神楽坂「ル・コワンヴェール」

ご近所マダムの自宅におじゃましてきました♪
ベランダに咲き誇った薔薇の数々を、見せていただきました。
おなじ間取りなのですが、大違い。
こんな優雅な暮らしがしてみた~~い(笑)・・・というくらい違いすぎる!

c0071545_19451276.jpg

昨年もよんでいただいたのですが、今年もまた綺麗~~~♪
c0071545_19471568.jpg

リビングから薔薇観賞ですよ~。

c0071545_19474966.jpg

テーブルの上にも、マダム作のアレンジの花が。。

自宅のテーブルの上をチラリと見れば。。。
亀十のどらやき、徳太楼のきんつば、粉花のスコーン。。。えらい違いだわっ。
さ・早く食べよう~~~っと(笑)



マダムと一緒にいただいたのは、神楽坂の「ル・コワンヴェール」のケーキ。
c0071545_19582236.jpg
c0071545_1959448.jpg

以前、ギモーブをいただいてから、ずっと気になっていました♪
お店がとっても素敵で、どこから撮っても画になります。

c0071545_2003865.jpg

c0071545_2013894.jpg

スパイスのたっぷり入ったケーキです。
周りが砂糖で、甘かったけれど、おいしかったです。
素敵なマダムと、やさしいご主人と仲良く3人で、薔薇をみながらのティータイム。
居心地よくって、長居してしまいました。すみません!

とっても楽しい時間でした。ありがとうございました♪











c0071545_2042861.jpg
c0071545_205027.jpg


ローソンシリーズ、たっくさん食べてます。
1日1個が限度ですけど~~^^;
濃厚抹茶は、本格的ですよね。

c0071545_2064173.jpg
c0071545_2074674.jpg

マンゴーケーキは、これもよく出来てますよね。あっさり食べやすくて
これなら、連続2個もOKです。冷凍庫でまだ眠ってます。

c0071545_208277.jpg

ティラミスは二男の好物なので、私は手を出していません(笑)

c0071545_20214920.jpg
c0071545_2022252.jpg

モンブランはかなりお気に入りでした♪


c0071545_20225839.jpg

チョコロールは、二男がお気に入り。

c0071545_20245816.jpg

c0071545_20253676.jpg


ここ2か月くらいで食べたローソンのプレミアムシリーズでしたぁ♪
Commented by ayuminnie1127 at 2010-05-26 22:20
こんばんは^^
バラすてきですね~♪♪
焼き菓子しゃりしゃりがおいしそうです(o^∇^o)ノ
スパイスケーキすきなんです。
シナモンとか、ジンジャーとか…

ローソン祭り~~(o^∇^o)ノ
ここまでそろうと壮観ですね!!
テーブルがロールケーキで埋まってる~♪♪
イチバンのお気に入りはどれですか??
Commented by nana_delicious at 2010-05-27 14:47
キレイですねーーー!
私はお花とか全く育てられる自信がないので家には
ないんです^^;
まさに優雅なマダム~っていう感じでうっとり。
こういうシチュエーションには紅茶とケーキがぴったり
ですね♪
ローソン祭りすごい!今度招待してください(笑)
Commented at 2010-05-27 15:02 x
ブログの持ち主だけに見える非公開コメントです。
Commented by yurayurarei at 2010-05-27 19:52
ル・コワンヴェール。一度行ったことがあります^^
そのときはチョコレートケーキを食べたんですが・・・
名前を忘れました・・・^^;
ホテルの横にある木陰の椅子に持ってきていただいて食べたんです^^。
ゆっくりと・・・の~~んびりと・・・・・

ギモーブが有名と聞いたんですが、ケーキを食べたく・・
がやはり食べるべきだったと後悔・・・・
今度いったら食べてみます^^
Commented by ab-ciko at 2010-05-27 21:57 x
去年も素敵なお花を見させていただきましたよ!
凄いですね、こんなにたくさんの種類を育てるのは大変でしょうね。
ル・コワンヴェールのスパイスのケーキ、美味しそう。パンデピスみたいなのかな?
でも、ローソンのケーキもとっても美味しそう!
抹茶のロールケーキ、マンゴー食べてみたい、ローソンを探さなくちゃ。
Commented by piomakojunyou at 2010-05-28 09:01
ayuminnieさん、おはようございます♪
もう、ご自宅薔薇園なんですが、綺麗ですよ~。
優雅~~~なお宅です。あ~うらやましいっ!!
スパイスの入ったケーキは大好きなんです。
薔薇を眺めながらのティータイム、幸せ~でした♪
ローソンまつり。まつりは終わらせないと、大変です~。
一番お気に入りは。。。うーーーーんと、なんだろ?(笑)

Commented by piomakojunyou at 2010-05-28 09:03
nanaさん、おはようございます♪
綺麗でしょう~~~!!ほんと素敵なの。同じ間取りなのに
ベランダの違いでずいぶん変わるわ~。(ベランダだけじゃないけどね^^;)
うちのミニバラ。。。悲惨になってきた。。薔薇はまだまだ未熟です。クレマチスはきれいに咲いたけどね~♪
ローソンまつり(笑)。。。えらいことになってます。朝食でケーキを食べる二男がいる。
Commented by piomakojunyou at 2010-05-28 09:07
鍵つきコメントさま♪
おはようございます!え~~え~~~え~~~。すごいすごい。
そうですよね。背景でわかる方にはわかるはずです^^
ベランダはどうされていますか?せっかく広いベランダなのに、我が家は、一列にチンタラと並べています。ブルーベリーは1粒実になりました。むくどりにすべて食べられてしまって。。
これからもどうぞよろしくお願いいたします♪
Commented by piomakojunyou at 2010-05-28 09:10
ゆらりさん、おはようございます♪
キモーブ、おいしかったですよ^^ひとつひとつに味わいがあって、たのしめました♪
ラウンジで1個いただきましたが、それがとてもおいしくてびっくりでした。持ち帰ったパウンドケーキも、まわりの砂糖はしっかり甘いのですが、大人のケーキでした^^ここは色々食べてみたいですね~。
Commented by piomakojunyou at 2010-05-28 09:13
cikoさん、おはようございます♪
そうなんです。昨年も綺麗な薔薇を見せていただいて、薔薇めぐりもしたし、今年もバラを楽しませていただきました^^v
ル・コワンヴェールはcikoさんも紹介されていましたよね。
スパイスのケーキはパンデピスです。それほど強くないので、万人受けするけれど、初めての方には、これくらいがちょうどいいんだろうな~と思えるケーキでした。おいしかったですよ^^
抹茶のロールケーキ、210円でしっかり抹茶を堪能できますよ^^
Commented by kwstmy at 2010-05-30 19:20
薔薇もアレンジもとても綺麗で素敵ですね!きっと同じように素敵な方なんだろうなぁ…と思いました(^.^)

ローソン祭り、凄いんですね(^.^)/~~~
冷凍庫にストックされているんですか?
二男さんの朝食(おめざ)ですか?
キティーちゃんがすぐにgetできそうですね!!

Commented by piomakojunyou at 2010-05-30 19:53
りすさん、こんばんわ♪
素敵なお宅でしたよ~~。そして、とっても素敵なマダムなんです。お友達になれて、嬉しいです。
ローソンは、私が買って帰ることはなく、息子です。
冷凍庫にも入っていますが、息子達がガンガン食べています。
キティーちゃんのシールは、3シートめです(笑)
by piomakojunyou | 2010-05-26 20:09 | 東京 | Comments(12)

のろのろ更新中です。


by pio
カレンダー
S M T W T F S
1 2 3 4 5
6 7 8 9 10 11 12
13 14 15 16 17 18 19
20 21 22 23 24 25 26
27 28 29 30 31