仙川「パティスリー シャトン」

仙川で人気のパティスリーの1つがこちらです。
サロンがあるので、いただいて帰ることにしました♪
c0071545_228510.jpg

(建物の2階になります)

c0071545_2283823.jpg

広くはないのですが、テーブルが3つ、4つほどありました。

c0071545_2210826.jpg

c0071545_22104145.jpg
c0071545_2211216.jpg
「リオ」360円
c0071545_22115163.jpg

c0071545_2213477.jpg
「ガトーフレーズ」
c0071545_22142116.jpg
珈琲についてくる、洋梨のムースケーキです♪嬉しいですね♪


商店街の2階にある、かわいいパティスリーです。
入り口を入ると、ショーケースの中のおいしそうなフレッシュケーキ、
その周辺には、にぎやかしく小さなスペースで焼き菓子などが
所せましと並べられています。わくわくしちゃいますね^^

ケーキを選んでから、テーブルにつき、コーヒーをお願いしました。
いただいたケーキは
「リオ」360円、 サブレに花の焼き印がとてもかわいらしくて目にとまりました。
サブレは、グランドの塩を使ったクミンのサブレです。
サブレの中は、チョコレートムースと、オリーブのムースがサンドされています。
オリーブのムースの文字に惹かれてしまいました。
オリーブを使用したケーキはとてもめずらしいです。
カットすると、中にオリーブがいくつも入っていました。
オリーブがちゃんとスイーツになっていました^^v
おいしくいただきました。
友人は「ガトーフレーズ」 いちごのショートケーキです。
5層に分かれて、苺クリームがサンドされています。

コーヒーは350円で、ケーキと一緒にオーダーすると50円引きになります。
ケーキが360円なので、計660円は、うれしいですね。

おいしいケーキは、飲み物と一緒に、落ち着いていただきたい派です(笑)

c0071545_22174774.jpg

持ち帰ったのは、形がとってもかわいらしかったスコーン2種とクッキーです。
このスコーンがすごくかわいくって、中央部分に、いちごのコンフィチュールと
カスタードクリームが入っています。
c0071545_22222620.jpg

そのままでなく、トースターで少し温めましたら、クリームがとけて
これはこれでおいしくいただけました^^
スコーンって焼き戻したほうがバターの香りもしておいしいと思っています。


ごちそうさまでした♪
Commented by ayuminnie1127 at 2010-06-02 22:28
こんばんは^^
リオ、栗かと思ったらオリーブだったんですね。
びっくりです!!
オリーブオイルのジェラートは聞いたことありますが、ケーキって初めてです。
不思議~~。
ガトーフレーズと洋梨は文句なくおいしそうです♪♪

スコーン、丸いのと四角いのを買って、pioさんが乗せたわけじゃなくって、最初からこういう形なんですね。
おもしろいですっ(*≧∇≦*)
いちごとカスタード♪♪
あたしもあっためたいです!!

pioさぁ~ん!!!
アキさんにいじめられましたぁ~~Σ(|||▽||| )
Commented by な~ご at 2010-06-03 06:57 x
そうそう、シャトンね。
ここでイートインしてみたいなあ。
こちらのケーキを持って行ったら、母が本当においしそうに
食べてくれたのを思い出すと涙が出てくるけど、
確かに美味しいと思うのですよー。
やっぱ行かなくちゃね。
Commented by aki-to-chip at 2010-06-03 16:02
あっ pioさんに言いつけてるわ。
いじめているんじゃなくて 可愛がっているんでーす。

お値段がとってもお手頃ですねー
しかもおまけまでついてくるなんてウレシイです。
オリーブのケーキどんな味なのか想像がつきませんが
ひとくち食べてみたいなぁ
お土産のスコーンも可愛くて いいですねーコレ!!
Commented by nana_delicious at 2010-06-03 16:20
このスコーン、食べてみたいのです!
なんともかわいらしいですよね♪
仙川、いろいろ行きたいところがあって一日かかりそうー!
Commented by oishiitabishiyo at 2010-06-03 18:28
コメント、お久し振りです(^_-)-☆
毎日訪問させてもらっています☆
仙川、虜になっております♪
素敵、過ぎ子です~
今直ぐにでも行きたMA―――――――X!
AOSANの角食、KOBILUの日替わりランチ
niwa-coyaカフェ←真似っ子させて下さいなぁ~
niwa-coyaさんお休み残念でしたね。
次回は行けるといいですね(^_-)-☆

それにしても関東の東から仙川までは遠いです(――〆)
AOSANの開店前到着、頑張らねば☆
Commented by piomakojunyou at 2010-06-03 19:52
ayuminnieさん、こんばんは♪
オリーブの入ったケーキってなかなかないですよね~。
甘いだけでなく、なんとも複雑なお味で、おもしろかったですよ^^v
こちらのスコーンは人気なんですよ~。中を丸くくりぬいて、クリームやジャムが詰めてあります。かわいすぎるわよね!
あきちっぷさんのところへは、厳重注意しておきましたからね♪安心してね~~(爆)

Commented by piomakojunyou at 2010-06-03 19:55
な~ごさん、こんばんは♪
お母さんの思い出の詰まったケーキ屋さんなんですね。
それならなおさら、思い出すために是非食べに行ってくださいね。
思い出すほうが、きっと喜んでくれますよ~~。サロンは人気で、タイミングが悪いと座れないかもしれないけれど、いってみて~。
Commented by piomakojunyou at 2010-06-03 19:58
アキチップさん、こんばんは♪
こらあ~~、娘が泣いてる(じゃなくて喜んでる)よ~(笑)
仙川は、立ち寄り先が沢山あって、楽しいですよ。10時前にAOSANに来てくれるなら、お付き合いしますよ~~(遠いかな?)
こじんまりとした町なので、どのお店も近くにあります^^v
Commented by piomakojunyou at 2010-06-03 19:59
nanaさん、こんばんは♪
仙川、いいですよね~~。まだまだ続くのですが、いいかげん、面倒になってきてる気がします^^; これからアップするパティスリーも、すばらしいのですよ~~。仙川すごいよね。うちの地元、なんとかならないもんかしらね!!(ドンドン!!)
Commented by piomakojunyou at 2010-06-03 20:02
oishiitabishiyoさん、こんばんは♪
ご無沙汰しています。お元気そうですね。いつも見ていただいてすみません! 東からだと、縦断ですかね~~。総武線で吉祥寺から井の頭線→京王線って感じ?頑張ってきてくださ~い。真似っ子大歓迎ですよ。仙川のワンパターン訪問記ですから、誰でも同じようになっちゃいます^^v
by piomakojunyou | 2010-06-02 22:23 | 東京 | Comments(10)

のろのろ更新中です。


by pio
カレンダー
S M T W T F S
1
2 3 4 5 6 7 8
9 10 11 12 13 14 15
16 17 18 19 20 21 22
23 24 25 26 27 28 29
30 31