大泉学園「マライ」で地元会♪

タイ料理のお店「マライ」で、cikoさんnanaさんと、地元会をしてきました。
今年は2度目。新年会から、ちょっと日があいてしまいました。
お久しぶりでした♪

c0071545_22155995.jpg

この日が初マライのcikoさんは、お勧めをということで、はりきって
お料理を選びましたが、こちらのくらげ(?)のサラダは私も初でした。
唐辛子マークが2個ついた、ピリカラカラカラのサラダです。おいしいです♪

c0071545_22163036.jpg

こちらは、この日500円のお得・お勧め料理の、豚肉の串焼き。
3本でちょうど人数分。ソースをつけて食べると、こりゃうまい。

c0071545_22173442.jpg

これは何度もオーダーして、今回もこれだけはまた食べたかった
白身魚の黒胡椒いため。なんだかパプリカがやけに多かった。。。
いつもよりは、魚がぼそぼそとしている気がして、ちょっぴり惜しい!!
でも、この味付けが、また次回もオーダーしようって気持ちになれるおいしいものでした。

c0071545_22182144.jpg

焼きビーフンは、極細麺でした。こんなに細いものは初めてかも。
ピーナッツもたっぷりのって、ナンプラーをかけていただきました。
パクチーが全然のってない!! たっぷりといわないけれでも、せめて
ひとつかみはあってもいい気がしました。この日は、パクチー切れですか!?
でも、くやしいことに、味付けは抜群においしいんですよね!

c0071545_22185794.jpg

グリーンカレーと、レッドカレー。いつもだとグリーンカレーをいただくのですが、
今回初めてのレッドカレー。どっちが好きかって迷うけれど、なすびかタケノコだったら
なすびかな?(なにを言ってるんでしょう^^;)

c0071545_22201374.jpg

こちらも、初オーダーの、豚肉と野菜の生姜炒め。
どんな味付けかしらと、わくわくと待ちましたら、極めて自宅で作る
生姜焼きの味付けに近い!! ほっとする我が家の味みたいな。。
でも、おいしかったですよ^^

c0071545_2220579.jpg

そして、こちらのえびせんは、サービスでつけてくださいました。
これが分厚いんです。こんなに厚めのえびせんは初めて~~~。
これはこれで、とってもおいしかったです。
テンメンジャンみたいな味噌をつけていただきました。


今回は、倒れそうなくらいお腹ぺこぺこで、これだけ食べても
腹八分で、一番おいしかったね~と言えるところで終了。

今回も、たっぷり堪能させていただきました。

ごちそうさまでした♪


そしてぇ~。。。




そして、デザートは場所をうつして、
またしても、ミスドへ^^v

3人ともカフェオレにして、ドーナツを3種類選んで
いただきました♪
c0071545_222341.jpg
c0071545_22232054.jpg

まだ、105円セールをやっていましたよ♪

カフェオレとドーナツの楽しいデザートタイムでした。


どうもありがとうございました♪
Commented by codomo at 2010-04-14 08:49 x
おはようございます。

あ~、やっぱりタイ料理、おいしそうです。
タイ料理にはパクチーをたくさんほしいですよね。
それがあまりのっていなかったとは・・。
残念ですね。
Commented by nana_delicious at 2010-04-14 16:09
久しぶりの地元会、楽しかったですー!
パクチー、何で使ってなかったのかなぁ。
検証しにまた行かなくちゃ^^
ミスドで〆は定番になりそうですね♪
次回も楽しみです♡
Commented by ab-ciko at 2010-04-14 23:17 x
どれもとっても美味しかったです!
長くごひいきに通うのがよくわかります。
もうすでにまた食べたくなってますもん。
職場の人にも教えてあげようと思いました~。
ドーナツにカフェオレも良かったですね。
Commented by piomakojunyou at 2010-04-15 18:35
codomoさん、こんばんは♪
タイ料理おいしいですよ~~。ご主人が苦手でらしたんですよね^^;おつきあいしますから、是非行きましょう♪
パクチーは、まったくなかったんです。ゼロです。ゼロ!
Commented by piomakojunyou at 2010-04-15 18:36
nanaさん、こんばんは♪
久しぶりに楽しかったですね^^ パクチーは以前からも
あまりふんだんに使ってはくださらなかったですよね。
でも、ゼロは、さすがに。。。不満かなぁ。
ミスドは、〆の定番決定ですね^^次回もまた楽しみ~♪
Commented by piomakojunyou at 2010-04-15 18:38
cikoさん、こんばんは♪
久しぶりで楽しくすごせました!cikoさんのお口にもあって
嬉しいな~。 もう8年のおつきあいですよ(そんな前から
あったっけ?)職場の人ともお誘い合わせて押しかけてくださいね!次回のハシモトもよろしくお願いしますね^^v
by piomakojunyou | 2010-04-13 22:30 | 東京 | Comments(6)

のろのろ更新中です。


by pio
カレンダー
S M T W T F S
1
2 3 4 5 6 7 8
9 10 11 12 13 14 15
16 17 18 19 20 21 22
23 24 25 26 27 28 29
30