神保町「珈琲舎 蔵」 「cafe andonand」

なが~い食事の後は、やっと仕上げの珈琲タイムです。
私の希望で、珈琲舎 蔵へ。
近くまできてるのに、簡単なはずなのに、またぐるぐる回っちゃいました(@_@)
ほんとに。。。音痴すぎっ。。

c0071545_2217268.jpg
c0071545_22173195.jpg

なんといっても、すぐに目に飛び込んできたのは、壁にかけられた一枚の大きな画。
舟木誠一郎さんの天使の女の子の画。とっても美しくて、印象にのこりました。
そして、大きな1枚テーブルの上にある、大きな花瓶に美しい花。
このテーブルに座って、花の写真を沢山撮っていました^^
存在感たっぷりです。


c0071545_22275326.jpg

とっても落ち着く店内。 今まで慌ただしくしてたので、ここでゆっくりすることにしました。
ほぉ~~~っとします。


c0071545_22291745.jpg

オリジナルブレンドと、シフォンケーキとチーズケーキをおねがいしました。
どちらも300円でした。珈琲は700円です。おかわりは300円でいただけます。
c0071545_22312976.jpg

窓際に、ずら~っと並べられた、おりづる蘭の葉が手入れされててとても綺麗でした。
うちのは、あまりきれいじゃない^^;

1時間ほど、小さな声で沢山おしゃべりしました。
珈琲のおかわりすれば、よかったわ^^




そして、最後に「アンドナンド」でドーナツを買ってかえりました。
ここのカフェはかなり広くて、明るいです。カフェメニューも惹かれるものが
ありましたが、予定通り、ドーナツをいくつか購入しました^^

c0071545_2238098.jpg


c0071545_2249253.jpg

☆プレミアム黒豆黒糖きなこ   250円
☆グラニットシュー カラメルカスタード   230円
☆プレミアムリッチチョコレート  280円
☆クラシックキャラメルアマンド 180円
☆クラシックカシスオランジュ  180円
☆クラシックショコラ        180円

レシートみて書いてるんですが、黒豆黒糖きなこは250円も
するんですね。ミスドの系列にしたら、高いですね~。
リッチチョコレートは280円!! 私が唯一食べた黒豆黒糖きなこは
ほんとおいしかったです。 リッチなドーナツでした。



神保町ツアーは、これにておしまいです♪
楽しかった~~!!
Commented by ayuminnie1127 at 2010-05-04 23:49
うふふ♪
ランチはしごのあとでもデザートはかかさないpioさん、すてきですヾ(〃^∇^)ノ
ここのカフェはとってもいい雰囲気ですよね。
確かに大きな声ではおしゃべりしにくそう…
ひとりで本を読んだらよさそうですね♪

アンドナンドはまだ名古屋に来てくれません…
クリスピーもはらドーナツもできたから、次はぜひアンドナンドを!!
Commented by 通りすがりのとんとんとん at 2010-05-05 00:15 x
いつも楽しく読ませていただいております。

とてもとてもグルメなpioさんに是非行って頂きたいお店がありコメントさせていただきました。
その店は京王線仙川駅を降りてすぐにある
「La La Pasta」
というお店です。(もはやご周知なら申し訳ございません。)

雰囲気の良さも然ることながら、料理(パスタだけでなく)の味は絶品です。
ぜひ来店していただきアップしていただけたなら、La La Pastaファンとしては幸いです。
よろしくお願いいたします。
Commented by piomakojunyou at 2010-05-05 23:18
ayuminnieさん、こんばんは♪
はい!デザートは絶対はずせません^^
ここは、大きな声はブーーッですが、小さい声で内緒話にぴったり(笑) 混んでなければ読書にも向いてますよね。カウンター席がいいかも。。カウンター席も素敵です。
アンドナンドは、多分だけど、そのうち名古屋へも出店されると思いますよ~~。お楽しみにね^^
Commented by piomakojunyou at 2010-05-05 23:21
通りすがりのとんとんとんさま、はじめまして。
コメントありがとうございます。
千川は先月行ってきました!お勧めのお店のお知らせありがとうございます。そのあたり多分通り過ぎてるようです。散々うろうろしてますから~^^。また行く機会がありましたら、お勧めのお店にもおじゃまさせていただきます。ありがとうございました♪
Commented by kwstmy at 2010-05-08 23:26
昨年主人のオフィスがこの周辺にお引っ越ししました。
が、お土産スイーツはほとんどナシです(-_-;)アンドナンドの黒豆黒糖を×3個、他何にしましょう~
お願いしておかないと!!
Commented by piomakojunyou at 2010-05-09 18:35
りすさん、こんばんは♪
神保町にご主人の会社があるんですね。
神保町なら、いろいろありますよ~~。『ささま』がお気に入りだけど、小さなお子さんがいらっしゃるから、アンドナンドもいいかも。
たい焼きの達磨もありますよぉ~。
by piomakojunyou | 2010-05-04 22:56 | カフェ | Comments(6)

のろのろ更新中です。


by pio
カレンダー