大泉学園「おだふじ」と「Boulangerie Copain」

大泉学園で、長く親しまれているケーキ屋さんといえば、
こちらの「おだふじ」さんです!
今回は、張り切って10時オープン直後に入店を試みましたが、
なんと・まっ!!すでに10人ほど並んでらっしゃるんですね~。
たまげましたっ!! 

大泉学園「おだふじ」と「Boulangerie Copain」_c0071545_2248143.jpg

相変わらず、入り口のお花がとても綺麗なんですよね~~~♡
大泉学園「おだふじ」と「Boulangerie Copain」_c0071545_22483693.jpg
大泉学園「おだふじ」と「Boulangerie Copain」_c0071545_224847100.jpg
大泉学園「おだふじ」と「Boulangerie Copain」_c0071545_22485926.jpg

☆大泉シュー (このお店の一番人気です。クリームたっぷり)
☆ふわ卵   (TBSのはなまるマーケットのおめざで紹介されて、こちらも人気沸騰)
☆パステル  (いちごのムースにピスタチオのブリュレと苺ジャムが中に入っています)
☆キャラメルマキアート(コーヒームースがベースで中にはキャラメルクリームが入ってます)
☆ウルタル  (バナナのムースをチョコレートのスポンジでサンドしています)

どれも、100円から400円と、とてもお財布にやさしいお値段。
この低価格も人気のひとつなんでしょうね。
とてもおいしくいただきました。全部、あきちっぷさんと半分こです♪


そして、時間がおしていたので、小走りで、コパンへ急ぎました♪
大泉学園「おだふじ」と「Boulangerie Copain」_c0071545_2301254.jpg
大泉学園「おだふじ」と「Boulangerie Copain」_c0071545_2302432.jpg
大泉学園「おだふじ」と「Boulangerie Copain」_c0071545_2303469.jpg

購入したのは、バゲットとカンパーニュ、カレーパンが2個、ブルーベリーのベーグルなど。

バゲットは相変わらずおいしいです^^
カレーパンはいつもと違って、生地はもっちり弾力があり歯ごたえがあります。
コパンでカンパーニュは初めて買いました。わりとくせのない食べやすいタイプです。
3か月ぶりだったのですが、今回はオープン直後だったので、今までで一番種類が
多かったです。でも、リュスティックは12時頃の焼きあがりで、お目にかかれませんでした。
残念!ここのリュスティックはファンが多いですね^^v



ごちそうさまでした~~~~♪
Commented by ayuminnie1127 at 2010-04-29 22:36
こんばんは^^
おだふじさん、こんなにいっぱいスイーツがあったんですね!!
ロールケーキ、まわりにもいちごがくっついててきれいです♪
焼き菓子もおいしそう(*^ ^*)

おなじところでも、pioさんとアキさんで写真も表現も違うから楽しいです~。
ケーキはどれもおいしそう♪♪
う~~ん…
ホントに選べないなぁ。。
シューとパステルとキャラマキとウルタル~~(*^ ^*)
Commented by piomakojunyou at 2010-04-30 22:49
ayuminnieさん、こんばんは♪
おだふじさんは、スイーツたっくさんですよぉ~~~♪
苺貼り貼りのロールケーキは、かわいいですね。
待ち時間が長かったので、焼き菓子の前でせっせと写真をとって
時間をつぶしました(笑) あきちっぷさんとはまた違って
見えますよね^^でも食べてるものは、しっかり同じです~。
by piomakojunyou | 2010-04-28 23:06 | パン | Comments(2)

のろのろ更新中です。


by pio
カレンダー
S M T W T F S
1 2
3 4 5 6 7 8 9
10 11 12 13 14 15 16
17 18 19 20 21 22 23
24 25 26 27 28 29 30
31