駆け足練馬ツアー『パーラー江古田』 『トレント』

練馬にはめったにこないという、あきちっぷさんと一緒に
駆け足ながら(本当にずっと小走り)、散歩してきました♪
いつも彼女とは、駆け足、衝撃の迷い道、食い倒れすぎのツアー(爆)なのですが
今回は、ずっと小走りだったんです(笑)

まず、いきなり最終地の江古田。
江古田といえばパーラー江古田ですね。
食べログ
ここでnanaさんと合流して、先に到着した私たちが笑顔でお迎えするはずが、
とんだ計算違いで、駆け足でパーラーへむかっている最中に後ろから
nanaさんに声をかけられてしまいました!(後ろ姿でわかるんだ!)
駆け足練馬ツアー『パーラー江古田』 『トレント』_c0071545_19281615.jpg


駆け足練馬ツアー『パーラー江古田』 『トレント』_c0071545_1712460.jpg

時間のないnanaさんは、タルティーヌを♪ パンはバゲットで。
以前私が食べたときは、カンパーニュでお願いしたのだからか、溶けたチーズが
のっていましたが、今回は違ってました。
気の優しいnanaさんは、私たちに食べるように勧めてくれて、遠慮なくいただきました^^v

駆け足練馬ツアー『パーラー江古田』 『トレント』_c0071545_17143168.jpg

私たちは、カンパーニュで全部のせサンドイッチと、春野菜のキッシュをいただきました。
3人なので、テーブルがいっぱいいっぱいということもあって、小さめの皿で
出してくださいました。大盛りに見えるのはそのせい(笑)

駆け足練馬ツアー『パーラー江古田』 『トレント』_c0071545_17184387.jpg

サンドイッチには、スナップエンドウ、チキン、舞茸、玉ねぎなどが入っています。
玉ねぎが、加熱すると甘くなって、すごくおいしいです。玉ねぎが主役でもいい感じ。
カンパーニュでのサンドは初めてだったけれど、おいしいです!

駆け足練馬ツアー『パーラー江古田』 『トレント』_c0071545_17212879.jpg

nanaさんが帰ってからは、ずっと駆け足だった私たちは、ぐったり座りこんでいました^^;

駆け足練馬ツアー『パーラー江古田』 『トレント』_c0071545_17231726.jpg

持ち帰ったパンです。
駆け足練馬ツアー『パーラー江古田』 『トレント』_c0071545_19195212.jpg
駆け足練馬ツアー『パーラー江古田』 『トレント』_c0071545_19201597.jpg

はっさくのデニッシュが残り2個でした。すっぱ甘いみかんと、カスタードクリームが
よく合うんですよね♪










大泉学園の立ち寄った1軒に、トレントがあります。
ソフトクリームが、あきちっぷさんの記憶に残っていたようなんですね。
えらい!

駆け足練馬ツアー『パーラー江古田』 『トレント』_c0071545_17332371.jpg

赤いテントが目印の、地元で親しまれているケーキとアイスクリームのお店です。

駆け足練馬ツアー『パーラー江古田』 『トレント』_c0071545_173466.jpg

こちらのアイスクリームは、原液から自家調合されています。
乳脂肪、糖分を控えめにした、さっぱりとしたアイスクリーム。
食べても喉が乾かないです^^v

駆け足練馬ツアー『パーラー江古田』 『トレント』_c0071545_17354192.jpg

このアイスクリームは、上井草にある、『いわさきちひろ美術館』のカフェで
販売されているそうです。



大泉学園編は続きます♪
Commented by aki-to-chip at 2010-04-26 13:07
小走りツアーありがとうございました(笑)
お腹いっぱいなのに こんなに美味しく食べられたってことは
腹ペコのときにたべたらもっともっと美味しいんですよね。
あー お皿が小さいってお2人が言っていたので、何のことかな?と思っていたのですが テーブルが狭いからお店の方が考えてくれたんですねぇ 
お土産に買ったパンも美味しくて大満足ーでした。
トレントのソフトもさっぱりしていて乾いた喉にぴったりでした(ソフトクリームで喉をうるおす人はあまりいないと思いますが 笑)
念願かなってたべることができ喜んでおります。ありがとうございました。
Commented by piomakojunyou at 2010-04-26 18:11
アキチップさん、こんばんは♪
いつも盛りだくさんなツアーで、この日のは、時間さえ気にしなければ楽勝になるはずなのに、押せ押せで急がせてしまってごめんなさいね~~。でも、ちゃんとポイント押さえているからいいわよね^^v おからドーナツは、くやしかったけど。。。
トレントは、そうね。さっぱりソフトクリームよね。水分をずっと接種してなくて、ソフトクリームで楽になったのだから良かったわよね^^;いやもう、毎回笑わせていただいてありがとうございます!
またよろしくおねがいしま~す♪
Commented by mokonak4cat at 2010-04-26 18:58
さすが、ねーさん!全部載せも大盛りなんだ、って
思いそうになりましたよ、間違いなく。
トレントって、名前からして知らなかった!
昔っからのお店っぽいけれど、
今度行ってみようかな。
Commented by Lotus_wing at 2010-04-26 19:02
こんにちは~
ちょっと忙しくてご無沙汰してました^^;
江古田は出身地なのに、しばらく行っていません。
お店もいろいろ変わったんでしょうね~
サンドイッチと一緒に写っているのはキッシュ?
食べたいな~
八朔のデニッシュも美味しそう♪
Commented by piomakojunyou at 2010-04-27 09:24
な~ごねぇさん、おはようございます♪
全部のっけ、大盛りにしたら食べれませんことよ。
すでに胃袋にケーキとパンが詰まっていましたのよ(笑)
トレントは、コパンのもうちょい先です。是非合わせて行って
くださ~~い。昔っからある感じですよ~~。隣の手作りハムソーセージ屋さんも魅力的です。
Commented by piomakojunyou at 2010-04-27 09:26
Lotusさん、おはようございます♪
お久しぶりです。お元気でしたか~?なかなか地元会が実現せず、近々やりましょう(*^^)v パーラーのは、サンドイッチとキッシュです。キッシュは単品お持ち帰りができますが500円で大きいんですよ。2人分になります。八朔デニッシュは、こちらのデニッシュの中でも、桃の次に好きです。お勧めですよ~^^
Commented by あ~るママ at 2010-04-27 22:53 x
pioさん、こんばんは~☆
今日は素敵なフレンチに連れて行って頂き有難うございました~。
神楽坂ツアーめちゃ楽しかったです♪
いっぱいお話もできたし・・・・

こちらのパーラー江古田さんの全部のせもキッシュも美味しそう~~~♡
また是非ご一緒してくださ~い♪
Commented by piomakojunyou at 2010-04-28 21:58
あ~るママさん、こんばんは♪
昨日は久しぶりに沢山おしゃべりできて、楽しかったです。そして神楽坂ツアーも楽しかったぁ。帰って、息子にも報告しました^^v
また、こちらこそ是非ご一緒してくださいね!
by piomakojunyou | 2010-04-25 17:42 | 東京 | Comments(8)

のろのろ更新中です。


by pio
カレンダー
S M T W T F S
1 2
3 4 5 6 7 8 9
10 11 12 13 14 15 16
17 18 19 20 21 22 23
24 25 26 27 28 29 30
31