神保町めぐり2 

柏水堂をあとにして、向かった先は、『レストラン七條』です。
c0071545_15581177.jpg

オープンしてすぐに入店しましたが、あっというまに満席で、
外で待ってらっしゃるお客様がいます。ひぇ~~。

c0071545_1559135.jpg

この日のお勧めのメニューの和牛すね肉のベルギービール煮にしました。
友人はミックスフライ定食です。
パンかライスか選べるのですが、お肉の方にはパンがあうかなとパンを
選びました。バゲットが出てきました。
友人はライスで。。

c0071545_16092.jpg


フライはボリュームがたっぷりあります。これを一人で食べきるのは
ちょっとつらいかな。
二人でどちらもシェアしていただきましたが、これでちょうどいい感じでした。
ご飯は、フライにはちょっと重たいかなという感じです。

ベルギービール煮は、お勧めだけあって、おいしかったです♪
これをオーダーしてよかったと思いました。しっかり煮込まれて
柔らかい中にも、しっかり噛んで味わえます。

お店の中は、大賑わいで、落ち着いて、ゆっくり食事を楽しみながら
いただくという感じではありません。
お昼休みの小一時間で食事を楽しむ的には、ぴったりかな。

おいしかったけれど、なんだか慌ただしくレストランをあとにしました。



続いては、予定ではカフェでひといきつくつもりだったのですが、
早い夕食になる予定のうどんやさんが近いからということで、
ランチの2連発になってしまいました。。^^; え~~~~!!?ですよね。

何人か並んでいらっしゃるこちらは、『丸香』といって、うどんの世界では
とても人気のお店で、いつか行ってみたいと思っていたんです。
実現してよかったぁ~^^v

c0071545_1663051.jpg

シンプルなものほど、むずかしいって言いますよね。
私は最初から決めていた、かけうどんで♪
友人は、つけうどんです。


c0071545_1683763.jpg

このかけうどん、一杯が380円です。
かつおといりこ出汁、超おいしいです♪

c0071545_1685394.jpg

一味とうがらしと、天かすをかけていただきます。
ほんと、おいしいっ!!!!


c0071545_1611826.jpg

これが、つけめん♪

c0071545_16115986.jpg

うどんは、ツルツルピカピカ光っていますよ~~。

c0071545_16121833.jpg

出汁につけて食べると、おいしい~~~っ!!!
冷たいので、かけうどんより、さらにコシが強いです。
噛みごたえあり!

これからの季節は、つけうどんですね~~。

こちらのお店は、かしわ天、げそ天など、天ぷらも人気です。
女性でも、大盛りで、天ぷらつけて、もりもり食べてらっしゃいます。
私たちも、ランチがうどんだけだったら、大盛りに天ぷらつけて
食べているんでしょうね(笑)



そして今度こそ、仕上げのカフェに入ります。。。
Commented by ayuminnie1127 at 2010-05-03 22:19
こんばんは^^
ランチ2連発、すごすぎですっ(*≧∇≦*)
そんなpioさんについていけるお友達も、すんばらしいですねっ!!
食べものの好みが似てるお友達は大事ですよね♪

とろとろのお肉も、ぴかぴかのおうどんもおいしそうです!
仕上げのカフェでは、ケーキですか??(笑)
Commented by な~ご at 2010-05-04 13:15 x
ええ~~~~っ!?
・・・ねーさん、もう若くないんだからさー。。。
頑張れ。
Commented by Lotus_wing at 2010-05-04 19:14
こんにちは~
フライはかなりのボリュームですね!
コレを食べた後に、ランチ2連発はすごいです。
でもうどんも美味しそう♪
暑くなってくると、ツルツル入る冷たいうどんが美味しいですよね~
Commented by piomakojunyou at 2010-05-04 21:26
ayuminnieさん、こんばんは♪
ランチ2連発は、さすがに。。。恥ずかしい。。。^^;
ほんと私よりお友達がすばらしい(と、なすりつけておこっと)^^v
そそっ、食べ物の好みが合うお友達は大事です~♪うどんは絶品でしたっ♪仕上げは。。。。。大当たり~!
Commented by piomakojunyou at 2010-05-04 21:28
な~~~~ごねえさん、こんばんは♪
やっぱり、ええ~~~~っ!?よねっ(*^。^*)
もう、若くないから、大変。頑張れない~~っ♪
次は、どこにしましょうかぁ~(笑)。
Commented by piomakojunyou at 2010-05-04 21:30
Lotus_wingさん、こんばんは♪
フライは、友人とシェアしてますからぁ~~。
うどんは。。私、もっと食べれました~~~(爆)
またここは、リピートありありありですっ。冷たいうどんをつるつるしたいです^^v
Commented by aki-to-chip at 2010-05-05 21:04
ランチの後にうどんって
普通じゃないですよねー(笑)
でも ほんとにすっごく美味しかったから
これはアリ!でした。
このうどんはまた食べたいです。
美味しいモノに出会えるとうれしいですねー^^
Commented by しみさま at 2010-05-05 21:26 x
ええええーー(笑)
さすがpioさん!ステキ過ぎる胃袋をお持ちです。
そしてキチンと予定通りに終わらせるだなんて、さすがです。
アンドナンド以外は全部行ったことがないので、ぜひとも機会を見つけて行ってみたいと思います。
うどんが特に楽しみです♪
Commented by piomakojunyou at 2010-05-05 23:23
あきちっぷさん、こんばんは♪
私たちには、普通じゃないってことはないですよぉ~。
私たちがやることは、普通なんですから!!!(笑)
ジャンルが違うから、平気でしたよね~^^v達磨のタイ焼きも食べたかったなぁ。たい焼き→丸香→??(なんだ?)→etc.
なんてコースを来年あたり(爆)よろしくね~^^v
Commented by piomakojunyou at 2010-05-05 23:25
しみさま、こんばんは♪
ええええーーーー!?の発言ありがとうございます♪
やっぱりな~ごねーさんと、良いコンビ^^v
ステキすぎましたでしょうか(笑) いやもう、恥ずかしさもどこかへふっとんで、行った順に掲載しちゃってますよ。ひひひ~~。うどん、行ってくださいね~~。並ぶけれど、回転早いです。すぐです!ゲソ天か、かしわ天もつけちゃってくださ~~~い\(^o^)/
Commented by emptynest at 2010-05-08 13:42
ご無沙汰してます。
相変わらず、すばらしい食べ歩きされてますね。(^^)
このおうどん、美味しそう。
GWの最終日、四国に渡ってうどんのはしごしてきました。
全部小でしたが、4軒!頑張りました~~。
Commented by piomakojunyou at 2010-05-08 22:11
emptynestさん、こんばんは♪
こちらこそご無沙汰しておりました。お元気ですか~?
いえいえ、息子の受験が終わり、少しばかり控えていたのが
爆発した次第で、やりすぎました^^; 四国、いいですね~~~。
うどんのはしごは向こうでは当たり前ですよね。
全部小なら、私も4軒は行けそうです^^v
by piomakojunyou | 2010-05-03 16:15 | 東京 | Comments(12)

のろのろ更新中です。


by pio
プロフィールを見る
画像一覧