沼袋「たんどーる」 

GW中に、西武新宿線の沼袋駅そばにある、こちらのお店に行ってきました。
沼袋駅は、初上陸です^^v

沼袋「たんどーる」 _c0071545_2213451.jpg

駅に降りたら、すぐに看板を見つけました♪すっごくわかりやすい場所ですね♪
すでに2組、オープンを待ってらっしゃいました。

沼袋「たんどーる」 _c0071545_2215913.jpg

とりあえず、カレーが出るまで、ビールと、「たんどーる名物 チキンピクルス」と
和ッサムスープをオーダーしました。事前勉強で、この2点がすごくおいしいと
知っていました(笑) 和ッサムスープ、すっごくおいしいです。わぁ~好きだ~。
チキンピクルスも、ちょっとだけつまんだら、スパイスが効いてておいしかったです。

沼袋「たんどーる」 _c0071545_2218033.jpg

「華麗なる! 鶏ひき肉とナンコツのキーマカレー  梅干し添え 」
カレーに梅干し~~~~!!??でもこれが美味しいとの噂に
とっても楽しみでした。 ナンコツの食感がいいですよね~~。
半分まではそのままで、そして残りは梅干しをつぶして一緒に
いただきますが、さっぱりです。おいしいです。サフランライスととてもよくあいます。


沼袋「たんどーる」 _c0071545_22204296.jpg

こちらが本日のカレーだったと思います。チキンカレーです。
こちらは鳥肉が沢山入っていました。このスープもとってもおいしいものでした。
ナンもオーダーしました。上にパパドがのっかっててかわいいです。


大満足の初沼袋でした♪


そして、すぐそばに、たい焼き屋さんを発見♪

沼袋「たんどーる」 _c0071545_22255379.jpg

「黄金たいやき」 放射状のタイ焼き機で焼いてらっしゃいます。
ちょっと面白い型です。

沼袋「たんどーる」 _c0071545_2227919.jpg

上があまり甘くないたいやき、下は通常のたいやき。
形も少し変わってて、海外の東南アジアあたりで販売されている形って
こんなんかな?っと漠然と思ったりしました。 あまり甘くないたいやきは
ほんとうに、あまり甘くなかったです。やっぱりたい焼きは、おやつなので
多少は甘いほうが、おいしいかなと思いました。
といいつつ、甘くないのは私のオーダーでおいしくいただきました^^v
Commented by mokonak4cat at 2010-05-20 00:22
これはひょっとして、ご報告のあったときのですか?
見てると行きたくなるわー。
駅の反対側?にあるんですよー、パン屋さんも。
Commented by nana_delicious at 2010-05-20 15:54
あ、たんどーるのレポだ!
久しぶりに食べたくなりました。ナンコツキーマも
和っサムも大好きです。
たいやき、韓国の鮒焼きみたいな感じですね。
甘くないやつ、食べてみたい。
Commented by style_love at 2010-05-20 16:52
「のたり」を検索してたら・・・ココに到着(笑)
すごくビックリw
Pioさん元気にしてますぅ~???
和ッサムスープ、私も好みな感じです!
Commented by Lotus_wing at 2010-05-20 20:13
こんにちは~
美味しそうなカレー。
梅干、カレーに合うんですね。以外!
・・・鯛焼きはやっぱりある程度甘いほうがいいです。
それにしても餡がたくさん!
私も沼袋に初上陸目指して行ってみようかな。
Commented by ayuminnie1127 at 2010-05-20 22:23
あまくないたい焼き…
あたしはやっぱりあまい方がうれしいなぁ。。
あんこたっぷりはいいですね(o^∇^o)ノ

ソウルだと、たい焼きじゃなくってフナの形のフナ焼きになるみたいですよ~!!
Commented by Mさん at 2010-05-20 22:48 x
この前お話されていたお店ですね☆
美味しそうですね~^^
Commented by piomakojunyou at 2010-05-21 07:55
な~ごねーさん、おはようございます♪
そうですよ~。ねーさんのレポをみて、行ってきました♪
私好みの和風カレー(?)でした。おいしかったです。
散々歩きまわりましたけれど、パンやさんはわかりませんでした。
Commented by piomakojunyou at 2010-05-21 08:00
nanaさん、おはようございます♪
なんこつキーマカレー、おいしいね^^梅干しのトッピングでさらにおいしくなりました♪  黄金たいやきを調べたら、韓国の鮒やきみたいな感じ(?) おもしろい形でした^^ 甘くないのは、あんまり甘くないので、ちょっとは甘いんだよ~(笑)比較すると全然違うの。
Commented by piomakojunyou at 2010-05-21 08:02
nayuちゃん、おはようございます♪
お久しぶりで~~す。『のたり』で、しばらくピンとこなかったわ^^;
糸島ののたりね!!!あのキューブスコーンが忘れられません。
また行かれるときは、よろしく~~~(笑)
Commented by piomakojunyou at 2010-05-21 08:03
Lotusさん、おはようございます♪
沼袋は初上陸でしたけれど、こじんまりとしていますね。
カレーに梅干し、すごく合いました。ご飯のほうが、私は合うようなきがしました~。夫はナンでしたけどね^^; 梅干し、チーズとかトッピングできるの。ぜひぜひいってみて~。
Commented by piomakojunyou at 2010-05-21 08:41
Mさん、おはようございます♪
そうですそうです。先日話してたところです^^
おいしいですよ~~。梅干しトッピング、気に入りました。
仕事帰りに立ち寄れますね♪行ってみてくださいね~~(*^^)v
Commented by piomakojunyou at 2010-05-21 08:42
ayuminnieさん、おはようございます♪
あんまり甘くないだけで、全く甘くないわけではないですからね~~^^;ちゃんと甘いですよ~。通常のものよりは、かなりおとなしめです♪ 私もあれから調べたら、韓国のたい焼きのようです。アップする前に調べろっ!ですよね^^;
by piomakojunyou | 2010-05-19 22:30 | 東京 | Comments(12)

のろのろ更新中です。


by pio
カレンダー
S M T W T F S
1 2
3 4 5 6 7 8 9
10 11 12 13 14 15 16
17 18 19 20 21 22 23
24 25 26 27 28 29 30
31