武蔵境「イルカプリッチョ」 「ブーランジェリー パサージュ ア ニヴォ」


春休み直前に、高校の保護者会があり武蔵境で
ランチしました♪
当日の朝に保護者会を知り(`´)あわてましたよ。。。。ったく。
根性で急いで準備しましたとも。。。えらい!
学年末だったので、担任の先生にも、ごあいさつがしたくて。


お腹ぺこぺこで、思いついたカジュアルイタリアンレストランです。

c0071545_15492341.jpg

ランチはパスタ(10種類)かリゾット(3種類)、サラダ、飲み物、デザートがついて
950円と、かなりお得なセットです。
これに、ランチビール(300円)を追加します(笑)

c0071545_15494157.jpg

さらには、ガーリックトースト(300円)も追加して、パスタを待ちました!

c0071545_1651958.jpg

「サーモンクリームソースパスタ」。かなり濃厚なクリームパスタです。
サーモンは沢山入っていますが、粒コショウを沢山ぶっかけて
食べたくなる感じですね^^; 量も多いし、かなりきつかったです。

c0071545_1653980.jpg

「パンチェッタ(豚の塩漬け)とキノコの醤油味」
きのこといっても、えのきだけばっかり!パンチェッタの塩けと、醤油味で
おいしく仕上がっていました。

c0071545_16245636.jpg

飲み物は、グレープフルーツジュースと、アイスコーヒー。
デザートは、盛り合わせで、ワッフルと、オレンジ、林檎の甘煮です。
メープルシロップをかけていただきます。

お値打ちランチでした♪


帰りに、武蔵境のおいしいパン屋さんに立ち寄りました。
「BOULANGERIE Passage a niveau (ブーランジェリー パサージュ ア ニヴォ)」
こちらのバケットはかなりおいしいと聞いていて、気になりながら1年が経過してました^^;
車の往来の頻繁な通りに面しています。

c0071545_16293089.jpg

なかなか車がきれなくて、はいっちゃいました。

c0071545_16412338.jpg

人気のバケットは、ほんとおいしい!半分は、スライスしてそのまま食べちゃいました。
匂いも、味も、食感も全部好きでした。

c0071545_16422932.jpg

キッシュも、夕食用に買ってみました。
じゃがいもとハムのやさしいキッシュです。おいしかった!

c0071545_16443195.jpg

チビkakuという、食パンです。通常の食パンの半分の大きさで、とてもかわいいです。
ばらして、オーブンで温めてそのまま朝食でいただきます。ふわふわだけど
耳はしっかりとして、これもおいしかったです♪

c0071545_16461788.jpg

焦げぐあいっぷりがいい、クレームブリュレは、1個200円のお手軽さ。
お味は、それ以上のおいしさで、これは、得した!!って思いました。
また、出逢ったら、絶対買いたい1品でした。


こちらのパン屋さんは、まだまだ気になるものが沢山ありました。
クッキーもおいしそうだったし、メロンパンもかわいらしいし。。。
また必ず行きます。



ごちそうさまでした♪
Commented by ayuminnie1127 at 2010-04-11 22:18
こんばんは^^
保護者会を当日知るって、焦りますね!
でも、どのお料理もおいしそうです(o^∀^o)
クリームパスタが食べたいな♪♪

食パンはミニサイズなんですね。
最初普通の大きさと思って、4連してるこんなにおおきな食パン初めて見た~~!!とびっくりしました。
クレームブリュレの焦げ具合が最高においしそうですヾ(〃^∇^)ノ
メロンパンすきなので、気になりました!!
Commented by riko_1123 at 2010-04-12 06:51
おはようございます♪
こちらのバゲットは私も大好きです!バゲットサンドもおいしくて好きですね。
キッシュやブリュレは初めて見ました!食べてみたいな~!
チビkakuと一緒に召し上がってるのは、ヨーグルト??ですか??
Commented by nana_delicious at 2010-04-12 15:40
ほんとだー!美味しそうなバゲット♪
ここは行ってみなくちゃですね。
クレームブリュレもいいですね^^
Commented by ライチ at 2010-04-12 17:09 x
こちらのパン屋さん、武蔵境の駅から近いんですねw
バゲットが美味しいと聞けば!ぜひ食べてみたい~( ̄~; ̄)
近々足を伸ばして行ってみたいと思いますヽ(^o^)丿
Commented by piomakojunyou at 2010-04-13 08:10
ayuminnieさん、おはようございます♪
大体いつも、学校行事を教えてくれないので、
自分で年間予定表でチェックしているのですが、それが当日に気がついて。。。オロオロ。。毎回いくわけではないのですが、最後くらいね^^;  こちらのバケットはほんとおいしかったです♪ちびkakuは軽く一斤食べれます(笑)メロンパンはね、今度紹介しますが、すごくかわいいんです!(まだひみつ~)
Commented by piomakojunyou at 2010-04-13 08:13
rikoさん、おはようございます♪
rikoさんもご存知だったんですね!バケットはかなり気に入りました♪当日は、そのまま食べるのが一番好きです。口の中、口の中がひりひるするのですが、それでも果敢に挑みます(爆)
ブリュレはお勧めですよ^^v200円で優秀賞です。朝食の写真は、ちびkaku1斤(笑)と、ヨーグルトです。ブルーベリーのシロップと一緒に。
Commented by piomakojunyou at 2010-04-13 08:15
nanaさん、おはようございます♪
このバケット、おいしかったですよ~~~。今度、荻窪ツアーで持って行きますので、待っててくださいね^^vクレームブリュレはいつもあるかはわかんないけれど、買ってよかったです。おいしかったんですよ~~。焦げっぷりもよく、中は、ねっとりまったり(笑)お勧めしますね。あれば、買っていきますよ^^v
Commented by piomakojunyou at 2010-04-13 08:18
ライチさん、おはようございます♪
あ・調べていただいたんですね。ここは武蔵境駅南口を出て左の線路に沿って歩けば、すぐなんですよ。ただお店の通りは、車の往来が激しくて、ぼ~っとしてると危険です(笑)道路を渡るのも気をつけてくださいね♪
by piomakojunyou | 2010-04-11 16:50 | パン | Comments(8)

のろのろ更新中です。


by pio
カレンダー
S M T W T F S
1 2 3 4 5
6 7 8 9 10 11 12
13 14 15 16 17 18 19
20 21 22 23 24 25 26
27 28 29 30 31