 で、驚いた!_c0071545_2135125.jpg

ご飯が進む進む。。ガンガン食べてましたね(笑)


銀座「桃花源」 で、驚いた!_c0071545_21373618.jpg

そして、まだまだ辛いものを。。。と坦々麺で、〆ました(爆)
銀座「桃花源」 で、驚いた!_c0071545_21375252.jpg

麺にスープが絡んで、おいしかったですよぉ~~♪














レストランを出たら、熊本の私の母校の制服を着た生徒が通りがかったので
思わず、高校の名前をつぶやいたら、立ち止まってくださいました。
まさかここで、後輩に会うとは思っていなかったので、びっくりして話しかけましたら
春高バレーの組合せ抽選に来たと答えてくださって。。。(ありがとう)
そこでまた私が余計なことを。。。言ったのですよ。

『私の在学中にバレーボールの監督をされていた○○先生には、体育の授業でも
お世話になったんです。懐かしいな~~。応援しています!』
と言ったら、後ろにいらした保護者の方かと思ったそのお方。おもむろに
マスクをはずされて、『わたしです!!』とおっしゃった~~~~!
そのお世話になった、○○先生だったんです。
んもぉ~~、大興奮しちゃいました。
あれから、30年。。。ちょい。すっかり白髪になられて。。。でもお元気で♪

こんな嬉しい偶然が続いた日だったのでした^^v  
Commented by ayuminnie1127 at 2010-03-28 00:38
こんばんは^^
イデミさんて写真禁止なんですか??
12個のケーキの集合写真、見たかったです~~(≧◇≦)
お持ち帰りの焼き菓子、どれもおいしそうですね♪
ピスタチオが気になりました!

あたしも街で母校の制服見るとうれしくって、知らないコなのに声かけたくなっちゃいます(笑)
袖のボタン留めてなかったり、スカーフしてなかったりすると、チクリと怒りたくもなります。
在学中は自分もそうだったくせに(笑)
Commented by ライチ at 2010-03-28 05:16 x
んま~w 素敵な出会いがありましたね(*^_^*)
娘が会社説明で原宿を歩いていたら、美容室のチラシを配っていたお姉さんが制服を見て声を掛けてきた・・ということがありました^^
こんなところで同じ学校の制服を見るなんてと、お姉さんも嬉しかったようですv
pioさんの場合は、思い出の先生も一緒にいらっしゃったなんて、すごーいヽ(^o^)丿

写真撮影、ショーケースの撮影は禁止っていうのは他のお客様への配慮・・と理解できますが、イートインの席での撮影もダメっていうのは・・・ 私はとても残念に思うんですよねぇ。。。(^_^;)
Commented by な~ご at 2010-03-28 17:58 x
ううんまあ!!!
しょうがの効いたマドレーヌですって!?(←そこに反応)
Commented by piomakojunyou at 2010-03-28 21:15
ayuminnieさん、こんばんは♪
イデミスギノは、店内の撮影が禁止なんですよ~。
私はケーキの持ち帰りはしたことがなく、毎回サロンで食べるので
なんと、写真が1枚もないんです。ピスタチオのマドレーヌおいしかったですよ^^
母校の制服を銀座で見たものだから、思わず声を出してしまいました^^
かわいかったですよ~^^
Commented by piomakojunyou at 2010-03-28 21:18
ライチさん、こんばんは♪
はい!すごく感動的な出会いをしちゃいました^^厳しい先生で有名だったんですよ。マスクでお顔がみえなくて、気がつかなかったことが申し訳なくて。。^^;なにせ、熊本の高校ですから、銀座でばったりというのが、奇跡のようなものなんですよ。 
イデミスギノは、イートイン席も撮影を禁じられていますね。ルールなので、従うだけですが、ほんと、残念なんです。
Commented by piomakojunyou at 2010-03-28 21:21
な~ご姉さん、こんばんは♪
そこですか!!???  わはは。。
白い方が生姜です。ピスタチオの方とどちらを選ぶかとみていたら
息子は白い生姜を選びました。見た目かわいいもんね。
でも、一口食べて、「うげ~~」と言って私に残りをくれました。
最初からピスタチオをあげればよかったわ。生姜が効いてるんです。
定番じゃないかなぁ。何度も買ってるので。。うんまいのですわよ。
Commented by ricky at 2010-03-29 16:29
はじめまして。道草王と申します。
はじめてコメントさせていただきます。
このお店、1度だけ行ったことがあるのですが、名物の「マーボ豆腐」のラー油の海を思い出しました(汗)
Commented by しみさま at 2010-03-29 22:50 x
こんばんはー!
イデミさんは食べログの訪問回数が多いので、一度伺ってみたいものです。
生姜のマドレーヌとチョコのケーキがツヤツヤで美味しそうですね!
そして中華も美味しそう♪
麻婆豆腐と坦々麺に心を奪われました。
Commented by nana_delicious at 2010-03-30 15:22
イデミスギノのイートイン、うらやましいです。
リベンジしましょうねー!
それにしてもすごい偶然ですね。その時のpioさんが目に浮かびますよー^^
Commented by piomakojunyou at 2010-03-30 22:27
rickyさん、はじめまして♪
コメントありがとうございます。麻婆豆腐はおいしかったですね。
ラー油の海ですか。。おもしろい表現ですね^^; 私はまだまだ
辛くても大丈夫でしたよ~。
Commented by piomakojunyou at 2010-03-30 22:29
しみさま、こんばんは♪
イデミさんは、オープン前にちょっと並ぶと、種類が豊富で選び甲斐が
あります^^。  麻婆豆腐も坦々麺も、スイーツの後ということもあり
ガツガツいただきました(笑)おいしかったですよ♪
Commented by piomakojunyou at 2010-03-30 22:30
nanaさん、こんばんは♪
そうだよね~~。以前、諦めたことがあったんだものね。
あの時は、残念だったなぁ~~。リベンジは、いつでもおつきあい
しますからね^^
母校の偶然は、本当に驚いちゃった(*^_^*)
by piomakojunyou | 2010-03-27 21:48 | 東京 | Comments(12)

のろのろ更新中です。


by pio
カレンダー
S M T W T F S
1 2
3 4 5 6 7 8 9
10 11 12 13 14 15 16
17 18 19 20 21 22 23
24 25 26 27 28 29 30
31