高田馬場のバインミー

沼袋から、高田馬場に移動しました。
この日の最終目的地は茗荷谷なので、まだまだ途中ですが
乗り換え駅だったので「バインミー&サンドイッチ」に寄り道♪

c0071545_23231495.jpg

c0071545_9342789.jpg

バインミーは2種類購入しました♪小さいサイズ(300円)のほうです。
『ベトナムハム&レバーペースト』
『海老&アボカド』
バインミーは、迷いましたが、自分の好みで2種類。
どちらでも大丈夫なように選んだのに、両方とも私が食べちゃいました(笑)
さっぱり大根とニンジンのサラダがおいしいですね。パクチーは追加しても
いい感じでした。レバペーは控えめ、ハムもおいしかったです。
海老、アボカドも同じく大根、ニンジンがたっぷり入っています。
ヘルシーじゃないですかぁ。 他は肉のバインミーだったので、
何度いっても、この2種類を選んでしまいそうだな^^
息子たちには、鶏、牛、豚のバインミーを買ってみようかな。


日替わりもっちりパンは『黒糖レーズン』
食べてみたかった、もっちりパン、蒸しパンにも似てるような
もち~っとしています。黒糖生地がおいしかったです。
そして、おやつに『もっちりバナナケーキ』これが大きくて、チョコレートが
かけてあって、バナナもたっぷり、180円とは、お買い得!


西武デパートで、ちょうどGW中に催事で、京都二年坂「藤菜美」の
わらび餅を購入しました。
3種類あって、味見もさせていただきました。その味見が太っ腹で
沢山出してくださるので、そのときになると、人がうじゃうじゃ集まってきます。
あ・私もですが^^; 
このとき、すでに茗荷谷の、名店のわらび餅を購入していたのですが
さらに買ってしまいました。食べ比べ。。(?) 
c0071545_9491313.jpg


添付のきなこがありましたが、つけなくても充分おいしいです。
散らかるので結局、黄粉はつけませんでした^^;

これは、お安いのに、おいしいと思いました♪



そして、「ラケーリ」で、ジェラートを仕上げに食べて帰りました。
c0071545_954884.jpg

地下1階に移動されてから、購入しやすくなりました。
私はマンゴーで♪  おいしかったです。
Commented by riko_1123 at 2010-05-21 12:23
こちらのバインミー、おいしいですよね~。
私も次回はえび食べます!
そして、藤菜美さんのわらびもちは私も先週立川伊勢丹の京都展で食べました♪(試食で笑)
茶団子を購入したんですが、おいしかったです~
茗荷谷の名店のわらび餅も食べてみなくっちゃ♪
Commented by さとみ at 2010-05-21 12:37 x
こんにちは!
ご無沙汰しております*

バインミーさんには毎週通っていまして、もっちりなバナナケーキはわたしも虜になってしまいました*
先日はバナナくるみケーキも出ていて、こちらもまた美味しかったです~!

そしてそして、藤菜美のわらびもち!
以前いただいて好きになったものの、いつも催事ではニアミスで…;;;
しかも京都展はあちこちのわらびもちが売っていたりするので、迷ってしまいます…(笑)
Commented by yurayurarei at 2010-05-21 16:43
こんにちは。ゆらりです。 
コメントするのは久しぶりですが、いつも
いつも美味しそうな記事を楽しく拝見しています。

バインミー!!!!行きたいんです。
高田馬場は用事があり、出かけることがあるんです。
が・・・バインミーはまだいったことがなく・・・
これは・・・いかないと!!!
黒糖レーズンも美味しそう・・・
次回馬場にいったら絶対行きたいと思います。
Commented by ab-ciko at 2010-05-21 19:54 x
バインミーって初めてしりました!
アジアン風なサンドなの?大根と人参がさっぱりしていておいしそうですね。レバーペーストにパクチー。かなり通な感じのサンドですね。
もっちりしているバナナケーキもおいしそうですね。
Commented at 2010-05-22 19:32 x
ブログの持ち主だけに見える非公開コメントです。
Commented by piomakojunyou at 2010-05-22 23:31
rikoさん、こんばんは♪
バインミーおいしいですね♪2本買って、私が一人で食べちゃいました^^300円の方でちょうどいい感じです。
藤菜美は、私も試食はしたことがあったんですよ。よく出店されていますもんね。で、今回は、購入しました。多分黒糖を買ったきがします。一幸庵さん。。。おいしかった~。
Commented by piomakojunyou at 2010-05-22 23:39
さとみさん、こんばんは♪
お久しぶりです^^ バインミーさん、毎週行かれてるんですね。もっちりバナナくるみケーキがあるんですね。また行ってみなくっちゃ。わらび餅は、おいしいですよね~~。私は昨日も、わらび餅を買ったんですよ~。好きにもほどがある。。(*^^)v
Commented by piomakojunyou at 2010-05-22 23:50
ゆらりさん、こんばんは♪
お久しぶりです^^いつもみてくださってありがとうございます!
バインミーさん、駅からすぐですので、利用しやすいと思いますよ~^^バインミー以外のパンやケーキもおいしいです。次に馬場に行かれるときには是非~~~~(*^^)v

Commented by piomakojunyou at 2010-05-22 23:53
cikoさん、こんばんは♪
バインミーおいしいですよ~~。ベトナムサンドイッチのお店です。
野菜たっぷりで、増量も出来るみたいでした。cikoさんは、パクチーはブブブーでしたね。無しもお願いできると思いますよ~。レバペーは少なめなので、あまり主張していない感じ。苦手な方でも食べれるんじゃないかなぁ。是非いってみてね~~♪
Commented by piomakojunyou at 2010-05-22 23:53
鍵付きコメント様。
ご指摘の箇所、訂正いたしました。
ありがとうございました。
Commented at 2010-05-23 16:56
ブログの持ち主だけに見える非公開コメントです。
Commented by piomakojunyou at 2010-05-23 22:42
鍵コメさま♪
コメントありがとうございます^^ 気にしないでくださいよ~~。
お料理、おいしかったのに! クッキーは息子のおやつにはもったいないでしょう^^私がいただくのです。
それから、抹茶ロールケーキですって!! 
そして、人参の葉てんぷら。全部やっちゃうと大量に出来るので、1個分でちょうどいいですからね~。掻きあげに混ぜてもいいよね。
by piomakojunyou | 2010-05-21 09:55 | パン | Comments(12)

のろのろ更新中です。


by pio
カレンダー
S M T W T F S
1 2
3 4 5 6 7 8 9
10 11 12 13 14 15 16
17 18 19 20 21 22 23
24 25 26 27 28 29 30