大泉学園「ロンファン」

先日、nanaさんと地元で週末ランチをしてきました♪
ここに来たのは久しぶりで、前回もnanaさんと来たのでした^^
ここは私たちのお気に入りの中国レストランだったのですが、
食べログの本に掲載されたせいか、外に待ってらっしゃるお客さんも
いらっしゃって、嬉しいことですが、びっくりしてしまいました。

c0071545_8402291.jpg

c0071545_841139.jpg

外に置いてある日替わりのメニューです。どれにするか迷いながら待ちます(笑)


c0071545_842474.jpg

初めてカウンター席に座りました♪


c0071545_842446.jpg

最初に出てきたのは、サラダと中国茶(金奨肉桂)と小菜。
金奨肉桂は脂肪を分解する酵素を多く含み、新陳代謝の向上に適してるんですって。
素敵なお茶です(笑)いつもですと、最後の〆にお茶が出てくるのですが、今回は最初に
出てきました。変わったんですね。


c0071545_84636100.jpg

「帆立と季節野菜のラージョー醤炒め」


c0071545_8484286.jpg

「海老の岩のり炒め定食」



c0071545_8501781.jpg

スープとライスがついて、このボリューム!!

どちらもとてもおいしいですが、海老も帆立も沢山入って、ぷりぷりでおいしいんです。
2種類のおかずが食べれるのは嬉しいですね。
交互に食べつつ、ご飯をもりもり、お腹いっぱいになりました。

デザートはランチだとプラス100円でいただけたのですが、土日祝は、通常の単品の
お値段に変わっていました。残念。 それだけで、注文しなかった私たち^^;


場所を変えて、新しく大泉学園に出来たミスドに入りました。
c0071545_8555973.jpg

お腹いっぱいなはずなのに、100円となると欲が出るのですね~。
3個もお買い上げ!

c0071545_8561395.jpg

最近のミスドは変わりましたね。オイリーぢゃない。
お花のモンブラン。ふかふかでおいしいじゃない!
沖縄黒糖ドーナツきなこ。これも好き~。黒糖が大好物ですからね^^v
北海道塩あずき。これもいいんじゃない?おいしいもん♪


c0071545_856277.jpg

なんたって嬉しかったのは、コーヒーもカフェオレも、おかわりが出来ることです。
席を立たずに、お願いすればポットを持って注ぎに来てくださいます。
プレミアムホットカフェオレ(294円)は、味も良かったです。しっかり珈琲が効いて
います^^v


中国料理と、デザートのドーナツで、胃袋パンパンで、帰宅しました~。


nanaさん、いつもありがとう~~♡♡
Commented by aqua_blueY at 2010-04-04 09:24
日本のドーナツ屋さんってすごいですよね。
カフェオレもお代わり自由?それも注ぎに来てくれるなんて!
モンブランドーナツ、食べてみたい~!
Commented by piomakojunyou at 2010-04-04 21:50
アクアさん、こんばんは♪
そうなの♪ミスドも最近変わりましたね。カフェオレ、しっかりおいしいんですよ^^ それも声をかけてくださって注いでくれます。
モンブランのドーナツふわふわでおいしかったですよ^^v
Commented by nana_delicious at 2010-04-06 15:52
今さらすみません~^^;
ロンファンは変貌してしまっていてびっくりでしたね。
お店の繁盛は嬉しいけど、なんか複雑ですね~
ミスド、なんかすごく美味しくて嬉しかったです。
新たなお茶スポット発見ですね!
Commented by piomakojunyou at 2010-04-06 19:00
ななさん、こんばんちゃ。
ええよぉ~。気にせんでね~~^^v
ロンファン、夜だったら、どうかしらね?落ち着いてるかなぁ?
今度は夜に行ってみましょうよ^^
ミスドは、想定外だったけれど、大泉はカフェが極めて少ないから
これからは使っちゃいましょう^^v
by piomakojunyou | 2010-04-04 09:03 | 東京 | Comments(4)

のろのろ更新中です。


by pio
カレンダー
S M T W T F S
1 2 3 4 5
6 7 8 9 10 11 12
13 14 15 16 17 18 19
20 21 22 23 24 25 26
27 28 29 30 31