三鷹「たかね」 「豆狸」

三鷹の人気の甘味処の「たかね」さんです。
商店街の中ほどにあります。
もう、何度も前を行ったり来たりしていたのに、
一度も立ち寄ったことがありませんでした。
かき氷の時期には、入店したかったのに、満席でした。
ご縁のないまま、時は過ぎ、やっと今回、うかがいました♪
c0071545_21585990.jpg


お目当ては、たい焼きと、苺大福。
こちらは、何でもおいしいと評判みたいですね。
お客さんもひっきりなしです。
私の後ろにも、すぐお客さんが並びました。
c0071545_22185720.jpg

熱々を持ち帰ったので、形がいびつだけど、皮は薄めで、
あんこたっぷり、そのあんこがまたおいしくて、これは◎でした^^v

c0071545_223622.jpg

苺大福に大福。この、あんこもとってもおいしいです!!

c0071545_2241452.jpg

麩まんじゅう、みたらしだんご、醤油。


たい焼きの美味しさに魅了されてしまいました♪
また、うかがいま~す!




三鷹駅で買ったのは「豆狸」のおいなりさんセット。
5個入りで525円♪
c0071545_22543172.jpg

ちっちゃいから、2口で食べれてしまう。。。^^;
わさびの葉の入ったいなり、ぴりっとしておいしかったです~♪
Commented by ayuminnie1127 at 2010-04-20 23:11
こんばんは^^
たい焼きおいしそうです!!
うすい皮にあんこたっぷり~~(*^ ^*)
いちご大福はいちが大きいですね!!
麩まんじゅうってこしあんばっかり食べてたので、このつぶあんは新鮮でした。

おいなりさん、あたしは黒がすきですヾ(〃^∇^)ノ
Commented by nana_delicious at 2010-04-21 15:19
だいぶ前だけどこのたい焼きを目指して行ったら見事に
売り切れていて・・・
やっぱり人気なんですね~!
おいなりさん、しばらく食べてないなぁ。美味しそう♪
Commented by piomakojunyou at 2010-04-21 16:10
ayuminnieさん、こんにちは♪
たい焼きおいしいよ~~。こちらのは、また食べたいって、食べてすぐに思いました(^◇^)麩まんじゅうの粒あん、やわらかくてとろりとして、とてもおいしいです。麩まんじゅうに合いますよ♪
豆狸は5種類とも全部おいしかったです。五目も旨い^^v
Commented by piomakojunyou at 2010-04-21 16:15
lukesさん、こんにちは♪
豆狸の大きさって、ありがたいやら危険やら。。。
小さいから1個だけと思ったら、おいしいからあと1個。そしてさらに1個。止まらないよね!! わさびはまたリピートしたいです^^
「あんころりん」でしょ? 甘味カフェって書いてあったよぉ。ぐはははは。昨日、職場で笑いがとまらなかったのです。。。ぐふっ。
Commented by piomakojunyou at 2010-04-21 16:18
nanaさん、こんにちは♪
三鷹の町って、こじんまりとしてて、迷わなければ、楽しい散歩道でしたよぉ(笑) この、たかねさんの目の前にラーメンDAIがオープンしてて、行列でした。息子はおととい食べてきてて、にんにく3倍にしたらしく、スカンク野郎でした(爆)あほすぎ。
by piomakojunyou | 2010-04-20 22:56 | 和菓子 | Comments(5)

のろのろ更新中です。


by pio
カレンダー
S M T W T F S
1 2
3 4 5 6 7 8 9
10 11 12 13 14 15 16
17 18 19 20 21 22 23
24 25 26 27 28 29 30
31