丸の内「POINT ET LIGNE (ポワン・エ・リーニュ)」


帝国ホテルから、さらに続きます^^;
ケーキ→ランチ→和菓子→とくると。。。。パンですよね?

というわけではないのですが、話がパンでまとまりました(笑)

帝国ホテルから、新丸ビルまで歩きましたよ~。
もう、この日は、何キロ歩いたのでしょう。。その分以上に食べてますが。。^^;

c0071545_21355268.jpg

POINT ET LIGNE (ポワン・エ・リーニュ)はフランス語で「点と線」という意味。
東京から世界へ東京のパンを発信したいという願いをこめて名づけられたそうです。
ちょうど1テーブル空いていて、すぐ席につけました♪ラッキー。4人席に椅子を
足していただいて5人で座りましたが、その後1人増えて6人でぎゅうぎゅうですが
食べたいものをオーダーしていただきました(まだ食べるのですよね!)


c0071545_21411068.jpg
c0071545_21412596.jpg

私は「ポワンセット」にしました。パンの盛り合わせと、6種類のディップがつきます。
レバーパテ、タラモクリーム、玉子のタルタル、オリーブとアンチョビ、ハチミツなど、
パンの盛り合わせは5,6種類持ってきてくださいます。おかわりも出来るようです。
これがもう、おいしかったです~~。どれをつけてもパンと合う♪
シードルも一緒にいただきました♪


c0071545_2158795.jpg

おもしろい形のパンは「こまち」
糖分ゼロの胚芽入り生地を使ったクロワッサンです。
さくっとしてて、胚芽が香ばしくて、とってもおいしいです。糖分ゼロも惹かれるところです^^


c0071545_2214850.jpg

「ピヨドルとバニラアイスクリーム」
香ばしいくるみと果実味たっぷりのグリーンレーズンがぎっしり詰まったパンです。
グリーンレーズン大好きなんです。スライスしたパンとアイスクリームがよく合う♪
この組み合わせ、最高♪ とにかくおいしかった!


c0071545_22105072.jpg

「アンビザー」
オリーブオイル風味の細長いあんぱん。黒糖を使用したコクのあるなめらかなこしあんを、甘さを控えたシンプルでベーシックなセミハード系生地で包みました。これ、メンバーではヒットでした♪
ピヨドルもおいしいし、オーダーしたパンはどれもおいしかったな~~。


スイーツは別腹って言うけれど、パンも別腹でした~~~~♪



友人が、このツアーの前に、五反田のアリエッタへ行くと聞いたので、ちゃっかり
食べてみたかった「アリエッタ」という店の名前のついたパンをお願いしました。
このパン、一番人気のパンなんです。

c0071545_2216656.jpg

アリエッタは、大と小があるのですが、大(630円)を買ってきてもらいました。

c0071545_22201220.jpg

松の実がたっぷり入ったこのパン、むっちむちです。当日は、カットしたらそのまま
食べました。いやぁ~~おいしかったです。翌日の朝で、すっかり食べつくしました。
五反田へ行きたいです~~~~~♪



ごちそうさまでした。
Commented by ayuminnie1127 at 2010-03-30 23:45
こんばんは^^
ケーキ、ランチ、和菓子でパンですか!!
この後はアイスとか??
ピヨドルとバニラアイス、すっごくおいしそうですね(*≧∇≦*)
ナッツ好きなので、気になります!!
アンビザーも食べたいな♪
細長いあんぱんでハード系なんてめずらしいですよね。

パンにも別バラってあったんですね~(*^ ^*)
Commented by な~ご at 2010-03-31 13:45 x
確かに、松の実パン、うまそうですね!
こりゃー、五反田でカレーと鯛焼きばっかじゃダメっすね。
Commented by aki-to-chip at 2010-03-31 21:10
テイクアウトしかしたことが無いのですが
イートイン美味しそうー
ピヨドルとバニラアイスクリーム!食べてみたいです。
ケーキ→ランチ→和菓子→とくると。。。。パン 
↑私もそう思いま~す(笑)
Commented by piomakojunyou at 2010-04-01 21:43
ayuminnieさん、こんばんは♪
ケーキ、ランチ、和菓子、パン。。。満足満足でした^^v
これで終わりですってば!
ピヨドルのパン、おいしかったんですよ。アンビザーもおいしかった。
パンの盛り合わせもおいしかった。アルコールが合うんですよね^^v
パンにも別腹ありです!
Commented by piomakojunyou at 2010-04-01 21:44
な~ご姉さん、こんばんは♪
アリエッタのアリエッタ(ややこしい^^;)おいしかったですよ。
松の実がたっぷり入ったパンって、あんまりないような。。
五反田は、うどんと、ダカーポと、アリエッタですね^^v
Commented by piomakojunyou at 2010-04-01 21:57
アキチップさん、こんばんは♪
イートインいいですよ~~。好きなパンを選んで中で食べれるから
いいですよね^^イートインメニューもなかなかよかったですよ。
ピヨドルとバニラアイスクリームもお勧めです^^
ケーキ、ランチ、和菓子、パン♪ 賛成してくれてありがと~~う(笑)^^
Commented by 研究員 at 2010-04-01 22:49 x
ポワンエリーニュの「こまち」本当においしいですよね。イートインはしたことがなかったので雰囲気が知れて良かったです!
by piomakojunyou | 2010-03-30 22:22 | パン | Comments(7)

のろのろ更新中です。


by pio
カレンダー
S M T W T F S
1 2 3 4 5 6
7 8 9 10 11 12 13
14 15 16 17 18 19 20
21 22 23 24 25 26 27
28 29 30 31