神楽坂「松屋本店」「フーズガーデン」「Backer」

神楽坂はまだまだ続きます♪

お腹いっぱいになったら、次は散策。。。おいしそうなお店は
見逃しません(笑)

創業天保十三年の本店は奈良県吉野にある吉野葛のお店です。
「ラトラス」から歩いて数歩でもう立ち寄り先が決まりました^^

もう吉野へは30年も行ってませんが、桜の名所でもありますね。
c0071545_1273213.jpg
c0071545_1274275.jpg

葛菓子は、とにかく大好き。お茶がなくても食べれます。
葛餅も好きですし、葛うどんも大好き。葛湯もすっき~♡なので、ここは
テンションあがります。葛ものが何でも揃っています。

c0071545_12121925.jpg

『吉野懐古』 さくらの蕾と花びらがそりゃあもう、かわいくて。。

c0071545_12131047.jpg

私が独り占めして、いただきました。


c0071545_12503052.jpg

『神楽坂フーズガーデン』 大学芋ののぼりに立ち止まってしまいました~^^v
私の想像してた大学芋とは、ちょっと違ってて、切り揚げの飴がけタイプ。
この日が、大学芋用のなると金時の入荷が最後ですと言われて即購入。


c0071545_12543229.jpg
c0071545_12544778.jpg

食べ始めると、止まりません。これはかなり危険なお菓子です。。
意志のヨワヨワの私は、結構食べてしまいました。
おいしかったですよ~~~~~♪


c0071545_12261846.jpg

ドイツパンのお店『BACKER』に入店。

c0071545_123079.jpg

バゲット、あんパン、カレーパンを購入しました。
まあまあかなぁ。。。。




そして、3時のおやつを食べに行きました~~。
Commented by aqua_blueY at 2010-05-11 15:02
Pioさん、こんばんは~!

桜の形の春らしいお干菓子可愛いですね~。
そして大学芋のお菓子!!
これは美味しいのが写真からも分かりますよ~^^
Commented by ayuminnie1127 at 2010-05-11 21:51
こんばんは^^
お芋がおいしそ~~!!
芋好きにはたまりませんね(〃∇〃)
こういうのってやめ時がわかならいから、ちゃんとお皿に移さないと全部食べちゃいそうです(笑)
パリパリパリ~~~っとね♪♪

3時のおやつ、気になります♪
Commented by piomakojunyou at 2010-05-11 21:52
aquaさん、こんばんは♪
とってもかわいい葛菓子なんですよ~。
プレゼントにもぴったり。
大学芋のチップス、めちゃうまでした。べたつくけど。^^;
通常の大学芋も販売してるみたい。その日はなかったけど。
Commented by piomakojunyou at 2010-05-11 21:53
ayuminnieさん、こんばんは♪
芋おいしいですよね~~~。芋好きにはほんとたまんない。
容器のまま、つまんでたら、結構食べちゃってて、反省。。。
パリパリといい音がするんですよ♪
おやつは。。。アソコ(ってどこ?)^^v
Commented by momohappy3 at 2010-05-12 10:04
pioさん>ご無沙汰してました・・・(^^;
きゃぁ~~可愛いお干菓子ですね。
お花見に吉野に行った時、たくさん売っていて買おうかどうか迷っていて、結局葛もちを買ってしまいました。
大学芋のチップスも気になりますが、ドイツパンめちゃ気になりますね♪
Commented by nana_delicious at 2010-05-12 15:12
干菓子ってあまり食べないけど、見た目が本当に
かわいらしいですね。葛湯は私も大好きです!
ベッカーのパン、ドイツパンはなかなかなんですけどね^^
Commented at 2010-05-12 21:21 x
ブログの持ち主だけに見える非公開コメントです。
Commented by piomakojunyou at 2010-05-13 17:54
momohappyさん、こんにちは♪
私の中では、吉野=柿の葉寿司なんですが、葛菓子も
おいしいですね~~^^v
ドイツパンやさんなのに、それらしいものを買わなかったので
どうだかわかりませんが、普通っぽい^^;
Commented by piomakojunyou at 2010-05-13 17:56
nanaさん、こんにちは♪
ここのドイツパン、おいしいですか?見た目だけで判断して
しまいました^^;もひとつぅ~な感じに見えたので。。
今度いくときは、亀井堂だっけ、クリームパンを買いに
行きたいんです~。あとはスイーツが数店。久しぶりに行くと課題が多かった。。
Commented by piomakojunyou at 2010-05-13 17:58
鍵付きコメント。。。さん♪
そ~~かそ~~か、そうですかぁああああ。
久しくお逢いしていないので、おひさしぶ~り~ね♪の
会をしましょう^^  母も子も大変ですよね。
もう、すごくよくわかりますから! がんばれ~。
by piomakojunyou | 2010-05-11 12:57 | 和菓子 | Comments(10)

のろのろ更新中です。


by pio
カレンダー
S M T W T F S
1 2 3 4 5
6 7 8 9 10 11 12
13 14 15 16 17 18 19
20 21 22 23 24 25 26
27 28 29 30 31