『お取り寄せ』 と 『お土産』


コーヒーをお取り寄せしてみました♪
こちらはスジャータさん。郵便局で熱烈お勧めされました(笑)
c0071545_992461.jpg

1袋5包×16袋で、80杯分。
毎日せっせと1袋の勢いで飲んでいますので、無くなるのも早い~。
でも、これで2000円とはお安いですね。

c0071545_911444.jpg

1杯25円のささやかな幸せです。。。(*^^)v
ちなみに右が小鹿田焼、左が耶馬渓焼こちらは「巨の壺」さんの器です。

c0071545_913188.jpg

6月30日までのお取り扱いです。
ごちそうさまです~♪



次は、息子が金沢旅行をしてきたお土産です。
往復バス2泊、現地旅館1泊の豪華3泊の旅(爆)
高校時代の悪友たちと行ってきたようです。
何も期待もせず、ましてやリクエストなんて、するわけもなく、
奇跡のお土産です(笑)
c0071545_928645.jpg

「諸江屋」:加賀宝生
羊羹を落雁でサンドしてあります。それぞれに甘いので
半分にカットして2回に分けて食べました。
息子はこちらが旨いと言ってました。私は、まあまあうまい(笑)

c0071545_9281810.jpg

「菓房 福うさぎ」:五郎島金時 金沢芋きんつば
芋きんつば、大好きです~~♪
もっちりとした食感。芋の甘さよりさらに甘くしてあります。
五郎島金時は、金沢でしか生産されていない貴重な農産物ということです。
中には、小豆が入っていました。
しっかり甘いです。こちらも半分でよかったです(笑)



ごちそうさまでした~~♪
Commented by ぴのこ at 2010-04-23 11:24 x
pioさん、おはようございます。
私も「スジャータのコーヒー」頂いたことがあります。
香りが凄く良かったのを覚えています。コーヒーカップも素敵ですね。
「芋きんつば」美味しそうです!!
Commented by ayuminnie1127 at 2010-04-23 22:54
こんばんは^^
あはは、ウチにあるのとおそろです、スジャータ!!
簡単にドリップコーヒーが飲めるから、いいですよね♪

息子さん、おやさしいですね♪♪
しかもとっても高級そうじゃないですか!!
いもきんが気になります♪
あずき入りなんて、余計においしそう…
名古屋ではなかなかお目にかかれないので、催事で東京のお店が出てると買います!!
浅草の…なんていうトコロだったかな?
ちょっとトーストするのがすきです(〃∇〃)
Commented by piomakojunyou at 2010-04-24 06:58
ぴのこさん、おはようございます♪
スジャータさんのコーヒーは、結構あちこちで見かけますね^^
お手軽なので、1人で飲もうとするときには便利ですよね。
芋きんつば、おいしかったですよ~~。
落雁もおいしかったです^^
Commented by piomakojunyou at 2010-04-24 07:01
ayuminnieさん、おはようございます♪
おそろいですよね~~~^^v会社で飲んでらっしゃるのかな?
簡単便利安いですよね!
息子には、金沢旅行代に35000円を貸したので、
当然といえば当然かもかも^^;でも期待してなかったので
嬉しかったですよ^^v そういえば、東京にも同じようなものが
ありましたね。デパートなどでちょこちょこ見かけます。
どこだったっけ?
Commented by kwstmy at 2010-04-30 12:57
最近、郵便局で色々と韓国コスメなど勧誘がありますね。
あらゆるアンテナショップがあるのでお取り寄せもぐーんと減りました(-_-;)
スジャータは飲んだことがないのですが、ドリップ珈琲は便利ですね!
息子さんのお土産センス、さすがpioさんの息子さんだなぁ~と思いました!(^^)!主人よりもイイですよ。
芋きんつば、先日私がupした満願堂のところのかな?と。
お小遣いなかなか高額ですね(笑)
息子の将来…どうなんでしょうか(爆)
Commented by piomakojunyou at 2010-04-30 22:54
りすさん、こんばんは♪
郵便局で、ダナハン化粧品を取り扱ってましたね~~。
かなりにおいがきつかったので、私には無理でしたが^^;
試供品は沢山いただきました。 スジャータは、一人で
コーヒーを飲むときに使用しています。くせがなくて、飲みやすいですよ。人によっては濃いと言われたのですが、私には全然濃く感じなかったです。 息子のセンスはありましたか??(*^。^*)
そうですね。うちの主人よりもいいかも(爆)
ああ、そうです。満願堂です。でも私、多分食べたことがないです^^; 今年は、和菓子を重点的に食べていきたいのですが。
お小遣いは、バイトを始めたら、あげないんです。明日あたりが給料日だと言ってました。返してほしい。。。^^;
by piomakojunyou | 2010-04-23 09:45 | お取り寄せ | Comments(6)

のろのろ更新中です。


by pio
カレンダー
S M T W T F S
1 2 3 4 5 6
7 8 9 10 11 12 13
14 15 16 17 18 19 20
21 22 23 24 25 26 27
28 29 30 31