神楽坂「ル・ブルターニュ神楽坂」

神楽坂の3時のおやつ(笑)はこちらで、
ガレットにしました♪

c0071545_2250114.jpg

ランチタイムは混んでいるのに、この時間帯、店内は貸し切りな状態でした。
c0071545_225522100.jpg

テラス席には1組のお客さまが。 雨が降ったりやんだりで
肌寒かったです。

c0071545_2314713.jpg

ふたりとも、シードルです♪
たまに飲むとおいしい!

c0071545_23141329.jpg

『自家製りんごのコンポートのガレット、シナモンアイスクリーム添え』
私がいただきました♪

c0071545_23205195.jpg

パリッとしたそば粉のガレットが香ばしくておいしいです。中にはりんごの
コンポート。甘すぎずちょうどいいおいしさ。アイスクリームも一緒にいただきました。


c0071545_23223741.jpg

『キャラメルプールサレのガレット、キャラメルアイスクリーム添え』
友人のオーダーです。

c0071545_23254080.jpg

こちらも、おいしかったみたいですよ~。



11時すぎから神楽坂にきてたのに、すでに夕方。。。楽しい時間はあっというまに
すぎていくんですよね。


手ぶらでは帰りません。(って色々すでに買ってるのにっ。)
とどめは、地下鉄入り口そばの不二家さん。
c0071545_23304852.jpg
ペコちゃん焼きを買って帰りました。
友人は『全部1個ずつ!』って言ってましたが、私は3個だけ~~。
c0071545_23311115.jpg

息子達が食べてしまいました。



楽しかった♪
Commented by aqua_blueY at 2010-05-14 00:51
Pioさん、こんにちは~!

シードルってはじめて知りました。
どんな飲み物なんでしょう?
ガレットもおいしそうだけど
ペコちゃん焼!これ美味しそう!!
中は色んな味があるんでしょうね~。
(本当に無知でごめんなさい)
Commented by aki-to-chip at 2010-05-14 14:59
お店の前は通り過ぎたことがあるのですが
まだ食べたことありません。
ここも美味しそうですねー
焼色がいいわぁ
神楽坂は食べたいところがありすぎて困ります(笑)
Commented at 2010-05-14 15:00
ブログの持ち主だけに見える非公開コメントです。
Commented by nana_delicious at 2010-05-14 15:41
ペコちゃん焼きは未だ食べたことがなく・・・
いつも並んでますよね!顔はちとコワイけど(笑)
神楽坂は1日遊べそう。お腹空かせていかなきゃですね!
Commented by mokonak4cat at 2010-05-14 15:41
最近ね、思います。
やはりこの食欲についていくのは無理だと。
私の体に無理を強いていると。
うーん、あくなき欲求つらいなー。
わけて、胃腸。
ちなみにあんまりガレット食べに行かないけど、
ブルターニュは大好きです!
Commented by ayuminnie1127 at 2010-05-14 22:21
こんばんは^^
ル・ブルターニュ、パリで行ったんですよ!
思い出しちゃいました。
しかもちょうど友達がpioさんのリンゴのを食べて、あたしがキャラメルだったんです~。
キャラメルはアイスじゃなくってホイップクリームのせでした。
11月で寒かったので(笑)

ペコちゃん焼きってここにしかないんですよね??
若干こわいペコちゃん(笑)
Commented by piomakojunyou at 2010-05-16 10:06
aquaさん、おはようございます♪
シードルはリンゴのお酒です。アルコール入ってますよ~。
これは発泡酒かな。サイダーみたいで、おいしいです^^
お酒の弱い人にもお勧めですよ~。
ペコちゃん焼きは、常時6種類あります。だっけ?
1個だけは、季節ものがありますよ~。
私はすぐ購入できるものを、ちゃちゃっと選びました^^v
神楽坂、ご案内しますよぉ~♪きてくださ~い。

Commented by piomakojunyou at 2010-05-16 10:08
あきちっぷさん、おはようございます♪
浅草が終わったら、次は神楽坂ですよね!ちゃんと覚えてますって^^v 神楽坂は沢山行きたいところがあるので、何度でもお付き合いしますからぁ~~\(^o^)/こちらのお店は都内いくつかありますから、どこででも食べれますよね。でもこちらの雰囲気は結構好きです♪
Commented by piomakojunyou at 2010-05-16 10:10
鍵コメさん♪♪
ありがとう~~~~ございます!!私たちって、どうしていつも間抜けなんでしょうね。まっ、毎回1度くらいないと、つまんないかもですよ~~(な~んてね)^^v
Commented by piomakojunyou at 2010-05-16 10:11
nanaさん、おはようございます♪
予約も取れて一安心ですよね。神楽坂は、おもしろいところなので、妙齢のnanaさんにはしっくりいきますわよ^^vまた、1日中、かしまし娘(?)でいきましょう!
Commented by piomakojunyou at 2010-05-16 10:18
な~ごねえさん、おはようございます♪
なにをおっしゃいますやら。。冗談はやめてくださいませ(笑)
私とねぇさんは、胃袋は同じほどのはずです。。。わっ。
ガレットおやつ、おいしかったです♪ ほどほどに食べてますって。
Commented by piomakojunyou at 2010-05-16 10:21
ayuminnieさん、おはようございます♪
そうだ!!パリが本店なんですよね。すっかり東京が本店だと思ってました(笑)というくらい、東京に多いです^^
タカシマヤと本店とこちらで3店舗は行ってますね~。そば粉ガレット好きなんですよ~。パリッとしてるのがいいな。
ペコちゃん焼きは、我が家ではトースターで焼くので、こんがりペコちゃんになります(笑)
Commented by sumirinrose at 2010-05-16 15:18 x
Pioさん、こんにちは~!

先日の神楽坂ツアー 完結編ですね。
私はやっとランチ編をUPしました~。
Pioさんはラトラスさんに再訪するご予定があるようで羨ましいな~♪ ホントまた行きたくなりますね。

Pioさんはお忙しそぅですけど、是非地元で是非ご一緒していただきたいところがるので、近々メールしますね~。

ラトラスさんの5月メニューの食べログ楽しみにしていま~す♪
Commented by piomakojunyou at 2010-05-16 17:36
sumirinroseさん、こんにちは♪
拝見しましたよ~~。うまくまとまってるじゃないですか^^v
ラトラスは、あさって行ってきま~す。
sumirinroseさんとは、これから先も長いお付き合いになりますから、あちこち行きましょう♪地元で、どこでっしゃろ?メールしてくださ~い。リンクもさせていただきます。TBもね^^v
by piomakojunyou | 2010-05-13 23:32 | 東京 | Comments(14)

のろのろ更新中です。


by pio
カレンダー
S M T W T F S
1 2 3 4
5 6 7 8 9 10 11
12 13 14 15 16 17 18
19 20 21 22 23 24 25
26 27 28 29 30 31